人間関係

だからあなたは嫌われる・・・。

aloha :su2:
今日は5月1日神社参拝の日でした :smile3:
最初の神社辺りから覚悟はしていたものの強烈な”気当たり”(笑)眠気とだるさと思考の麻痺(笑)好転反応だよ・・・と自分に言い聞かせながら気合で全ての神社参拝を終える頃には耳鳴りや胸のあたりの激痛も嘘のようにおさまり・・・ご機嫌で海辺のカフェへ立ち寄り久しぶりに潮風にあたりゆっくりとした時間を過ごしました・・・といっても・・・30分くらいだったけど(笑)それでも今の私にはとてもありがたい時間なんです。

そこで思い出したのですが、4月はBeBeのLOVE SPIRITUALの5周年だった・・・・。
5周年のイベントまでも忘れてしまうほど・・・私は忙しかったようです :su2: :su2:
4月は関西出張や中国への出張で家を空けることが多く・・・ホームを離れると当然仕事は溜まるもの・・・雑務に追われているうちに・・・もう5月でした :gaaan1:

5周年のイベントを忘れていた・・・・そういえば姉の彩とのコラボ企画もかれこれ1年くらいやってませんよね(笑)
近頃、コラボ企画のお問い合わせを沢山頂くのですが・・・・正直コラボ企画にまで手が回らなくなっております・・・。
とはいえ・・・グッドラックジュエリー&鑑定付きでお買い得価格になるコラボ企画は絶対に辞めないで!というメールなんかも頂いておりまして・・・せめて年内に1度くらいはコラボ企画もやりたいなとは思っております・・・ :deredere:

さて、本日は嫌われる人の特徴・行動について書いてみようかと思います(笑)
裏を返せば・・・・これをやらなきゃ別に嫌われないってことなのであくまでも参考程度で :mrgreen:


人に嫌われる人の特徴や行動って細かくあげればキリがない・・・天文学的な数字になると思うのですよ。
それを自分に当てはめていくと当然・・・かなりの割合で心当たりがあることになると思うのでここでは簡単に2つに分けてみました :mrgreen:

とりあえずこの2つを抑えておけば・・・致命傷を受けずに済むと・・・思う(笑)

一つ目は”自己中心的な行動・自己主張ばかりする”
これは言うまでもないことですが・・・人に嫌われる人ってついついこれをやってしまうんですよね・・・。
細かく分類していくと・・・・
➡ 自分の話ばかりして人の話を全く聞かない・・・・。
➡ 平気で約束を破ったり言い訳をして自己防衛する。
➡ 基本的に時間を守らない・守れない
➡ 愚痴や不平不満が多くさらに人の悪口を言ったり、人の悪口を突破口にして人と仲良くしようとする姑息な手を使う。
➡ 責任転嫁・自分は悪くない人が悪いとなんでも人のせいにする・責任を押し付け自己防衛に精を出す。

細かく上げていくとキリないけど・・・「自分のことしか考えてない」というのが自己中心的な行動であり人から嫌われる要因となっている・・・まぁ・・・普通に考えればこういう行動取ってれば人に嫌われて当然だろう・・・。

あえて説明するまでもなく皆さんも当然わかっていると思う・・・。

そんじゃ・・・これをやらない人でも嫌われる行動ってのがあるんでそちらもご紹介しましょう。

人から嫌われる行動その2・・・ :nageyari:

”自己主張しなさすぎからくる行動”

自己主張しないんだから嫌われるわけないと思っていませんか?
これって・・・するヤツ同様嫌われる要素は充分ですよ・・・。
例えば・・・・・。
➡ 何でも人任せで自分の意見を言わないヤツ・・・。
➡ いつも人の顔色ばかり気にしてご機嫌取ったりビクビクしたりしている。
➡ 口数が少ないを通り超えて寡黙・・・一緒にいたら気が滅入るくらい喋らない奴はこっちが気を使うわ。
➡ リアクションが無い・・・喜怒哀楽も無い・・・ホント一緒にいてもつまんない。
➡ 声が小さいヤツ・・・やたらと声が小さいから何度も聞き直したり会話に集中力を要するため喋るのが疲れる・・・何でウィスパーボイスやねん!って突っ込みたくもなる・・・。

こういう事する人って・・・”人から嫌われたくない・・・”っていう思いが強すぎるのですよね・・・。
自己主張を恐れるあまり主張しないから周りにかえって気を使わせて面倒臭がられる・・・・。
そして、とても重要なこと・・・自己中心的なヤツが嫌われるのは当然だけど・・・自己主張していないのに嫌われる理由がわかっていない人が多い・・・・。

ついでに番外編もありまして・・・。

”あたし人見知りなんです・・・”
・・・とか平気で言っちゃう頭のゆるい女性も嫌われる傾向があります・・・。
人見知りを威張るな!それも結局は自己主張の一種ですよ・・・人見知りの女の子は可愛いとか・・・男性にモテるとか思い込んでる勘違い女が多いが・・・人見知りって・・・”単に自意識過剰”なだけですよ・・・だれも貴方に興味なんか持ってないんだから愛想よくしときましょうね・・・どんだけ上から目線なんだろうか・・・・人見知りとか平気でいう人。
そんな事言って人に気を使わせる女って・・・あぁ・・・めんどくさい :su2:

日本人は基本的に謙虚で、真面目な国民性なのだそうです(笑)
自分勝手な人が嫌われるのは当たり前だけど・・・逆に「自己主張がなさすぎて」「自分の意見がなくて」嫌われるのってなんだか損してる感じしませんか?

自分の意見がない・自己主張しなさすぎる人って・・・一緒にいたらかえって気を使うし、面白くないし、全然楽しくないもんね・・・。
という感じで・・・・嫌われている人が多いようにあたしは思うのです。

要するに、自分勝手・自己主張しすぎも嫌われるし・・・自己主張をしなさすぎても結局人から嫌われるという事になる・・・。
何でもそうなのでしょうが”バランス”・”限度”・”程度”はとっても大切だよ・・・ということである。

私のように一人で過ごすのが大好きな人間は人に嫌われることをあんまり気にしない・・・ :su2:
一人が嫌だ・・・人に嫌われたくないよ・・・・という人はどうぞ参考にしてみて下さい・・・。

mahalo 😆

本日も応援のクリックを宜しくお願いします。
下のバナーをポチッと :down: 押してね :smile2:

POSTED COMMENT

  1. ksr より:

    はじめまして。。人に嫌われるのは辛いこともあるけれどどんなに気をつけてもみんなに好かれるのは無理なのかもしれない。。と最近やっと分かりました。私もこの記事を見て気をつけようとおもいます☆彡

    BeBe様、神社にお一日参りをされたりをしていますが。。縁切り神社についてどう思われますか?縁結びは良縁を結ぶと聞いたのですが、良縁を結ぶことで悪縁は断てるものでしょうか?もしご迷惑でなければ教えてください

  2. Be-Be より:

    ksr様
    はじめましてBeBeです。
    皆に好かれようとすることよりも自分に好意的な人と中立な人がいれば充分じゃないかな・・・と私は思います :smile3:
    縁切りについては縁切り地蔵私の過去ログを参考になさってください。

    縁切りについても悪縁ある限りはなかなかよいご縁は入らないこともありますからね・・・。
    縁切りの理由にもよると思いますが・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。