肩書きは重要か?


aloha :lol: BeBeです。
mac買いました・・・先日の削除記事についてPCはマイコンピューターだからmacをパソコンって言っても間違っていないんですよ!というコメントとメールを山ほど頂きました・・・皆さんいろいろご心配ありがとうございます。

バレンタインが近いこの時期はBeBeは連日恋愛相談に明け暮れています・・・過去に経験がないほどの混雑で・・・なんと最長1ヶ月の予約待ちとかなってしまいまして・・・予約表を見ながらちょっとひるんじゃった・・・でも一人でも多くの子羊を守るわ!!!!ということで、現在、キャンセル待ちで通常鑑定受け付けています!

それでも週末にはお友達のいちごちゃんがつき合ってくれたので、何ヶ月も前から約束していた友人のLIVEにはめでたく行く事が出来ました :su2:

Rockには全く縁がないGOGOダンサーのBeBeですから・・・RockのLIVEって何着てくのよ???って事になった・・・。
いちごちゃんは漫画のNANAを読んでイメトレしたらしい・・・あたしはどうしよう・・・ってな事で、めちゃくちゃRockな格好してみたんだけど・・・やりすぎて、Rockかpankか自分でも区別がつかなくなった・・・あわよくば・・・髪まで赤くメッシュとかいれそうになってふと我に返った・・・・。
そこまでやっといてなんだけど、結局そこら辺にぶらさがっていた、ただのミニのワンピースにサイハイで出かける事にした・・・その日は雨だったから・・・サイハイなら小川だって渡れるし :su2:

で・・・LIVEを見てすぐ店を出て・・・ウエスト(西日本だけのただのチェーン店)で真夜中にカツカレーとソバを食べて帰った(笑)
いちごちゃんはカツ丼とうどん食べてた・・・いちごちゃんは夜中に炭水化物を食べても決して太らない・・・BeBeは太りませんように・・・と祈りながら食べたのに、翌日2キロ増えてた・・・神様なんて本当はいないんだね・・・ :su2:

夜遊びをしていると実にいろんな肩書きの方に出会います :su2:
経営者・医者・歯科医・司会業・パイロット・吉本興行の人(笑)・弁護士・介護士・会社員・販売員・営業職・学生・モデルetc

日本では学歴も一種の肩書きだから東大とか京大って聞くだけで・・・TVドラマのケイゾクとかSPECをイメージする・・・。
実際、京大のSPECを目の当たりにしたことがあるが・・・マジで『高まるぅ〜!』って感じ・・・。(どんな感じ?)

私のような3流霊能者が偉そうな事言っても、誰も耳を貸さないけど・・・肩書がある人の発言はみんなが耳を傾けるものだ。
テレビのコメンテーターにはたいがい○○大学助教授とか、評論家、とか元裁判官とかネームにインパクトがある肩書きの人ばっかりだし、本の帯には肩書のある人の名前が推薦者で載ってる・・・現実的に肩書がないと日本ではあまり相手にしてもらえない。

頼んでもいないのに、お酒をおごってくれる男性は名刺もくれる・・・・。
そういう紳士の名刺には肩書が必ず刷ってある・・・中には何回読んでも難解な肩書きもよくある(笑)
更には何枚も違う肩書の名刺を持っている強者もいる・・・名刺なんて刷ったもん勝ちよね。

婚活においてはだいたいのスローガンが「お医者様と結婚!!」だ。
呼び込みのコメントには「医者・弁護士・パイロット・有名スポーツ選手多数登録!!」って書いてある・・・。
ほんまか?マジで婚活パーティーに医者や弁護士やパイロットにスポーツ選手がくるのか??

と・・・友人に誘われて恐いもの見たさで参加した高級セレブ婚活パーティー。
あたしは参加者ではなくMCとしての参加だったのだが・・・・。
会費:男性5000円・一般女性2万円という、よくわからない価格設定のパーティーには実際は医者も弁護士もパイロットもいなかった・・・当然スポーツ選手なんて一人もいなかったよ・・・。

でも、そこに参加した女性陣は高額な参加費用を払っているので本気で肩書きのある男性を狙っている・・・。
男女比は男20人に対して女が3倍以上の倍率だった・・・やっぱ肩書き重視のパーティーって儲かるんだねって思った。

参加者の30代半ばくらいの女性とちょっと雑談したのですが、ある程度の年齢の男性が肩書がないのは、社会的な信用がないと言う事だから、そういう男性とは結婚は考えられないとのこと。
彼女の職業は会社経営者だった・・・。

つまり、男の肩書きは大事だ・・・・。

私が小学校の頃、「お父さんの職業を書きなさい」というアンケートがあった。
子供たちはお父さんの職業を自慢げに書いたものだ・・・。
あたしは子供ながらに、これって『差別じゃねぇか?』と思っていた・・・・。
今じゃとんでもない差別になると思うがあの時代はお父さんの職業は重要だった。

とはいえ、時代は変わってもやっぱお父さんの職業は大事です。

「お父さんのお仕事何?」と聞かれたとき・・・はたして子供が胸を張ってお父さんの職業を言ってくれるのか?
お父さんは弁護士さんだよ!お父さんは会社の重役だよ!お父さんはパイロットだよ!!
確かに・・・響きがいい・・・うん・・・否めない :su2:
特に三番目のお父さんはパイロットだよ・・・是非お目にかかりたい・・・出来れば制服で・・・(エロくてすみません。)

では・・・これはどうだ・・・?
『お父さんは3流霊能者だよ・・・ :su2:」 言えるか?・・・普通、言えるか?
てか、霊能者は職業じゃない・・・ただの個性だ。
僕のお父さんは歌がうまいんだよ!ってくらいのことだ・・・だからつまり、それは肩書きじゃない・・・個性だ。

僕のお父さんは「有名霊能者だよ・・・・」むしろ、むなしさが漂ってきた・・・有名って自分で付けちゃったよ :su2:
いくら有名って言っても根拠がない・・・証拠もない・・・。
これをお母さんに当てはめて自分を戒めてみよう・・・「お母さんは3流霊能者だよ!」口が裂けても言えない・・・。

でも、この逆もしかり。

夫がいくら肩書きがあっても妻にネームがない場合もあるぞ・・・。
負け惜しみみたいでいささか恐縮ですが・・・(苦笑)てか、負け惜しみだけど・・・。

男の肩書をやたら気にする女って、自分にたいした肩書がなかったり自分に自信ない人が多いような気がする・・・ :su2:

だって、主婦の方々のくだらない自慢話聞いてるとさ、旦那の職業をひけらかしてるだけであんまり自分には芸がないじゃん。
特に専業主婦の方・・・お顔は美しいけどこれといって特別な能力のある人はいませんよね。
その顔もそのお身体のパーツも全部本物ですか?って思うくらい美人でスタイルも良くてお奇麗だけど・・・無芸。
奇麗ってだけで許されるのは24歳までよ・・・・ :su2:

24歳すぎたらもう女は値崩れするんだから何か一芸持ってないとね・・・・ :su2: :su2:
生き残りたいなら、あたしみたいに身体はって笑い取るのよ!!(笑)

私の周りにいる自分に肩書がある女の人ってあんまり男性の肩書など気にしてないように思える。
肩書きよりも年収にはこだわってるけど(笑)

男性がある程度の年齢になっても、肩書きがないと社会的に信用されないっていう意見も最もだけど、だったら女性だってある程度の年齢になって肩書がないのは、社会的に信用されないんじゃないのかな?

とはいえ、”○○夫人”みたいな感じで夫人ってだけで肩書きになるような、肩書きのある男性との結婚が目標ならそれでいいんじゃないですかね?
そんなんでいいんだったら、○○夫人もピンキリだから・・・あたしだってネットには○○夫人って載ってるよ(笑)
所詮”○○夫人”って肩書きだけじゃねぇ・・・。

肩書きだけで人を判断するのってほんと愚かよね・・・・。

だって、上に書いた人気職業の中で、医者・パイロットというジャンルの方と私も一度はおつきあいした事がありますが・・・・人間的にかなり問題があった・・・。

今でも鮮烈に覚えているのは、某有名エアラインパイロットのマザコンぶり・・・。
あまりのマザコンぶりに気持ち悪くなって逃げたら・・・ :run:
彼のママから電話がかかってきた・・・・『何で○○ちゃんのどこがいけなかったの?』って・・・恐っ。
あのパイロットと結婚しなくて本当によかった・・・。

医者の方もかなり問題ありだった・・・ここには書けないくらい変だった・・・ :su2:

医師でも人間的に問題がある人はいるのだよ・・・・東大・京大卒でも社会で絶対に活躍できるとは限らない。

一流企業の重役とか言って嫁は偉そうに夫の肩書きにしがみついてるけどさ・・・リストラにあえば肩書は消えるんだよ。
うちの夫は公務員ですから一生安泰です・・・って・・・夫が一生働ける保証はない・・・浮気相手とドロンするかもしれないし、急に鬱になって仕事を辞めて、フィギアとおしゃべりして暮らす・・・なんてこともないとは言えない。

肩書はあくまでも肩書・・・・肩書きそのものが本人の実力や資質を評価する証じゃないってことですよね。
わたし・・・肩書きはそこそこでいいから、きちんと収入を確保して妻や子供にお金の不自由や不安を与えず、誠実に家族をきちんと養う男の人が一番素晴らしいと思うのだが・・・・。

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願いいたします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 肩書きは重要か?

  1. BeBeさま
    ギャハハ~~ :lol:
    母ちゃんが三流霊能者とかお坊とか、ありえんやろ(爆)
    あたしら子どもおらんで正解や!!

    世の中ね、肩書きと人格がともなうと思っちゃ~大マチガイよッ!!
    ケイゾクとかスペックの世界・・・社会不適合者だけど大学教授とか
    ゴロゴロいるもんね~~(笑)

  2. BeBeさん、こんにちは〜。
    今日も楽しく拝見させて頂きました!
    女医のいとこの医大時代の話を聞くのが大好きだったことを思い出しました。
    ケミカルウォッシュのジーンズがオシャレではなく当たり前に存在し
    オシャレして行くいとこは白い目で見られていたと嘆いていました。
    そんな方々が今となっては、キャーキャー言われているというのが
    なんとも納得行かない、けど肩書きって本当に大切なのですね、ともいつも思います。
    東大に行った同級生の男子もイケてない(失礼!)が多かったけど、
    社会人なってからモテてるんだろうな〜。
    あと素敵なパイロットなんて、毎日飛んでいても見たことない!(笑)
    昨日空港ですれ違ったJ○Lのパイロットは2人揃って爽やかでしたが♪(´ε` )
    BeBeさんのパンクロック姿見たかった〜!

  3. しおん様
    まだ・・・母ちゃんが尼僧ならいいじゃん・・・ちゃんとお寺もあって毎日お勤めもしてて・・・世の中には資格持ってるだけで○○ですって言っちゃう輩も多いんだよ。実際には仕事してなくても名乗るのは簡単。
    例えばあたしなんか栄養士の資格はあるけど現場で働いたのは短大の研修の時くらいじゃん・・・知識はあっても肩書きにはならないじゃん。

    占い師・霊能者に特に多いのが社会不適合者・・・(苦笑)
    自分を含めてだけどさ(笑)
    会社が続かない・・・人間関係がうまく行かない・・・最終学歴も悲惨・・・でも霊能はあるから霊能者になったら先生って呼ばれて気分がいい・・・。
    あたしら・・・子供おらんでやっぱ正解や・・・。

  4. kantsuki 様
    きゃ〜!!J◎Lのパイロット2人揃って爽やかなんて・・・素敵過ぎ :heart:
    海外のエアラインのパイロットってすれ違い様にウィンクとかしてくるよね :heart: きゃ〜!!!萌え〜ってなるもん(笑)
    ちなみに私の苦い思い出のパイロットはkantsuki さんの会社よ・・(笑)
    しかし、現役CAが素敵なパイロットを見た事ないって・・・夢が砕けるわ :sad:
    あ・・・でも数年後、とんでもない美しい青年がパイロットになるわよ・・・楽しみにしてて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。