自分だけが・・・・・とは限らない。


aloha :smile2:

暑いです・・・九州はもう夏です、庭で鳴いている蝉の声がまぎれもない夏のお知らせ・・・ :nageyari:

20代の頃は夏はサーフィンと決めていたので、朝5時起きで”すっぴん&ビキニで”平気で海に入っていたけど・・・その無防備なツケは必ずシミとソバカスという黒い悪魔になって自分に返ってくる :sad:
今、私がスッピンでしかもビキニで海に入ろうものなら・・・ちょっとしたテロ行為だろう :su2:

20代は仕事で踊る事が日常だったので、常に踊っていたからどんなに炭水化物を食べても太る気配すら感じなかった。
それでも、自分の身体の中で唯一女の子っぽいラインだけは常にキープできるようにウエストとヒップのサイズはいつも黄金比になるようには心がけていた。
御陰さまで未だにこのラインだけは崩れない・・・たまにヒップが90cmを超えるけど(苦笑)それでも88cmのヒップはとりあえず今日も頑張ってる(笑)胸はケアしていても加齢と肉体の怠惰で垂れて行くが・・・お尻は筋肉でなんとか出来るものなので、ちゃんとケアしてれば50くらいまでは丸いお尻がキープ出来るらしい・・・ほんまか?

BeBeは子供の頃から夏が大好きだけど、この歳になると、夏にやっていいことが少なくなったなぁと思うんですよ(苦笑)
BeBeの中の”当たり前”って他のお家や他の女性では当たり前じゃない事が多い(笑)

例えば、「夏の期間限定で一番楽しかった仕事って何??」と、聞かれると・・・私は洗車ショーのバイトと答える(笑)
夏場はモーター系のイベントで各地を回る機会が多く、色んな仕事があった(笑)その中でも最も愉快なのが洗車ショーのアルバイト。海外では良く目にしますが、ビキニトップにホットパンツで音楽に合わせて車を洗うアレです・・・ :nageyari:

現に我が家の自宅では夏場の恒例イベントの一つに洗車ショーが組み込まれており、ナイスバディーの友人の協力のもとヘソ出しトップスにホットパンツという装いで、美女達がセクシーに我が家の車を洗うという光景が日常的に見られるのだが・・・・これは一般的にはあまり当たり前ではないみたい(笑)

私にとっては、それって普通でしょ?って事は皆さんにとって普通ではないという事が多々ある・・・。
私の亡くなった父方の祖父はとてもグルメな人でした・・・まだ私が小さかった頃、祖父が私にお寿司を食べよう!と言って来たので、「食べる〜!!」と大はしゃぎし、お出かけの準備をしていると・・・寿司屋が家に来た事がある(笑)
ガラスのケースとおひつを持ったおじさんがやって来て家でお寿司を食べた・・・ :su2:

そこそこ大きくなるまで、あたしってヤツはお寿司の出前はあのスタイルが当たり前なのだと思っていた。
これ、あまり一般的じゃないらしい・・・。

もっと馬鹿な話をしてみよう・・・私は就職活動をした記憶があまりない。
なぜなら・・・就職って親のコネで入るものだと思っていたから・・・・ :su2:

今となっては馬鹿丸出しですが、当時の私にはそれが普通の事でして、同級生達が就職課に出入りしている時もまったく動く気配なし・・・で、親のコネで某大手の旅行代理店に就職がいとも簡単に決まった。
海外の事業部の方に所属の予定だったのだが、入社して1年くらいはチケットの販売やら営業周りをさせられるという話を当時おつき合いしていた、美形の彼に伝えると、鼻で笑われた・・・・。

「どうせ続かないよ・・お前に営業なんて出来るの?辞めときなさい。」

当時の私には抵抗力が備わっておりませんでしたので、彼のこの一言でこの大手の旅行代理店をあっさりと辞退した。
馬鹿だ・・・馬鹿過ぎるあたし :su2:
頭が良くて顔も良い・・・そんな彼から言われる言葉は当時の私には神の言葉だった(笑)

で・・・結局ね、色々書いてみたけど、あたしが何を言いたいかっていうとね(笑)
自分の感覚って全ての人に当てはまるわけじゃないよ!って事が言いたいのです。

人はなぜ、自分の物差しで、他人を判断してしまうのでしょうかね?
これって私自身にも言える事なのですが、私にとっては当たり前!な事って世間一般的に当たり前とは限らない。

先日の借金ネタでもありましたが、旦那=給料を全部妻に渡す!
妻は家計を全て把握しているべきだ・・・・。
旦那=小遣い制

一見当たり前のように見えるこの言葉・・・決してこれが当たり前ではないということです。

現に私なんか、うきわちゃんの家来のフーの給与明細見た事ないです :su2:
しかも、年棒制の業界でして・・・数年前までは年棒は○○名鑑というヤツに記載されていたので(笑)そうなんだ〜って感じです。
なので、家計はよくわかりませんし、彼や税理士さんやファイナンシャルなんとかの方にお任せしています。
だから、私は当然お小遣い制です(笑)

物差しの目盛りは人それぞれ、人間の根底は同じであっても、実際に社会に出て、人間関係で揉まれ、仕事で揉まれ、そうやっているうちに視野って広がってくるものだと思います。
私自身、鑑定の仕事に就いてから色々なご相談を聞くようになって、自分の当たり前は当たり前じゃない!ということに気がつきました。

何で?お小遣い貰ってるのに足りないの?

単純に浮気をしているから、お金が足りないので消費者ローンで借りたというケースもあれば、妻とは相性が合わない実家のご両親に内緒で仕送りをしている人もいます。
理由は様々ですが・・・天真爛漫な妻には知られたくないことばかり・・・そこには妻を悲しませたくない。という夫の気持ちがあるんです。

人の物差しを学ぶ事はとても大切な事です。
でも、人を知る努力をすると、人が喜ぶ喜んでくれる事も少しずつ分かるようになってきます。

では、他人の物差しを知るにはどうしたらいいのでしょうか?

色々考えてみたけれど、結局は他人の物差しって覗き見ることが出来ないみたいですね(笑)
きっとそういう仕組みになっているのだと思います。

長く連れ添った夫婦でさえも、お互いの物差しの細かい目盛りまで把握出来るとは限りません。
それに夫婦程、秘密の多いものはないと思いませんか?

これも私の物差しですね(笑)
なぜなら、私は一見上手くいってるように見える、家庭の中にある違和感と向き合うのが仕事なので・・・。

でも、人は努力次第でいくつもの物差しを持つことが出来るようです。
一般的な人付き合いのうまい人って、単純にいくつかの物差しを、使い分けて人と接することが出来る人なんだと思います。
こうあるべき!こうじゃなきゃ!という押し付けがましい事を言わず、他人の物差しを見て大まかに尺を読み、自分の物差しを上手い事微調整してくれる・・・。

家庭の中にずっといると物差しが家庭のサイズになってしまいます。
子育てをずっと頑張っていると物差しが子育てサイズ・・・・
職場でバリバリ働いていると物差しがとんでもない尺になってることも・・・(笑)

物差しをいくつか持てるようになりたいもんですね :smile2:

mahalo

本日も応援のぽちっとを宜しくお願い致します!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to 自分だけが・・・・・とは限らない。

  1. 今日友人と同じことを話していました :gaaan1:
    その友人にはできる『当たり前』のことは他人には難しいということ。
    だから、伝える時ももう少し相手に合わせて伝えなきゃいけないねって話していたんです :nageyari:
    相手を理解するのってすごく難しいですねぇ… :-|

  2. ねこ好き

    おはようございます。
    職場でバリバリ働いていると物差しがとんでもない尺になってることも・・・
    とのご意見について、私的にい思い当たる事が浮かびます。
    人生運勢の良い時は、仕事も調子良くいきます。その時に、これは私の実力だと思ったら終わりです。
    また、運勢の悪い時でも、一つでも良い事があったならば、その事に感謝すべきと思います。それにより、運勢が上昇傾向になるかもしれないという事です。
    休日の朝ですが、ちょっと思いつきましたので御参考までにしてください。

  3. BeBeさま

    アタシはビビコの神様スケール大好きだぜ!
    イェーイ!!
    ついでに、大きなお世話も大好きだぜ!!
    イェーイ!!

    夏なんで、フェスっぽく言ってみました(笑)
    もけけ :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

  4. あやっち

    BeBeさま
    まったく、おっしゃるとおりです。
    自分以外に自分のものさしをあてがうから、『許せない!』と『怒り』とかが生まれる気がします。
    判ると、相手を想う『哀しみ』と愛が湧きます。
    わからないでいるふりも 愛なんですね。
    たとえ 自分の愛が相手に伝わらなくとも、愛にかわりないです。他人に謗られようと、バカ呼ばわりされよう と。
    BeBeさま、 私の何たるか わかりました。

  5. 綾様
    結局、お互いを理解し合うって出来ないのかもしれませんね(笑)

  6. ねこ好きさま
    おお・・・御主何もの?ただの猫好きではないなっ!!

    と・・・ふざけてる場合じゃないですね。
    仕事が調子いいときって、自分の実力だって思ってしまいますよね・・・えぇ・・・耳が痛いです :su2:
    でも、結局は御陰さまなんですよね・・・。

    不運な時こそ感謝ですよね・・・・。
    いいパンチをありがとうございます。

  7. しおん様
    猫好きさんが言ってたぞ・・・調子がいい時程気を引き締めろって・・・あたし達人気作家〜とか言ってる場合じゃねぇ〜(笑)
    てか・・・盆だろ?フェスってる場合じゃねぇだろ?(笑)

  8. あやっち様
    うんうん・・・わかります。
    他人に自分の物差しを、勝手に当てがって「許せない!!」って(笑)
    何でも自分中心になっちゃうと良くないですよね・・・・。
    反省反省・・・・。

  9. ねこ好き

    しつこくコメントしてすみません。
    朝起きてBeBe様のコメントを拝見しておりましたら、何となく、石川県白山市の白山ひめ神社に参拝したくなり 県境を越えて参拝させていただきました。表参道の鳥居をくぐると同時に空気が変わり さわやかな気持ちになりました。
     また おみくじを引いたら 調子が良くても慢心するな ということでした。
     おかげ様という気持ちが大事だと直感しました。

  10. ねこ好き様
    白山神社・・・・私も毎月2回お世話になってるんですよ。
    宮司さんの家に上がり込んでお供えの鯛を貰って帰ったり(笑)
    くくり姫様は気づきを与えてくださいますよね。
    あの世とこの世をくくる事がお得意な方ですもんね・・・。

    なんか気が引き締まって来ました。
    忙しいとついつい同じルーティンをこなしちゃいますね・・・。
    いかんなぁ・・・。
    今週からは東京セミナーです!
    しっかりやるぞ〜!! :lol:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。