霊障の見分け方と対策


aloha :smile2:

先日、地方に住んでいる知人から珍しく連絡が来たと思ったら・・・「とてもお世話になってる方が霊障に苦しんでいるので、ちょうど近くまで来ているから、ちょっと視て貰えないか?」という内容でした。

近くまで来たからお茶しない?とか・・・近くまで来てるから会いたいわ・・・ではなく、近くまで来てるから”霊視しろ”ってことね・・・修行不足の3流霊能者のBeBeはこういう無礼な人が嫌いです。
その日は鑑定のご予約も立て込んでいたので、やんわりとお断りしたのですが、数分後また電話が・・・そして、今からそっちに行くからなんとかして欲しい・・・。
あまりにしつこいので、しっかりと断った・・・そしたらまた電話が・・・今度はとても静かなところからひそひそ声で・・・。
『旦那の上司の奥さんで絶対断れないから、何とか助けて貰えないか?』という内容・・・ :su2:
そんな事なら事前に連絡くれれば良かったのに・・・ と言うと、近くに来たから「そういえば、この近所にBeBeっていう人が住んでるんですよ〜!』って言ったら、「直ぐ連絡取ってほしい!今日会いたいから」と言われたそうです。
上司の奥様だから逆らえない・・・助けて欲しい・・・。
サラリーマンの家庭で育った私はこの関係の重要性をよく知っている。

車で10分とかからない近所のアウトレットだったので、30分だけという約束で行くことにした。 :run:


約束のカフェに入ると、上司の奥さんから挨拶もそこそこに、いきなり『私何か悪い霊が憑いてるでしょ?』と聞かれた。
私は、修行不足なので、この『私何か憑いてる?』という言葉が嫌いです。
初対面の人に、職業を言うと大抵このランゲージが出てくる・・・面白半分でおちょくられると不愉快です。

席にもつかず、立ったまま私が「いえ、別に・・・。」と沢尻エリカ張りに不愉快そうに答えると、知人が涙目になっている・・・『奥様の機嫌を損ねないで!』という心の声が聞こえて来る(笑)

でも、奥様はここ最近の夫と私の不調は絶対に霊の仕業だ!と言い張る・・・。
「霊障じゃないですね、原因は他にありますよ。」と私が言うと、あからさまに”ムッ”とした顔をされた・・・。

こういう商売をしていると、「これは霊障だ!!」と大騒ぎをする人に毎度のごとく遭遇しますが、私に言わせれば、何でもかんでも「霊のせいにしてんじぁねぇ〜っっっっっっ!!」と・・・思います。

霊障だ何だと騒いでいらっしゃる方のほとんどが、ご自分の日頃の心がけや行いで解消できる”エセ霊障”です。

ただ、本当に霊障の影響を受けるケースもあります(笑)私も商売柄受けることがありますが、ほとんどが、ハードな鑑定や霊が出る物件なんかの監修の時に集中しています。
病院に行っても、原因不明と言われるので、職業病と捉えています。

稀に、霊障をモロに食らっているにも関わらず、自分が霊障を受けているという自覚症状がない方がいらっしゃいます。
明らかに不運で・・・体調も思わしくなく・・・その人と一緒にいるとだんだんネガティブになったり、不運が伝染してきたり・・・。ポジティブな要素があまり感じられないにも関わらず、自分は霊とか関係ないし、かなり不運なのに自分の不幸を自覚してない・・・妙にポジティブシンキングだったりして、失敗にもメゲずいつも自己中心的な発言と行動が周りを不幸に誘って行く・・・これぞまさに霊障(笑)

つまり、本当の意味での霊障はなかなか無いということです。

だいたい、何で霊なんかに取り憑かれるのでしょうか?
単純に自分で、霊に取り憑かれるような環境を作り出しているから、霊に取り憑かれるのであって、そのような状況や環境を自らが作らなければ、別に霊に取り憑かれるということはほとんどありません。(稀に衝突事故的な憑依もありますが・・・)

霊だ何だと大騒ぎする前に、まず、霊に取り憑かれないためにはどうすればいいか?
これは、日常生活でちょっと気をつければいいことなんです。
霊が嫌がる状況や環境を知っておきさえすれば、巻き込まれる可能性は極めて低くなります。

霊は一般的に霊体とか幽体とか言いますが・・・・簡単に言うと”エネルギー体”です。
一般的には目には見えないけど、そこに”ある”もの。

エネルギーを『陰陽』の関係に当てはめると分かりやすいのですが、陰はそのままマイナスエネルギー・陽はプラスのエネルギーです。

俗にいう、低級霊や未浄化(未成仏)霊と言われている霊達は「マイナスエネルギー体」
この、マイナスエネルギー体(低級霊や未成仏霊達)が、一般的に嫌がるものはプラスの要因があるもの。
いろいろあるけど、日常生活で一番テコ入れしやすいのは「清潔な環境」を整えプラスエネルギーを高めておくというところ。
まどろっこしい言い方ですね・・・要は、”掃除しろよ!”ってことです :su2:

:lol:  清潔な環境とはどんな環境?
:kirakira: 家の中が狭かろうが広かろうが整理整頓されている。
:kirakira: 家の中が古かろうが新しかろうがボロかろうが(笑)綺麗にしてあって、常に掃除がされている。
:kirakira: 家の中に不必要(使わない物)な物が、放置されていたり、物がタンスの上に積み重なっていたりしない。
:kirakira: 家の中が、窓があろうが少なかろうが常に明るい。
:kirakira: きちんと窓を開けて常に換気を行い、部屋の中に気の通り道が確保されている。

:wink: 霊の好物
カビとか台所のシンクが汚れ物だらけ・・・シンクがヌメヌメ・・・お風呂場がカビだらけ、トイレが汚い、ホコリや抜け落ちた髪の毛・・・洗濯物(汚れ物放置)積み重なった物、お化粧品が床に置かれていたり、物が床に散乱している、汚れたガラステーブル、ダイニングテーブルの上に置かれた食事とは関係ない物、オロナインとかハサミとか・・・明らかに食卓に不必要なもの(笑)

その他、ネガティブな感情や環境も大好物です。
人の悪口や妬み・嫉妬・怒り・自信がなさ過ぎる・自分勝手・自己中・嘘つき・感情で物を言ったり、感情で他人を振り回す人・人の話を聞かず、何度注意しても出来ない、同じ失敗を繰り返す、やる気がない、怠けモノノ怪etc・・・。

スピオタや宗教に熱心な人が特に陥りやすいようですが、何か問題が起こった時「これは霊障か?」と思ってしまう所です。
問題の原因を手っ取り早く「霊障」にすり替えた所で無駄です。
とは言っても、霊障の類は確かに存在します。
霊を信じる、信じないは正直どうでもいい事なのですが・・・抱えている問題の90〜98%程度は霊障ではなく、日頃の自分の行いや、心がけ一つで解決できるものなのではないでしょうか?

まず、霊障を疑う前にご自分の生活態度や生活環境を見直す方が、霊能者を呼びつけるより明らかに現実的です。
部屋が汚い人は、お掃除が苦手とか得意じゃないとか、体調が悪くてあんまり掃除する気にならないとか、お掃除をしない言い訳を並べますが、自分で掃除できないのであれば、プロの方に依頼してでも、まずは徹底的に家の中を綺麗にする努力をしたほうが、いいと思います。

訳のわからないお祓い代とか、祈祷代とか払うんなら、プロにお掃除代払って掃除してもらうほうが現実的です。
私は大掛かりなハウスクリーニングや、毎月の庭師さんへの支払いは『自己投資」だと考えています。
自分の身なりを整えるのと同じこと、家や庭の気を整えるのは自己投資です。

ただし、家も整理整頓されている・・・お掃除も徹底している・・・ご先祖供養も日頃の行いも手抜かりない!
なのに・・・”なんだかおかしい”という時は霊障を疑ってもいいのかもしれません。
 
この世の時間は有限です。
今ある生活はあなただけで作り上げたものではありません、家族や恋人、友人、色んな人に助けられてこそ出来上がった生活です。
豊かさとか幸福感というのは、誰かに与えて貰うことを期待してはいけません。
これは自分で作り出すものです。
あなたにしかしかできないこと・・・あなたでなければ務まらないことというのは実は沢山あるんです。

明日が来ることが当たり前だと思ってはいませんか?
性格のねじ曲がった輩は『明日が来なくても別に構わない!』とか『自分が明日死ぬとか飛行機が落ちるくらい有りえない確率』
とか言って、薄ら笑うかもしれませんが・・・薄ら笑った1週間後にこの世を去った人を私は知っています。

この世は無限ではありません、有限であるからこそ大事にして欲しいと思います。

さて、話は戻りますが、この問題の”上司の奥様”も実は霊障ではありません。
お家の中をスキャンしたらあまりの汚さに、ドン引きしました。

奥様に、『掃除したら状況改善します』と伝えるとキレ気味にこう言われました。
『うちは、週に1回お掃除の人を雇ってるから、私が掃除しなくてもちゃんと綺麗にしてるわ!!』

後日談なのですが、あまりに掃除をしない奥様にしびれを切らしたご主人が、お掃除の方を雇ったそうです。

あくまでも私見ですが、週1〜2回お掃除の方が来てくれるから家が綺麗とか言ってる掃除しない主婦の人って軽蔑するわ・・・。
どんなにお顔が綺麗で、めちゃくちゃ仕事が出来て凄い稼ぎがあったとしても、ちょっとしたお掃除すら出来ないって段階で、マイナスエネルギー満載だもん。

それに、掃除をしない嫁を持つご主人様(旦那)は注意してください。
仕事運が落ちますよ・・・今は稼ぎまくっているかもしれませんが、それはあくまでもご主人(旦那)が先天的に持っていた、運の貯金を使ってるだけ・・・運の貯金が底をついたら、徐々に衰退が始まります。
それが嫌なら、掃除しない怠けモノの嫁を取り替えるか、お掃除のプロを雇うか、自分で掃除するかの3択です。

きちんとお掃除してるのに、今ひとつ開運力がないという時は、霊障ではなく風水を見直せば解決するケースが多いです。
風水は、人間の運気の3割の改善が期待できます。
努力で3割・・・これで50〜60%現状を打破する可能性が見えてきます。
残念ながら宿命(3割)は変えられませんが・・・天・地・人の運気のうちの天以外の運気は努力と風水で改善可能です。

不運の停滞、体調不良を感じたら霊障を疑う前にまず生活環境や、風水を見直してみてください。

mahalo

本日もぽちっと!応援の指先をよろしくお願いします。
ぽちっと!押してね!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 霊障の見分け方と対策

  1. メタボ猿

    お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいております。
    まさにbebeさんの言う通りだと思います。掃除苦手なので頑張って見ようと思います。

    先日、生まれてはじめて除霊なるものを受けてきました。気持ち :だけお支払いしました。表現するのは難しいけど魔物みたいなモノが憑いてるって言われました。そう言われて何だか、それは自分自身で作り出したものでもあるのかもしれないなぁと思いました。でもそれからは調子いいです。あまり深く考えなくなりましたし。

    掃除しなきゃと思いながら、なかなか実行できませんけど、コツコツ励んで見ることにします。

  2. メタボ猿様
    魔物・・・ですか・・・ :iyaiya:
    怖っ!!

  3. BeBeさま
    ちょっと~、霊障は霊障でも厄介なやつ発見したわよ!!
    中途半端霊能者が…本来自分がかぶるはずの厄を、審神者に流してるってヤツ!!Σ( ̄□ ̄;)
    審神者の方…霊能下がるしお気の毒だけど…審神者やしなぁ。

  4. たまちゃん

    先生 はじめまして(^-^) 奈良市に住むたまちゃんです ぼくはナゼか奈良市にある廃神社のお世話をしております 周りの方が霊障がおこるからやめろとおっしゃられます だがしかし…(^^ゞ

  5. BeBe先生、はじめまして。
    この日のブログ内容が、自分の生活や生き方、考え方を見直せる点で大好きです。清潔な環境、霊の好物など腑におちて反省しました。これからも何度も読み返し、忘れないようにしたいです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。