BeBeのつぶやき

年の瀬のお掃除シリーズ

aloha

クリスマスも終わって、あとはカウントダウン!!毎年、31日はカウントダウンパーティーが恒例だった私も、今年は実家で家族とうきわちゃんとゴロゴロして過ごそうと思っています。お正月も久しぶりにお仕事はお休みする事にしました。

今年もあとわずかで終わりますが、振り返ると今年は人間関係が大きく入れ替わった1年でした。

フライングスター3番がセンターという影響は、きちんと風水対策をしていたこともあって、あまり感じませんでしたが、一つだけ本気でキレまくった台湾置き去り事件というのが、やたら印象に残っています・・・。

この台湾置き去り事件、後日ある証言を得たのですが・・・今となってはもうどうでもいことだな(笑)

そして、仲良しだったクライアントさんも随分入れ替わりました。新規の方を鑑定する機会も増えたことで、今年は老若男女問わず、色々なご縁もいただきました。

昨年、一昨年からすると今年は対面鑑定や電話鑑定のスケジュールをかなり減らして、その分セミナーや現地監修に力を入れることができて、お仕事の幅もとても大きく広がったように感じます。

これもひとえに私の東京でのお仕事をサポートしてくださる、皆様のおかげ様でございます。

来年は、風水にもっと力を注いで行こうと思っています。

これまで、風水に対して自分の中で『こうじゃなきゃいけない!!だってリリアンがそう言ってるんだから絶対でしょ?!!』ていう、頑なな思い込みもありましたが、台湾の神事を通して、台湾の本場の風水や道教の神様に触れる機会を頂いたことで、絶対信者!的な感情も不思議と浄化され、良い意味でリリアンから学んだ事を日常生活に活かせるようになってきたように感じます。

あの時、全財産を授業料と渡航費に投げ打って、海を渡りリリアン・トゥーから風水を学んだ事は、私の人生を良い意味で大きく変えてもらえました。彼女には感謝の気持ちしかありません。

同時に、ワールドオブ風水ジャパンで田中のアニキから与えて貰った自信とキャリアは、何にも代えがたい経験でした。アニキ・・・本当にありがとうございました。

今年も残す所あとわずか、思い切って最後のお掃除を始めようかと思います。

最後のお掃除は『人間関係』です。

世の中には誠実な人もいますが、その対極の人も沢山います。こちらにメリットがあるような話をしつつ、実は自分のことしか考えていない。

人を利用するためにおいしい言葉を巧みに操り、私の貴重な時間を奪っていく人です。

女性に限らず男性も同じかもしれませんが、私の商売というのは基本フリーランスなので、「お仕事の話」というタイトルにつられて、食事に出かけるとたいがいは、仕事の話は具体的でなく、ただのお食事で終わる事が多いのです。

そして・・・なぜかまた同じ人から同じ誘いを受けることもしばしば。

お食事の間は、仕事の話というよりも専門的な質問や風水の事、自分の愚痴や仕事関係の事など、色んな事を尋ねられます。

結論として、このような人たちと付き合わないですむ方法って結局は、人を見抜くセンスを身に付けるしかないのでしょうが(笑)

自己判断だと、私の中の『甘え』だと思うんですよ。

「わ〜い!何か新しいプロジェクトのお話が貰えるのかな?」という、甘えです。

この、自分の『甘え」を正さなくては、結局次回もお食事だけ付き合う同伴ホステスみたいな扱いを受ける事になるのでしょう。まだ、ホステスさんならお店に同伴するメリットもありますが、私の場合はただの時間の無駄です。

それでも、おバカな私は「次回こそはお仕事のお話なのかな?』とか淡い期待を抱きつつ、お食事代も全額私が負担するハメになるのでした(笑)

人を信じるのも大事だけど、やはり同じ人に2度同じ事をされたら、きっちり見切りをつけられるようにならなくてはいけないなぁ・・・と思うのです。

私は、意外と寂しがりやさんらしく(笑)人と縁を切ることに抵抗があるんです。そして、「つながっていれば、もしかしたらなんかの時に助けて貰えるかも」という下心もあるんです(笑)

でも、最近つくづく思うのですが、きっぱり縁を切らないことによる損失ってそこそこ大きいなと・・(笑)

口先ばかりの人はどこの世界にもいますよね、でもいきなり拒絶すればチャンスを逃してしまうかもしれない・・・。

偵察は2度まで、3度目はない!そう心得て、年末に向けてラストスパート・・・人間関係を上手に整理しようと思います。

 

皆様も少し周りを見渡してみては如何でしょう?人間断捨離(笑)

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
裏ブログ:BeBea-niのこそこそ話
BeBeのlove channel ❤️

mahalo

 

本日も応援のぽちっと指先をどうぞ宜しく御願い致します。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。