神様

神社で願いが届いたかセルフチェックする方法。

aloha

どんなに忙しくても、ブログだけはなんとか更新しようと頑張っていますが、やはり時間がない時はブログ更新って後回しになってしまいますね・・・。

ブログをマメに更新している方って、おそらくとても時間の使い方がうまいか、要領がいいか、ガッツがあるのか・・・単に暇なのかどれかだと思うのです。(笑)

ブログ更新よりもメールの返信を優先してしまうタイプの私は要領が悪いのだと思います・・・。

今月の風水ベーシッククラスからは、来年のアドバンスクラスの受講者の方の無料受講も開始されたので、いつもより大所帯で開催されました!!

image

講師を2名体制に切り替えたことで、個人的な質問にも沢山お応えできるようになりました〜!!

アドバンスクラスの参加者の方は、同じ内容のクラスを2度受講することで理解度も深まるし、アドバンスへの下準備もできるので一石二鳥かなと・・・。参加者の皆さんに風水の理解度を高めてもらうために私なりに色々と工夫をしております(笑)

授業中、必死すぎて、トップスの肩がずり落ちている私・・・(笑)顔も必死(爆)⭐︎写真は私の可愛い妹ちゃんみるしょんが撮影してくれました。

さらに今回はフジテレビの#ハイ・ポールの新コーナーのお話をいただいたんです!!

#ハイ・ポール(フジテレビ)に、BeBeのどうぶつタロット占いの新しいコーナーが誕生します!!これまではタレントさんとペットをゲストにお迎えしてアニマルコミュケーションを行っていましたが、次回からは一般の方のペット達が主役になります!!

どなたでもご応募いただけるので、是非皆様のお家のペットちゃんのお悩みや不思議な癖・・・この子一体何考えてるの?という疑問を番組までお寄せください〜!!

しかし・・・風水ってすごいですよね・・・お陰様で新書も絶好調です!!

image

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は神社で祈りが通ったか、通らないかをセルフ確認する方法をご紹介します。

社によって異なりますが、ご神殿に神様をお隠しする薄い布が掛かっているのを見たことがあると思います。

例えば、お伊勢さんには大きな布がかかっていて、お参りの時に風が吹いてその布がめくれると、縁起の良い合図だと言われています。この布がひらり〜と風で動けば神様に願いが届いた証拠だそうです。

もっと細かく言うと、自分の側から風が吹く場合を”願い風”と言います。これは、自分の願いが大神様に届きましたよ〜というお知らせ。

逆に、神様側から自分の方に風が吹いて来た場合は、字のごとく”神風となりて願いが神様に届き、『聞き入れてもらえる』というお知らせ。

布のない神社の場合は、祈りごとの後に、耳を澄ましてください。カラスが鳴いたり、急に風が吹き神風を感じたら『聞き入れたり』のお知らせ。

静かな神社の日は、”聞こえてるよ〜”程度かも(笑)

先日、龍神召喚の書を読んでくださった方から御筆先鑑定のご依頼を頂戴し、お目にかかる機会があったのですが、とても美しい龍を従えて登場なさって驚きました・・・。

龍とのご縁は本当に不思議です・・・。

お陰様で来年は今年以上に忙しくなりそうです・・・そして、龍が至る所からお迎えしてくれる台湾への出入りもこれまで以上に慌しくなりそうです。

そこで、台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。

風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。

 

 

image

猫のグレーは元気だよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

mahalo!

POSTED COMMENT

  1. より:

    わー٩(●˙▿˙●)۶
    参拝してから確認してみます♡
    参拝する楽しみがまた増えたーーーっ╰(*´︶`*)╯
    本も購入しましたよん♪
    早くタロットも買いたい♡

    靴底までは気が付かなかった…
    玄関の足拭きマットでも大丈夫何でしょうか???
    ふとした疑問でした(´ . .̫ . `)

  2. マカロン より:

    BeBe様いつも楽しくためになるブログありがとうございます。
    お忙しい中での更新もとても嬉しいです。
    機会があって神社に参拝いたしましたところBeBe様の書かれていた、
    お知らせを体験することができました!
    本当にびっくりしました(≧▽≦)
    神様はちゃんと見ていてくださるのだなぁ、と実感しました。

    年末にむけて、ますます忙しくなると思いますが、
    BeBe様も風邪などひかれませんように。

  3. BeBe より:

    マカロン様
    コメントありがとうございます!
    神様からのお知らせ届きましたか?
    よかったです〜!!
    神様はちゃんと見ていてくださるみたいですよ。

    マカロン様もお身体ご自愛くださいませね〜。

  4. BeBe より:


    足拭きマットも清潔に・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。