怖い話

普段着の死神

aloha

今日の羽田空港は・・・異常だった。
変な宗教のオバハンに狐憑きだと言われたり・・・飛行機の搭乗を待とうと椅子に腰掛け外を見ていると、窓の外に普通のスーツ姿の冴えないおっさんが宙に浮いていた。

熱もあるし・・・あたし疲れてるんだわね・・・と、気にもしなかった(気にしろよ・・・・)。
小さい頃から、視えたらたらアカンものが視える私にとって、宙に浮いた人なんてものはそれほど珍しいものではない。

中学受験の時、徹夜で勉強をしていたら机の横の窓の外を、瓦の音をガチャガチャさせながら、自転車で通り過ぎて行った。
2階の窓なので、普通に考えたら結構アクロバティックだが・・・私にしてみたらそれ程大した話ではない。

台湾から帰国してからというもの・・・視えたらアカンものが更に視えている・・・。
実は、統合失調症というものを疑ったことがあるが・・・残念ながら診断は得られなかった。
ちなみに診断はメンタルクリニックに行くとやってもらえます・・・自分の頭がおかしいんとちゃうか?と思う人は、検査してみてください。

今日は変な1日だった・・・羽田で狐憑き扱いされて変な宗教に勧誘された・・・(アメブロのbebeaniのこそこそ話をご覧ください。)
いつものアメックスラウンジがリニューアル中で、代理のラウンジがあまりに簡素だったので、少し早めに搭乗ゲートの横に腰掛けて、外を眺めているとグレーのスーツ姿の普通のおっさんが、停車中の飛行機の横に浮いている・・・。

違和感があっても気にしないのが普通の人の脳です・・・(笑)

視えていたけどスルーしていたら、離れた所にいたおっさんが今度は窓の外からこっちを見ている・・・。
確か羽田の出発ゲートは2階とかだから、宙に浮いてる計算になるが・・・まぁ気にしない・・・。
こんな事で、イチイチ騒いでいたら捕まって、更生施設に入れられてしまう・・・母に昔そういう風に言って脅された(笑)

喉が渇いたので、リュックから水を出そうと右隣を見たら・・・さっきのおっさんが座ってる・・・。
慌てて窓に視線を戻したら、宙に浮いてたおっさんが居ない・・・。

隣に気配を感じたが、べつに違和感を感じなかったのでスルーしようとするとおっさんが話しかけてきた。

『今日は飛行機落とすのや〜めた。』

これに反応すると・・・頭のおかしい人という括りになる・・・更生施設は嫌だ・・・仕方ないので窓の外に視線を戻して、少しだけ微笑むとおっさんの気配は消えた。

私が過去に出会ったのは、わかりやすい衣裳の死神だったが・・・今日のは普通のおっさんだった・・・。
死神って普段着なのか・・・と、新たな発見をしつつ飛行機に乗った・・・飛行機は無事に着陸した。

新宿の方のお部屋にG-SHOCKをしかけた。
G−SHOCKといっても、時計の方ではなくゴキブリを超音波で撃退するマシーンのことです。
1個数千円程度ですが、このマシーンを仕掛けてから2週間Gに遭遇していません。

私のお部屋は7畳くらいしかないのですが(笑)通常のお家用のマシーンを2個導入しています。
1個は3種類の超音波をアットランダムに発信し、Gが超音波を暗記しないようにするタイプのもの。
動物には無害ですが、360度に超音波を配信する優れもの、難点は充電システムではないので長期の留守中はブレーカーを落とすため使えなくなる。

そこで、もう一つ導入したのが充電システムでのマシーン。
こちらはネズミもやっつけてしまうので、小さなペットを飼っている方は注意が必要。
5時間ほどの充電で約30日間コンセントなしで超音波が発信される。

 

 

 

 

 

 

ただし、このタイプの難点は、超音波が一種類しか出ない事・・・。Gはお利口さんなので、超音波を記憶してしまいます。

そこで・・・窓の枠には、Gが寄り付かないスプレーをぶっかけておきました。
ただしこれも効き目は2週間・・・部屋の中にはブラックキャップが仕込まれているので・・・例え侵入しても絶命です。

Gはブラックキャップを食し絶命する際、ここは危険だ・・・という信号を仲間に残して行くそうです・・・。
その信号が出ている限り・・・他の奴らは侵入しないらしい・・・。
彼らには目がないので、触覚からの振動やお互いの信号だけが頼り・・・。
そろそろGの活動期・・・私と奴らの戦いが始まるわ・・・・・。

unnamed

POSTED COMMENT

  1. より:

    気づかれたから、やめられたんですかね?
    そのサンオツ死神さん、、、
    ともあれ、無事に帰宅できてよかったです。
    体調を崩されていらっしゃるとのことで、気をつけられてくださいね。
    しかし、その死神さんはお話しされていた、宗教の狐憑きを払ってくれるお偉い様だったりして…。
    なーんて邪推ですね(笑)
    すいません(~_~;)

  2. BeBe より:

    綾様

    どうなのでしょうね?(笑)
    それに私がみたのは死神だったのか?も微妙ですよね(笑)

    それよりも狐憑きの宗教勧誘の方が怖かったです・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。