今年の風水対策に道教の神様が必要な理由。


にaloha

先日から、2019年風水アップデート用のテキストの制作に、取り掛かっております。

まず・・・これが必要。

6195CE08-6A71-4021-9BE1-BDAF9C9FFFB1

 

 

 

 

 

 

 

そして、複数の先生方の情報を見ながら、自分の組み立てたネタと照らし合わせてみる。これわかりやすいな・・・と思う時は、セミナー用に線を引いてみたりもする。(参考資料:Michael Wu)

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前までは、マレーシアまでLILIAN TOOのエクストラバガンザを聴講しに行き、帰国後は日本で開催される”ワールドオブ風水ジャパン”の、年間アップデートセミナーの講師として、与えられた資料を見ながら、風水の傾向をお伝えしていたあたくしでございますが・・・。

あの頃は、リリアンが道教の神々の名前をあげる度に、その発音から”クワンコン”って何やねん・・・とか。

この、虎を踏んづけてる神様の名前誰やねん?発音もう一回お願いできへんかぁ?(なんで、関西弁やねん)と、毎度発音に悩まされ、更に道教の神々の知識がない為・・・。

なぜここに”クワンコン”なのよ・・・で、なんで”クワンコン”がウィンドチャイム持ってるわけ?と・・・実は、あの当時の私は、出来るだけ多くの風水グッズを販売する為に、商品知識と風水傾向を叩き込むことを優先していました・・・。

あの頃は、”クワンコン”はここに置けばいい!トラに乗ってる神様は金運アップのアイテムだから、このセクターに置けばいい・・・。

道教の神々を、風水グッズのアイテムなのだと、大きな勘違いをしておった・・・。今更ながら・・・無知って怖い。マジ恐ろしい・・・。

台湾に出入りする機会が増え、法師様の弟子として廟(七玄宮)で、きちんと道教の修行を行うようになって・・・つくづく思う・・・知らないって怖い・・・いや、恥ずかしい・・・。

四柱推命から、今年の傾向を推測すると、五行のバランスは悪くないのですが、自然災害の方は引き続き地震や、それに伴う水害というものは続きそうな気配です。

年明け早々、九州を襲った震度6弱の地震・・・福岡もかなり揺れました。実家に帰っていたので、慌てて自宅を見に行くと、玄関に飾っていた物がいくつか床に落ちていました。壊れたものはありませんでしたが・・・震源地から離れていてもこの状態なのか・・・と、背筋が凍りました。

LILIANTOOが本国マレーシアから発信している WOFS.COM 風水オンラインマガジン(https://www.wofs.comより。)には、このように書かれています。

While 3 of the year pillars are in harmony, the year pillar in the Paht Chee chart is not harmonious, where we have Yin Earth sitting on top of Yin Water. This indicates increased possibilities for earthquakes and water-related disasters such as tsunamis. For those who live in earthquake-prone regions, you should display Ksitigarbha’s Staff in your living room. If you live next to the sea or a large body of Water, you should protect your home by displaying the Mazu “Goddess of The Seas” Plaque within your home with the plaque facing the Water.

リリアンのクラスで学んだばかりの頃は、Mazuが一体何者なのか・・・Ksitigarbha’s Staff が、本来は何に使われるものなのか・・・よく分からなかった・・・響きで覚えて行くしかなかったんですよ。w

しかし、道教を学ぶにつれて、Mazuが”マーツー”だとすぐにわかるようになったし、Ksitigarbhaが錫杖(法具)だとわかるようになった(笑)

LILIAN TOOの知識って・・・本当に奥が深いというか、ビジネスウーマンとしての、彼女の風水ビジネスのアイデアは本当に素晴らしい。ついつい難しく考えがちな風水対策を、彼女ならではのアイデアで誰もが簡単に、風水にトライできるように、たくさんの工夫が凝らしてあります。

現在の私の知識なら、彼女が風水グッズに示した特別な護符の意味や、呪文の理由が簡単に理解出来るのですが、当時はとても綺麗な護符や呪文という感覚でしか捉えられなかったので、牛の歩ながら少しだけ進んだ今の自分を褒めてあげたい。(誰も褒めてくれんから・・・自分で褒めるわ。w)

そもそも太歳神が60人もいらっしゃる事を、あたくしは知らなかったんです。(鮑義忠道士に教わりまして・・・実際に、60人お祀りされている廟を見に行きましたら、ホントに60人おったよ。w)

つまり毎年この太歳神のお名前が変わる度、リリアンのグッズもリニューアルするのですが、ここでうっかり八兵衛な人は、去年の太歳神のグッズを今年も使いまわそう!とか、エコな事を思ってしまうだろう。

よくよく見てみると・・・そこに書かれている太歳神の名前が、今年は変わっている可能性がある・・・という事に、気づく人が何名いるのか・・・。

何も知らなかったら、ずっと3年前のGD対策の盾をGD対策用と疑わず今年も使ってしまうところだったよぉ〜。と、なるわけだ。

LILIAN TOOのエクストラバガンザが、毎年世界各国の人でゴッタ返すには、それなりの理由があるという事ですね。

道教を学び始めた事で、風水の楽しさが100倍になりました。今年も皆様に風水豆知識を出来るだけ沢山お届けできるように、台湾の廟でもガッツで学んでおりますよ〜。(頑張れ〜あたし〜!!)

え?ところでMazuって何?それ食べ物?と思っていらっしゃる方・・・。Mazuは食べられませんよ・・・れっきとした道教の神様です。

このお話は、私が今月1月27日に開催する、風水グッズの福袋付き2019年風水アップデートセミナーで、お話いたします♬

121063794

 

 

 

 

 

 

2019年度の『参加者全員風水グッズ福袋付き、2019年アップデートセミナー』の日程を、お知らせいたします。

日時:2019年1月27日(日)
時間:14時〜17時(会場は18時まで)
場所:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (6号室)

講師:BeBe
ゲスト講師:鮑義忠先生

受講費
*聴講のみ希望の方:3万2400円(消費税込)→福袋付き
*ミニチュア風水スタータセット付き:7万5600円

前半は2019年の風水傾向と干支別風水対策、後半は個人やご家族の風水対策、と、自宅やオフィスの図面を持ち込んでの、”図面監修”を行います。

*ミニチュア風水セット2019年の販売は終了いたしました〜!!(謝謝!!)
今年は、Fudog(狛犬)が家のセンターには、必須アイテムになりますので、Fudogもミニチュアスターターセットに追加しました!!

ちょっと頭がパンチパーマみたいですが・・・とてもパワフルです。

(注)風水に使役する,貔貅、狛犬、麒麟、含む風水グッズは全て吉日に開光済み(神道風に言えば御霊入れ)のものです。

kaiunworld_zsisi-ki

 

 

 

 

 

更に、下のミニチュア風水グッズもセットされています。(麒麟は2匹です)狛犬と五行塔キーホルダーも加わるので、結構盛りだくさんですが・・・当然お値段は据え置きです〜♬
unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

『ミニチュア風水セット付き』の、セミナー参加をご希望の方はお問い合わせからご連絡ください。(限定1名様 追加募集いたします)

聴講のみご希望の方は、1月18日(金)が受け付け終了日です。
*あと2名程度で定員です。

『お申込み・お問い合わせ』は、こちらからご連絡ください。

 

 

 

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。