自分に都合が悪い記事を見るとついつい攻撃したくなる人にワロタ。


aloha

良い人ぶって、上辺だけの良い人スピブログを更新するのを辞めてから思う・・・嘘つかなくて良いって幸せだ(笑)

あまりにも前向きすぎる”スピリチュアル系”のブログって・・・読んで違和感を感じるのは、私だけでしょうか。(多分私だけだろうな・・・w)

なんだか皆さん必死でポジティブをアピールしてるけど・・・微妙な空気感漂ってる。

先日の記事『人に恨まれると・・・』の記事のお陰様で、私のメールボックスに色々とご質問やご意見を頂いております。

ちなみにコメント覧は、心当たりがありすぎてビクビクしている方がお行儀悪く荒らすので、めんどくさいコメントは削除してます。

”スピリチュアル”・・・なんかこの単語、日本の人は誤解(曲解)しているような気がする。

先日のあたくしのブログを見て・・・自分に当てはまるような感覚を受け、妙に心が”ざわついた”人は、今ならまだ間に合うと思いますよ。

あからさまに、怒りとか腹立たしいとか恐怖を感じて、攻撃的になってしまった人は残念でした。

心当たりがなければ、こんな内容のブログにいちいちざわついたり、怒りや恐怖を感じたりしませんから(笑)

ここ数日の、私のブログの内容と文章の言い回しに・・・懐かしさや、爽快感を感じてくださった方は、もしかしたら随分昔から私のブログを見て下さっている方かな?

10年前の私は、まだ出版とか雑誌の監修とかそういう仕事を持っていなかったので、結構自由なことが書けたのですが・・・出版やテレビ出演・・・マスコミのお仕事を始めると・・・色々と規制が発生してしまいます。

いつの間にか、言葉を選んで安全な内容を書くように心がけていましたが、最近そんな良い人ぶった自分が胡散臭くて(笑)久しぶりにタブーネタに触れてみたら・・・荒れる荒れる(笑)

世の中には・・・こんなにたくさんの『後ろめたい人』がいるんだな〜と、改めて感じました。

霊能者が儲かるわけだ〜!と・・・。霊能者に頼んだところで自らの犯した罪は解決しないよね。

さて、そういう心がざわついて腹立たしくて、イライラする方に本日の一言です。

過(あやま)ちて改(あらた)めざる是(これ)を過(あやま)ちという

《「論語」衛霊公から》

過ちはだれでも犯すが、本当の過ちは、過ちと知っていながら悔い改めないことである。

Byコトバンクより

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 自分に都合が悪い記事を見るとついつい攻撃したくなる人にワロタ。

  1. メープル

    BeBeさん、こんにちは。
    あぁ、本日の論語を、昨年酷い仕打ちを受けたパワハラ女にプレゼントしたい。
    けれど、プレゼントしたところで、賢くないから意味も理解できないでしょうけれど。

    精神的に参り、2ヶ月以上も睡眠障害(中途覚醒)を被り、連続睡眠が取れないまま新たな職場で仕事を続ける日々でした。そんな時、元同僚や友人達から「因果応報で、その女は必ず酷い目に遭うから」と言われたので、そうなった暁には乾杯します。(笑)

  2. メープル様
    こんばんは、BeBeです。

    どこにでもいるんですよ・・・性格悪い人。
    本当に賢い人ならば、そもそも他人に酷い仕打ちをしたりしないものです。

    因果応報は、本人が幸せを感じた頃にやってくるものです。
    気長に待ちましょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。