BeBeのつぶやき

出来ないんじゃなくて・・・やりたくないだけ。

aloha

昨日、ウラーラ(大手占いアプリ会社)のとても偉い方々をお招きして、新人の占い師さんのデビューテストを行い、お一人のデビューが決まりました。

これで私の生徒さんの中では、2人目の正式デビュー♬もうすぐこんな感じで、私のマナ弟子がウラーラアプリに登場するの・・・なんかテンション上がるわ〜!

unnamed-1

 

 

 

 

 

ウラーラの特徴としては、好きな時にPCひとつあれば、電話占いもメール占いも、チャット占いも出来るし、他のお仕事やその他の占いイベントとの併用も可能、とにかく働き方に融通が効くし、アクセス数も業界最大を誇る。

つまり暇な待機時間というのがほとんど存在しないので、新人の占い師さんでもちょっと頑張れば月に50万程度は楽に稼げるという、カラクリがあります。

少し売れっ子さんになると100万円程度は普通に稼げるとなれば・・・誰もが『占い師』という職業は、簡単に稼げると誤解するかもしれませんが、これはウラーラの会員登録数が一般的な占いサイトやアプリよりも、群を抜いて多いと言う事と、運営サイドのアプリの監視体制や占い師へのサポート体制が徹底していると言う、企業努力あっての事だと思うのですよ。

占い師って誰でもなれるイメージがあると思いますが、占い師になるのは非常に簡単なのですが、ある程度の高いコミニュケーション能力が備わっていないと、稼げる占い師にはなれません。

稼ぐためには、それなりのスキルが必要になって来ますが・・・今回のオーディションを冷静に見ていて、私自身が深く反省した事は・・・もっと多くの小技や便利な言い回し、占い師に必要な特殊なトーク術、更にはスピードと正確性をもっと徹底的に教えておくべきだった・・・と、とても後悔し反省しました・・・。

私は特に占い師を育成していると言うわけではなく、風水のセミナーにご参加くださる方で、占い(タロット)師の道を収入を得る手段として考えている方をのみを対象に、基本的にはセミナー終了後に無料でタロットのレクチャーを行っております。

実演、実習、講義のこの3つをメインに行っていたのですが・・・実践時間とスキルの確認が全然足りていなかった・・・と、とても後悔しました。

私の中で、風水は学問だけどタロットは”暗記とセンス”と言う思い込みがあった事で、タロット占いに必要な基礎や応用や逃しの言い回し・・・曖昧さ回避のトレーニングを怠っていたと・・・深く反省しました。

とはいえ、今の私は福岡と東京を行ったり来たりという暮らしをしながら、毎月のセミナーの開催、契約会社との実務も生じるし、出勤もあれば海外出張・さらには地方監修もあるという状況です。

これ以上、自らに負担をかけてまで占い師さんを育成する必要があるのかな・・・と、昨夜は色々と考えてしまいました・・・。

正直、ムリなんじゃないかな・・・と言う思いが頭をよぎりました。

何か新しいことや、難しいことに挑戦しようとする時って、「これはあたしにはムリだ・・・出来ないだろう」と、思えてくることがあります。

出来ないと言う状況に追い込まれると、人は”出来ない”と言う現実的な思い込みで、やる気をなくしてしまい、可能性の道を自ら閉ざしてしまいます。

というよりも・・・出来ないと言う”考え”は、今この事にチャレンジしない事が正しいと言う”言い訳”に置き換えているだけのように思えました。

つまり・・・「出来ない」の本当の理由は、自分の時間がなくなる事よりも、本当にみんなが私のタロットクラスに参加して、プロとして稼げる占い師になれるかの確約がないから「やりたくない」と言うのが、本音かもしれません。

でも・・・今日の朝改めて、昨夜オーディションにトライした生徒さんから届いたLINEを見たら・・・私の勝手な思い込みで、未来の占い師さんの可能性を閉ざしてしまうのは絶対に避けたいな・・・と、思いました。

そこで今年は、タロットリーダーの育成にも本格的に取り組んで行こう!と新しい目標を立てることにしました♬

 

まずは、GWの占い業界繁忙期のデビューに向けて、私の愛弟子Myu(美優)先生が稼働します。既にデビューしているJulia先生とも連帯して、次なる新人を送り出すために頑張るぞ〜!!

0-5

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。