金運

1年間の運気上昇”万能”アイテム 開運活動其の四

aloha

今更ですが・・・私のクリスマスイブの夕飯をご紹介します。

IMG_1393 2地元の知人から、『こっちに戻っているんなら西新あたりでご飯しない?』という連絡をいただいたのですが、執筆もあるしセミナーテキストの作成、本日届いたゲラの最終チェックもあるし・・・正直なところ、好きで引きこもっているのではなく・・・引き子にならなくては、作業が間に合わないので、仕方なく引き子(引きこもり)をやっているわけでして・・・。

明日までに仕上げなくてはならない、ゲラやら何やらの事を考えると、博多名物が安くて美味しい『西新』(すっごいローカルな街)での、”知人レベル”の方とのお食事の時間に、あまり魅力を感じなかったので、さりげなくお断りしたら、『あ〜ごめんねぇ〜。西新とか居酒屋とかそういう庶民的な所とか来んとよねぇ〜、いいもんしか食べんっちゃろぉ〜。』

(訳)西新のような庶民的なところには、いらっしゃいませんよね。良いものしか召し上がらないんですよね。

という、とても感じの悪い言葉が戻ってきたので、”オマエ”(あえてオマエと呼ばせてもらうが・・・)に一言言いたい。

確かに、仰る通り居酒屋には余程のことがない限り、立ち入りませんが(お酒を飲まないのと、結局高くつくので(笑)『いいもんしか食べないって』って何だよっ!!(ーー;)

クリスマスイブの一世一代のご馳走が、ケンタッキーのアタクシよっ!!”オマエ”の方が、日頃よっぽどアタシより良いもん食べとるわっ!!と、腹が立った。

しかも、クリスマスに着ているトレーナーは、昨年のZARAの『E・T』シリーズよ・・・見えないけど、袖とかもう伸びて来てるけど、今年も型落ちとか関係なくドヤ顏で着るわ・・・多分来年もね。

昔は、去年のトレーナーとか、『古いからもう着たくなぁ〜い』とか言って、すぐ処分していたけど、最近はとってもエコなのよあたし・・・。

東京に狭いながらもお部屋(呼び名を工夫するならオフィスよっ!)を借りて、仕事して東京〜台湾〜福岡と年間何往復もして、交通費で子供の私立の学費払えるんちゃうか?(子供いませんけど。)ってくらいお金を使っていると、金銭感覚がしっかりして来ます(笑)

だから、去年の物だって、数年前の物だって・・・今も”可愛い”と思えばまた使います。

しかし・・・最近の私が買ったものといえば・・・布団圧縮袋と手帳のペンホルダーのみ(笑)クリスマスに姉にプレゼントしてもらったCOACHのパーティーアニマルシリーズや、商品券を駆使して買った同じくCOACHのネズミのバック(笑)あとRexyのお財布も買ったけど、当然セール。

例年に比べるとセールシーズンにもかかわらず、ほとんどと言って良いほど物を買っていなかったので、今日思い切って開運効果の高いバックを購入しました。

引きこもり中なので、ネットで買いましたが(笑)このバック、実は風水効果が期待できる『仕事運』上昇バックなのでございます。

IMG_1580 2セールだったからずっと欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、お財布買ったしな〜とか、火災保険払わなきゃなぁ〜とか・・・あ!今月の家賃もあるしなぁ〜、個人年金払って・・・ううう〜。と思っていたけど、これセンターのピリオド8の効果を高め、年間の危険な星を化殺してくれる、一石二鳥バックなんです。

 

こっちのねずみバックが、北の仕事運をフォローしてくれる干支のアイテム!

それに対して、このCOACHのRexyのバックは、今年全体の運をサポートしてくれる、”強運バックアップ”アイテムなんです。

今年は、色々な意味で幅広い活動をしたいので、ここらあたりで風水裏技開運アイテム投入!

このバックの土のカラーが、ピリオド8をサポートして、赤い恐竜(Rexy)が1年間センターに滞在する、”危険な星”を化殺してくれるという、風水ロジックを満たした痒い所に手が届く、アイテムなんです。

風水って、何でもモノを置いて対策する訳ではないんですよ・・・こうやって、小物やファッションに取り入れるのも、正式な風水対策になります。

実は、昨日の『赤い手帳』のブログネタへのお問い合わせを、複数件頂戴しております。『2020年は男性も手帳は赤じゃなきゃいけないの?』とか、『お財布や手帳以外の開運アイテムを教えてください!』など、色々とご質問が届いています。

確かに・・・男性は、赤いお財布ってちょっと抵抗ありますよね(笑)私は、『赤』という色は、道教を学ぶようになってから、『最強の色』という事を再確認したので、積極的に取り入れますが、風水がメジャーではない日本では、赤=中華料理店みたいなイメージよね。

赤だけを積極的に取り入れたら、どこぞの国の”国旗”のようになってしまいますし・・・難しいところです。

でも、ちょっとした雑貨や小物、キャラクターの色を上手く使って『赤』を投入する方法もありますので、手帳やお財布にこだわらず、気に入ったものを上手く取り入れてみては、いかがでしょうか。

最近、COACHのアイテムをよく持っているので、『コーチがお好きなんですか?』と尋ねられることがあるのですが、COACHに限らずブランド系(ラグジュアリーなブランド含む)は、風水の傾向を取り入れてデザインを展開することがあるのを、ご存知でしょうか?

ディオールなんかは思いっきり『8』のデザインを展開していますし、土のエネルギーが安定している年は、ピンヒールが主流になったり、逆に土のエネルギーが不安定な年は、ウェッジソールが各ブランドから一斉にリリースされたりと、実は風水とラグジュアリーブランドは、連動していたりするのです。

ここ数年の”COACH”の勢いは、この風水傾向も考慮されているのではないでしょうか。深読みするなら、ここ数年で恐竜モチーフを最初に取り入れたのは、COACHです。最近のCOACHって、とても勢いがあるブランドだと思います。

その後、PRADAやその他のラグジュアリーブランドも、この恐竜アイテムに人気にあやかっています。恐竜は地球(アース)最古の生き物です。地球上の最古の生き物かつ、パワフルな生き物の象徴である恐竜は、ピリオド8の期間中大活躍です。とはいえ、これはあくまでも私の風水仮説ですが(笑)

という事で、風水に絡めてRexyのバック買っちゃった〜。

ここ最近、お正月セールを全く楽しんでいなかったので、やっと本格的に”新春”の気分です。

あぁ・・・早く届かないかなぁ・・・私の赤いRexyちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。