恋愛

前向きすぎる女・・・

aloha :ukiwa:
最近、浮気と不倫とSEXレスの相談で一日が暮れていくBe-Beです。
年末は金銭的な相談が集中し年が明けるとこんどは浮気のご相談。
それと平行して不倫とSEXレスのお悩み :nageyari:

その中にあまりに前向きな方がいらっしゃってびっくりしてしまいま
した。そんなに前向きなら悩む必要はないのでは?と突っ込みたくな
る程に前向き(笑)

前向きな考えが度を超してただの自己中になっている事に気が付いて
いません(笑)後ろ向きすぎるのも困りものですがあまりにも前向き
なのも考えものです。

どのくらい前向きかといいますと :ooo: :nageyari:
その方はあまりにも前向きすぎて彼からの別れ話を笑ってスルーして
みたり、仕事が忙しいから会えないと言い訳をしながら逃げ回ってる
彼をストーカーのごとく追いかけ回してみたり、別れてくれと言われ
た事を、彼も寂しかったんだわ :hun:
などとすっかり前向きにとらえ彼が新しい彼女と楽しくお酒を飲んで
いるお店に偶然を装って登場してみたり :nageyari:

先日はサプライズ ❗ だと言って彼の家にいきなりカレー鍋の具を持
ち込み彼女ズラしてカレー鍋を作って待っていたのに、待てどくらせ
ど彼は帰って来ません。深夜2時をまわったころタクシーの音ととも
に帰宅した彼を烈火のごとく罵倒したら、後ろに可愛い彼女が立って
いたそうで、その女に泥棒ネコなどという昭和の時代のドラマみたい
な罵声をあびせ『もう!あんたとは別れる!!』という捨て台詞を残
し新しい彼女をひっぱたいて家を出て来たのだそうです。

その彼女が先日私に『先生、彼とは浮気が原因で別れるって言っちゃ
ったけど、私はまだ彼の事が好きだし別に一緒に帰ってきただけで、
浮気って決めつけたらいけませんよね?なんか理由があったのかも知
れませんよね?。私ネガティブだからなんでも深く考えて落ち込んで
イジイジしちゃうし、自分のビジュアルにあんまり自身がないから可
愛い子とか見ると憎らしくてついつい意地悪しちゃいそうになるんで
すよ…でも私は世界にたった一人しかいないんだから私は私ってそう
言い聞かせて、何でも前向きに物事を考えるように、ポジティブシン
キングを心がけているんです。だから今回の事も笑って許してあげよ
うと思います。先生これでいいんですよね?』

あまりの前向きトークに悶絶しながらマナカードをスプリットした私
は、また悶絶 :nageyari: 『 彼ね?。浮気じゃなくてその彼女が本命み
たいなんだよ。なんか世代交代があったはずなんだけど記憶にない?』

そう尋ねる私に彼女は『いえ?別にそんなの記憶にありませんけど、
1年くらい前に彼に好きな子が出来たから別れて欲しいって言われ
たんですけど、その時は私もいろいろ仕事とか忙しくて、忙しくて会
えないからってすぐ別れたいとか言わないの?って言って彼の事励ま
したんですよね。それは関係ありますか?』

『別れてって言われてるんじゃん :ooo: 』とは言えないので遠回しに
『そうね?彼本気だったんだね?』って答えると :ooo:

彼女は『えっ ❓ 彼私と本気で別れるつもりですか?あの浮気相手と
付き合うつもりですか?』

どこまで前向きなのでしょう :ooo: 。

またカードをスプリットしながら矛盾について質問してみました。
私の手札は制限 :ooo:

『その、別れ話された後なんだか彼連絡取れなくなったりとかしなか
った?』

彼女はまた答えます。
『一回仕事が忙しいから!っていうメールが来てそのあと合鍵を送り
返して欲しい!っていうメールが来て携帯がつながらなくなってしま
ったから、会社で使ってる携帯からメールしたり友人の携帯を借りて
メールとかしてました。』

Be-Be『何でそんなしつこい事しちゃったの?』

だって、連絡してもつながらないし不安になっちゃってネガティブに
なりそうだったから前向きに頑張ってたんですよ。』

彼女は連絡の取れない彼に不安を感じ合鍵も返せと言われ、しつこく
しないで欲しいと懇願されていたのにもかかわらず、ストーカーのよ
うに追いかけ回してみたり家にあがり込んでみたり、前向きに頑張る
自分に酔っていたのかもしれませんね :ooo:

でも彼女は前向きという言葉と自己中との境目が分からなくなって来
ているのです :smile2:

特に恋愛ごとにおいては自己中は禁物。
恋愛と結婚はお相手あってやっと成り立つものですからね :nageyari:
彼女がどんなに彼を好きでも彼が彼女の事をうっとおしいと思えば成
り立ちませんし彼が他の女性を好きならば尚更の事成り立ちません :su2:

付き合うって何なのでしょうか?彼女になるってどういう事なのでし
ょうか ❓ 自分本位な欲に答えが傾いてはいないでしょうか?

恋愛は心のお勉強のようなもの :ooo: 。
彼女はマイナス思考の自分を克服する為にすごく前向きな事を考えて
頑張っているだけなのかもしれません。前向きな事はいいことです。
でも、何でもそうですが度を超してしまうとかえって逆効果です :sad2:

親しき仲にも礼儀ありという言葉があります。
たとえ愛し合っている関係であってもそれが当たり前、当然の事だと
は思ってはいけませんよね。その幸せを充分に感じお互いの存在意義
を確認する手段としてきちんと言葉を掛け合い、時には話し合い感謝
し合う事が大切なのではないでしょうか?

これは夫婦にも言える事です。

時には旦那さんや奥様にありがとうの感謝の言葉を心からかけてみて
ください。感謝してるつもり :ooo: じゃ届かない事もあります。
それがいつかすれ違いになりズレが大きくなり離ればなれになる原因
を作ってしまうのかもしれませんからね :smile2:

mahalo :ukiwa:

前向きなBe-Beにぽちっと一押しをお願い致します :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. carbuncle より:

    Be-Be様
    本当にいろんな人が相談しに来られるんですね。。。
    サプライズというかホラーですね。。。
    いつも、こんな人がいるのかとびっくりさせられます。
    でも程度の差こそあれ自分にも同じ一面があるかもしれません。
    感謝の気持ちを表現していきます☆

  2. Be-Be より:

    carbuncle 様
    確かにホラーですね(苦笑)でも人のふり見て我が振り直せで、
    私も気をつけなくちゃ?(汗)

  3. 和華 より:

    自分も気をつけよう…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。