お知らせ

スピリチュアル的☆厄年の過ごし方☆

aloha :heart:
今日は午後から姉と打ち合わせだったので一緒に外出 :smile2:
暑いけどブーツで外出 :su2:
めちゃくちゃ暑いけど :ooo: でももう秋なので足元だけは頑張りました :deredere:
最近、塗ると自分の顔の色に変化するという画期的なBBクリームを入手したのですが、カバー力といい化粧崩れの無さといい、私の中で80点という高得点をマークする優れもの :smile2:
朝のメークが一度も化粧直しなしで夜20時過ぎの帰宅までほとんどダメージなしです :smile2:

こちらがそのBBクリーム :heart:

ORIKS MAGICといって韓国製なので高麗人参なんかが入っているそうです。

楽天で発見!(残りわずか :run: )⇒オリークマジック

思わず自分の写真撮っちゃいました :deredere: 携帯を機種変更したので自分撮りも出来る :deredere:

丸一日汗だくになっても崩れてな?い :onpu2:
帰宅直後玄関にて :smile3: ( 撮影者:あたし。)


さて本日はASK BeBeをお送りします :heart:
Sさんからのご質問です :heart:

今回ずうずうしいと思いましたが、ブログで
BeBeさんにこんなこと教えてもらいたいという勝手なリクエストがありメールさせて頂きました。

私は今年30歳で、来年から厄年に入ります。
そこで、スピリチュアル的、もしくは風水的な
厄年対策(厄年に入る前、前厄、本厄、後厄)があれば教えて頂きたいなぁ、と思いました。
もし多くの方々に役立つ知識があればお教え頂けたらと思います。
個人的な興味なのでブログに適さないとご判断された場合は結構です。
よろしくお願い致します。

『厄年』ってなんとなく一般的には何か悪い事が起こる災難にあう怖い不運な時期だっていう認識があるようですが、
ちょうどその時期に災難に遭うようなことがあったとしても、それは厄年のせだからという訳ではないと私は思います。むしろそういう『心配、不安、恐れ』が波長の法則によりネガティブなものを引き寄せてしまいます。
そういう無駄な不安こそ要注意 ❗ ❗ 昔から言われている『厄年』って実は『健康に注意しましょうね』という年の事です。スピリチュアル的に例えると私達の身体を乗り物(車体)とすれば魂はドライバーのようなもの。

車体は物質ですから当然、雨や太陽にさらされるとボディは色褪せてきますし、長く乗っていると何かしらガタがくるものです。自動車に車検があるように私達の身体にも当然点検やメンテナンスが必要です :smile2:

特にきちんと検査、点検が必要になる時期というのが肉体の機能の変わり目にあたる年齢、これが『厄年』。
同じ車であっても頑丈なハマーとか ❗ 衝突に弱いカブリオレとか :onpu: 横からふく突風に弱い背の高いタイプの軽自動車とか :onpu: 速い車に遅い車(笑)新車なのに壊れる車もあれば、中古でずっと乗ってるような車もあるでしょう :smile3: そういう中で平均してこのくらいというメドの年齢が厄年です。

長く生きていると、肉体だけではなく精神的にも霊的な邪気(アカのようなものね :deredere: )が溜まるでしょうし、現実的に肉体にだってガタも来るでしょう :ooo: :deredere:

そういう時はお医者さんで検査を受けるのも当然ですが、厄除のお祓いを受けるのも良い事です。
ただ、本来は身体の要注意時期なのですからこういう時を利用して面倒くさがらず、きちんと病院で検査してもらうことをお勧めします :smile1:

現実的に肉体面では病院での人間ドック :ukiwa:
スピリチュアル対策では厄除のお祓い ❗ ❗ と両方で対策をすればなんとなく安心です(笑)

人生に厄年は何度も訪れますが、一番大きなのは男性42歳。
女性の33歳なのですが、これって大昔の人が出した数字なので、医療技術も進み食べる物にも困らない現在の私達の身体はきっと昔の人よりも寿命も長いでしょうし、つくりもちょっとくらい変ってきてるかもしれません :deredere:

江戸時代頃って女性は33歳くらいで閉経を迎えていたのではと言われているようですね :ooo:
昔の人の33歳って今で言う40歳の半ばから後半くらいかな :ooo: :deredere:

男性も当時42歳が今の時代なら50代半ばから後半くらい :ooo: と仮定すると :ooo: 。
40代半ばの女性と50代半ば :ooo: 何かもう一つキーワードが浮かんで来ませんか????

そうです『更年期』 ❗ ❗ ❗ つまり更年期のはじまり :onpu: :onpu: :onpu:
いやいや :ooo: :deredere: 40代で更年期って早いだろ :ooo: って思ってない ❓ ❓
更年期は30代でも閉経前でも来る人には来るらしい :ooo: :su2:

あきらかに更年期の40代後半の女性の上司が職権乱用により職場でクーラーをギンギンにかけまくることにより、更年期ではない女性従業員は寒さに耐えて真夏にユニクロのヒートテックを着込み仕事をしている現実を目の当たりにしたことがあります。
暑がりの私が寒いと感じる程に冷えまくった店内で更年期まっただ中の女性だけが極寒の中、汗だくになり笑顔で接客 :ooo: :smile1: この上司はどうしても自分が更年期だとは認めないらしく :ooo: 真冬でもエアコンを弱にしたり冷房に切り替えたりするらしい :ooo:
そんなKYな店長のせいで従業員だけでなくお客である私まで激寒でした :ooo: 。
とても迷惑な話ですが他人事ではありません :deredere:

更年期を否定せず上手に受け入れて、『もう年なんだわ :ooo: 』とがっくり落ち込む事なく(笑)
これからの人生をより楽しくより美しく行きていく為のメンテナンス時期だと思ってきちんと対策しながら更年期とも上手に尽き合っていきたいものですね :smile1:

厄年もまた同じ事 :onpu: 怖い年、不運な年、とネガティブに考えるのではなく、肉体のメンテナンス、スピリチュアル的にもお祓いでメンテナンス ❗ ❗ と考えて頂けば良いかと思います :smile2: :smile2:

本日9月1日は姉の『彩のLOVEスピリチュアル』の2周年記念日 :onpu2:
姉の彩のサイトでは『開運てんこ盛り!№8ストラップ』トレジャーボックス&ハートを期間限定で販売スタートです :heart: :heart:
期間限定ですが :ooo: 数には限りがありますのでいつも考えてるうちに売り切れちゃってる :ooo:
という、出足のろのろガールちゃんは今回こそ ❗ ❗ しっかり開運をゲットしてください :run: (笑)
ご希望の方は姉の彩へお問い合わせください :deredere:

このトレジャーBOXにNO8という最強の組み合わせは個人的にBeBeが欲しい :ooo:
うふふ :onpu: 買っちゃおうかな? :smile2: :smile2: :smile2: :smile2: :smile2:

mahalo :heart:

:heart: BeBeからのお知らせ :heart:
9月1日よりブログからのお申し込みの方の鑑定を再会いたします。
さらに本日からご紹介者をお持ちでない新規の方も大歓迎です。
鑑定ご希望の方は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。
鑑定のご案内をお送りいたします。

さらにもう一つお知らせ :smile2:
BeBeの風水セミナーが9月18日に東京で開催されます。
風水術だけでなくスピリチュアルなお話や邪気祓いなどブログでは公開出来ない本格的なネタもお届けしちゃいます :smile2:

Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みは上記で受け付けております :onpu:

本日も読み逃げなしで ❗ :run:
どうかぽちっと ❗ 愛の指先を :onpu: :onpu: :onpu:

POSTED COMMENT

  1. S より:

    BeBeさま

    さっそくのご回答ありがとうございます!
    おかげ思っていたより厄年怖くないなぁ~と思いました。
    その年齢の辺りで婦人科系の病気になる人が結構周りに
    いたので恐れていましたが、体と心の声を大事にして
    過ごそうと思います。あと前向きに!

  2. Be-Be より:

    S様
    厄年怖くないでしょ?(笑)
    この機会に人間ドックに入ったり、
    お祓いに行ってみたり。
    恐れる事なく厄年を前向きに乗り切りましょう!!

  3. S より:

    はい!どんと乗り切ります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。