お知らせ

願うだけの人と行う人の違い。フライングスターバージョン☆

aloha :heart:
昨日の庭仕事の祟りで身体全体が筋肉痛です :su2:
若くないというのは本当に色々な所で私の生活に支障をきたすものでして :ooo: :gaaan3
しかも今日の福岡地方は25℃を記録する程うすら生暖かい :ooo: 家着こそ可愛く :onpu2: をモットーとしているBeBeですが、こうも毎日温度が上がったり下がったりすると家着のセレクトに困惑します。

さて、本日は願うだけの人と行なう人の違いについてお話してみようと思います :smile2:
願うだけの人というのは『いつも願っています』。
対して行なう人というのは、願う人が願っている間に『さっさと行います』。

この違いの重要さ :ooo: 私がマナカードを手にした時最初に出たカードはANUENUE:変容(虹)とHULU(羽)だったかな :ooo: 。
視点を変えて物事を見るという事の重要さと固執、執着、こだわり、固定概念は自分の成長を制限するということ。
更に、ネガティブな感情と闘う必要は無いと言う事、受け入れる勇気と願うだけでは駄目だということもカードを通し教えられました。

例えば、変りたいと願っている人がいたとします。
もっと可愛くなりたい、痩せたいし、(グラマーになりたい)華のある女性になりたいもっと積極的に人と接したいもっと自分らしさを出したい。
でも・・・ 私なんか・・・めんどくさいし・・・変われるはずないしね・・・無駄な努力はしない方が自分の為だ傷つかなくていいしね・・・言い訳色々 :su2:
そんな方はずっとそんな人生です :smile3:

対して変りたいと願いつつ、変るために何らかのアクションを起す人。
可愛くなりたいので顔が少しでも可愛く見えるようにプロのメイクさんに相談し、さらに美容師さんにも相談し一番ベストなメイクや髪型を編み出し、ちょっと太めならばダイエットもしちゃう。
(注)痩せの大食いは存在するがデブの小食は天然記念物のつちのこを探すくらい希少だ。
確かに太ると食べますね・・・無駄なスイーツや間食を控えるだけでもダイエット効果は得られますしね。

ちょっとぽっちゃりしてくるくらいが可愛い :onpu2:
そう誤解している時期もあり私自身もまったく努力もなしに美味しい物を食べ、自然体が一番健康的!などと言い訳をならべ、ちょっとぽっちゃりしてみたが、女の視点から見ればぽっちゃりだったが、男性の目はとても厳しく :ooo: 男性による女の子ベストスタイル調査のカテゴリーにおいて、しっかりと『デブ』というカテゴリーに入っていた。
デブ選以外の男性はちょっとNGという不名誉なサイズに属してしまったようだ :ooo: :deredere:
ちょっとぽっちゃりは一般的にはデブという不名誉な扱いを受けると知った時私は心底傷ついた :su2:
そして一念発起で痩せる努力をしたのです :deredere:

変りたいと願うだけでは変われない。
変りたいなら行なわなくてはならないのです :ooo: 。

これは風水にも置き換えられる事なのですが、例えば『結婚したい願望』 :ooo:
願うだけでは最近の王子様は白馬にも乗っていませんし、分かりやすく真っ白な全身タイツも履いていないのでなかなか目視確認は難しい。
王子は迎えに来てはくれない世知辛い世の中なのです。
願望だけで韓流ドラマを見て勝手に恋愛妄想しても何かアクションを起さなければ現実は打破出来ません :su2:

でも :ooo: 結婚したい ❗
そんじゃ?手始めにフライングスター風水で4番の星を追いかけ回して恋愛運をがっちり掴んでみよう。
更に西南に恋愛力が上がる風水術を施し更に現実的な努力をしてみよう。
天の運:3割
地の運:3割
人の運:3割
とすると、この段階であなたは風水の(地の運)3割と人の運(努力)3割の6割を獲得しているというわけですよ。
天の運は生まれながらのものだから :ooo:
でも :ooo: これだって所詮は3割程度なのですから :deredere: 天の運をまるっと期待しなくても残り6割穫りに行く!!
風水は環境学 :smile2: 努力は自分次第です :heart:

ちなみに玄空飛星派風水(フライングスター風水)は、この玄空というのは玄学すなわち道教と仏教でいう空思想からきていると言われています。
玄妙なる究極の風水という意味なのかもしれませんね。

一般的に普及している八宅派(風水の流派)は生年月日や玄関の向きによって、八方位ごとの吉凶を定める方法ですが、これに対して玄空飛星派は三元九運という20年ごとの期間(これをピリオドといいます。)に区切り、 建物が完成した時期がどのピリオドに該当するのかを重要視します。
Faceingとsittingを15度区分で定め、宅盤を作り格局判断、続いて方位の吉凶判断を行います。
この時の判断や改善策に流派あるいは指導者による違いがある為このフライングスターは非常に難解と言われています。(私と姉の彩はリリアン トゥーに学びました)

フライングスター風水はまだ日本ではあまり一般的ではなくアメリカ本土、とくにハリウッドではとても評価され、リリアン自身も世多くの本を執筆しそれが世界各国の言葉に翻訳され、ベストセラー作家としても非常に有名です。

しかしながらフライングスターは簡単に本や通信教育などで学べるようなものではい為、臨床経験の多い、良き指導者に就き口伝で学ぶ必要もあるのも現実です。
  
そこで5月7日に行なわれる『自分でやろう!フライングスター風水』のワークショップでは私自身がリリアンから直接教わった知識を出来る限り惜しげも無く!皆様に口伝したいと考えております :smile2:

変りたい、変えなくてはいけない!いい加減どげんかせないかん!
シンプルに風水を環境学として学びご自分のスキルや家族の為に役立てたい!
夫を出世させるには?子供に良い環境を作るには?良いご縁を引き寄せるには?
仕事運を上げたいという方や人間関係でお困りの方にも風水は役立ちます。

どうしようかな :ooo: :su2:
行きたいけど、どうしようかな :ooo:
『願ってばかりではなく行なう人になってください』
BeBeはそんなあなたを応援します :smile2:

当日は大人気の姉の彩の『風水ジュエリー』のクラスも無料で設定致しました :heart:
開催日時:2011年5月7日土曜日
時間:13:00?17:00
場所:福岡県(福岡市内)の私の自宅
*楽しいお茶会と大好評のLOVEスピオリジナルのお土産もありますよ♪

私の自宅で開催するには理由がありまして(笑)風水グッズをどうハワイアン調のお家にマッチさせているのか?
露骨に『開運狙ってます!!』的にならない風水術の施し方、風水は高めたいけどご家族の理解が得られないから内緒で上手に風水グッズを導入したい!いう方に実際に私のお家の風水を見て頂き、ここは中国かっ???ってドン引きされない可愛い風水術の施し方もご案内したいと思っています。
BeBeのクラスは出来るだけ身近なものをアレンジしお金をかけずに風水術を施しがっちり開運を目的としていますので、ヘンテコな風水グッズを売りつけられたり(笑)うさん臭いエネルギーワークとかは当然ありませんし、宗教の勧誘なども一切ありません(苦笑)希望者には神棚の設置場所や祀り方なんかはちゃんとご案内しますけど・・・ :deredere:

詳しい内容や参加料などのご質問は『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。
皆様にお目にかかれるのを楽しみに致しております :smile2:
*参加料の一部は東日本大震災で被災したペットの救援機関へ寄付させて頂きます。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Bebeさま

    フライングスターはお部屋をかわいくしつつ
    実践できるところがいいです(*^^*)

    食べてないのに、お菓子も食べてないのに、痩せないーって言っているひとのお弁当が私の三倍くらいあって、、、そりゃ痩せないよー!って思ったけど言えませんでした(*_*)

  2. しの より:

    Be-Be様

    わ~い♪参加しよっ…って、福岡っ(ノд<。)゜。

    いつかお茶会参加したいです☆

  3. とちおとめ より:

    BeBe様
    まさに今の私がそれです :nageyari:
    変わりたいのに願うだけで、行動にうつせない・・・。
    うう・・・ 🙁
    BeBe様にお会いしたら、変れるかも・・・ :smile2:

  4. れん より:

    変わりたいのに勇気がない…ずっとそんなことばかり言ってきました。

    勇気を出して、少~し変わり始めたところです(笑)先日はわけのわからないメールしてすみません…そんなとこは相変わらずですね(笑)
    頑張ってきれいになりたい(^-^)!いや、なるぞ~☆

  5. Be-Be より:

    まさみさま
    痩せの大食いは存在するけどデブの小食は存在しない都市伝説・・・。
    人の振り見て我がふりなおせで私もあと2キロ程度頑張って痩せます(苦笑)
    BeBeの提案するフライングスターはお部屋も可愛くアレンジしつつ開運って所がオススメなのです☆
    風水頑張ってるみたいね!!質問は遠慮なく!

  6. Be-Be より:

    しのさま
    福岡よかとこよ?。
    おいでおいで(笑)

  7. Be-Be より:

    とちおとめさま
    BeBeも最近願ってるだけじゃ痩せないことがわかりました(笑)
    痩せたいなら行動あるのみ(笑)
    ジメジメミジンコガールは卒業しましょうよ?!!

  8. Be-Be より:

    れんさま
    きれいになりたい!なるぞ?!!と願ったときから動き出すのよ
    開運の風は!!
    今日から私はキレイ!を10回唱えましょう。
    自己満足と自己暗示作戦(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。