BeBeのつぶやき

恋の鼓動を止める・・・。

aloha :smile2:
夏の終わりが近づいていますね・・・ :su2:
オープンカーの夜風に秋の気配を感じました。(詩人か・・・あたし・・・ :su2: )

この世には有限があまりにも多過ぎる。
命も有限、仕事も有限・・・・恋も有限・・・ :cat:

恋愛の賞味期限ってだいたい18ヶ月〜3年程度って聞いた事があります。
ドキドキ・・・ワクワク・・・キュンキュン・・・ついでにあまりイケテナイ彼が佐藤 健(るろうに剣心の人ね・・・)に見えるような気がするのも賞味期限内だから起こる怪奇現象の一種(笑)
どうでもいいけど佐藤 健様・・・素敵です(笑)邦画を見ない私が・・・見に行ってしまいました・・・るろうに剣心(笑)しかも一人で :su2:

恋愛の賞味期限内ならば、おいしく召し上がれていた恋も、品質保持期限が切れてくるとあんまり美味しくない・・・ような気がしてくる(笑)
最初の頃のトキメキは見事に消え失せ、押し付けられて義務でこなすやっつけ仕事のメールやデートにサービス残業のエロ行為。

もういいかな・・・って思う瞬間ってありませんか?

どうせそのまま放置していても腐っていくだけの恋愛です・・・無意味なやりとりとサービス残業に費やす時間で新しい恋を始める事が出来ます。

過去には山口百恵さんが人気絶頂で引退!
キャンディーズも人気絶頂でステージにマイクを置きました(いつの時代やねん・・・ :su1: )
最近ではAKB48不動のエース伝説のアイドル前田敦子ちゃんの引き際はお見事でした。
切れ味最高!シッククアトロ!!(意味が分かりません。)

スポーツ選手の引き際もすごく大事・・・戦力外なのか・・・引退なのか。
自分の気持ちも、彼の気持ちも冷めてしまってから、慌てて幕を引くのは「引き際」ではなく「引退」です。

恋にときめきを感じなくなったとき・・・彼を手放す勇気を持ちませんか?
惰性の恋で彼をいつまでも飼い殺しにしておくのって・・・何かずるいよね。
彼にもいっぱい輝いて欲しいしね。

別れ話ってシチュエーション大事だと思わない?
別れ話が美しければ美しい程・・・あなたは”いい女”でいられるってこと。

この場合も極寒の南極とかじゃない限り、出来れば屋外でかっこ良くフィナーレを飾りたいものですね。
だって、彼の部屋とか居心地の良いBARとかだったら交渉が長引いて見苦しい事になりそうだもんね。
で、結局別れられなくて・・・ダラダラ付き合って結婚したけどすぐ離婚とか男漁って日々SNSとかね :su2:

彼に愛されたまま、彼を心から嫌いになっていないうちに気分よく彼の息の根を止めてあげましょう(間違った・・・)
恋の鼓動を止めて上げましょう。

泣くな・後悔するな・股を開くな :su2:

恋の引き際3原則を守りましょう。
:su2: 「泣かない」は当たり前・・・化粧が禿げて見苦しいし、王将際悪い。
どうしても泣きたい時は・・・新しい男の胸か(笑)かっこよく背中で泣くのだ!子猫達!!

:su2: 「後悔するな」
後悔するくらいなら惰性で付き合った方がマシ。
恋愛を楽しませてくれた彼に感謝の言葉をきっちりと添えて、”ありがとう”と”ごめんなさい”を伝えましょう。
思い出は綺麗な方がフジカラー。(すみません)

:su2: 「股を開くな」
もういいだろ・・・ちょめちょめは・・・その泣きの1回で妊娠とかよくあるよ。

この引き際が演出できれば、「女子力MAX!!半端ねぇ〜っ!!」ってなること間違いなし。
いい女と付き合えたっていい記憶が残るよね。

BeBeはなぜか付き合い始めの頃よりも、恋の終わる瞬間の事を覚えています。
いつも、あえて自分で恋の鼓動を止めていたからかな・・・。
別れた後に大嫌いだって思う人があまりいないような気がします。
その代わり、ヨリを戻すケースもない・・・ :su2:

夏の終わりは恋の終わりのシーズン・・・辛い恋のご相談お待ちしてます :su2: (そんなオチかよ・・・ :nageyari: )

mahalo

本日も応援の指先どうぞ宜しくお願い致します :smile3:
応援の御陰さまで頑張れます :heart: :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    高校の時、夏休み前になると耳にタコができるほど聞いたこのセリフ…「ナンパされ、心開いても、股開くな!」…名言やろ(笑)
    「別れ際、泣きの一発 ご用心!」←採用まちがいなしや!(ドコに?笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    別れ際、泣きの一発ご用心!!
    うちで採用します。
    シャネルマークの座布団3枚!!

  3. より:

    BeBeさま

    私も昨夜失恋してきましたー :smile2:
    夏の終わりの失恋シーズン乗っかっちゃった :su2:
    でもモヤモヤしていた気持ちが晴れて辛い、悲しいという感情よりも思いっきりスッキリしました :onpu2: :nikoniko:
    これでまた新しく恋愛出来そうです :heart2: :happy:
    今まで失恋してきたなかで一番気持ちが落ち着いている感じがします :smile3:
    これもすべてパワーストーンのお陰かもしれませんね 🙂
    女磨き頑張っていい男ゲットしてきまーす(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。