BeBeちゃんの憂鬱

願い事を叶えるお呪い

aloha

週明けからはまた東京・・・不眠不休の怒涛のスケジュールが待っています・・・。自宅でのんびりムードもそろそろおしまいです。

せめて、今週末はお休みしたいな・・・と、思っております。

台湾から帰国して、中国語の個人レッスンの先生を探しております・・・。時給2500円の先生もいれば、時給5000円の先生もいらっしゃって・・・一体どの先生を選ぶべきか・・・希望は女性の先生なのですが、なぜか、男性が圧倒的に多いんですよ・・・。

最近は、色々とお勉強したい事とか沢山あって、1日があっという間に過ぎて行きます。

さて、本日はリリアントゥーのおまじないのお話です。

『Lilian Too’s Little Book of Feng Shui』という本は、まだ日本では翻訳されていませんが、この中で紹介されているお呪いの中から、私のお気に入りのお呪いをご紹介します。

① まず紙をご用意ください、そしてその紙にあなたのお願い事を49回書きます。

②紙いっぱいになったお願い事の最後には、あなたの(署名)サインを入れます。

③そして、この紙を燃やすのですが、この行為を49日間続けるとお願い事が叶うのだそうです。

ただ、これには条件があるんです。
この、49回書き続けると言う行為で、あなたの望みを少しずつビジュアライズさせ、心に訴えて行きます。

ここで大切なことは、願いを叶えるためにはどんな努力が必要か・・・と言う事を、きちんと考えてそれを実行する事。

祈るだけではなく、祈りとともに、自己実現への努力を怠らないこと・・・。

そうすることで、お呪いが叶いやすくなるようです。

 

私は、この願い事を書く時、「金紙』と言う道教のお金のような役割を持つ、黄色い紙の裏に書いています。

yjimage

 

 

 

 

 

最近、またこのお呪いを始めたのですが、今の私の願い事は台湾での修行をしっかりと全うして、大法師様からお免除を頂く事です。

きちんと修行を終えて、大法師様が認めてくださったら、このような手書きのお免除が貰えるそうです。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

私は、とても物覚えが悪く、一度で覚える事が苦手です。

何度同じ事を言われても、なかなか覚えられません。だから人の何倍も努力をしなくては、お免除どころか、道教のイロハすら覚えられません・・・。

でも、何かを始めるのに、遅いと言うことはないと思うのです。

台湾での修行の様子を見た知人からは・・・辛口のお言葉を頂戴しております・・・。

親切心なのでしょうが、お金ばかり出て行く意味のない修行よりも、子供を産める最後の時期なんだから無理してでも今、子供を作っておくと絶対にこの先自分の選択に感謝する。

とか・・・。

生活に不自由しているわけでもないし、あなたの年齢なら大抵は子育てで忙しい時期なんだから、変な宗教にハマってないで、落ち着いて主婦業に専念すれば?

とか・・・。

そんな事して何が楽しいの?とか・・・何を目指しているの?と言うのもありました・・・。耳が痛い・・・。

皆さん悪気はなく、本当に心から心配してくださっているのでしょうが、私はとっても幸せです・・・。

別に、変な宗教にハマっているわけではなく、ご贔屓の神様に会いに行っているだけ。風水師として、この先も風水を学び続けたいからこそ、道教の知識も必要と感じ、自主的に始めた事です。

風水の祖と言われている、九天玄女様の廟で学ぶことは風水以外にも山ほどあります。

誰かに、強制されたと言うわけでもなく、勧誘されたわけでもなく自分で選んだ事です。

私のような人生を、理解できない人が大半かと思いますが・・・私は、とっても幸せなのです。

さて、本日も願い事を49回書いて、署名を入れたので燃やしたら今日の作業が全て終わりです。

今日も楽しい1日でした。

明日も楽しい1日になりますように。

Have a nice week end ♬ 皆さん、素敵な週末をお過ごしください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。