どうぶつたろっと

猫のつぶやき(アニマルコミニュケーション)

aloha

本日は、日曜日でしたね。
3月のこの時期は昼間は暖かいのですが夜になるとまだまだ冷え込む九州です。

うきわちゃんも雨の日はまだ寒いので専用のネコちゃんカーペットでお昼寝です。
この猫ちゃん型のカーペットは、サイドにポケットが付いていてその中に、カイロサイズの暖かいパックが入っています。

0-1

 

 

 

 

 

 

 

このパックには電気が通せるので、極寒の日以外はこのミニチュア猫さんカーペットの上でお昼寝をするのが、最近のうきわちゃんのマイブームです。
南側のバルコニーに側に設置したベッドには、日中よく陽が当たるので日向ぼっこもこの場所がお気に入りです。
0

そして最近・・・グレーちゃんが逃げました・・・(笑)
新しいママのMiwaちゃんがちょっと目を離したすきに・・・玄関ドアから”す〜っと”我が家のお家のお庭の100倍はあるであろう・・・広い敷地の中に消えていったのです・・。

しかし・・・グレーちゃんの脱走も、かれこれこの2年で3度目くらい(笑)元々我が家のお庭でマイナスの1月を越冬していたグレーちゃんにとっては、春先のお庭で過ごすことなんて朝飯前ですから・・・一度逃げたらしばらくはお庭バケーションです(笑)

2週間ほど逃げていたようでしたが・・・つい先日迂闊にも捕獲されました・・・。

グレーちゃんにどうしてお家を出て閉まったのか?お庭では何が楽しかったのか?アニマルコミニュケーションしてみると・・・。

グレーちゃん曰く・・・。
ドアの外から、何か小さな鳴き声みたいなものが聞こえてきたそうです。
その日は来客があったので、ちょっとにぎやかだったけど、声の主は小さな鳴き声だったので、少し気になっていました。

すると・・・階段の所のドアが少し開いていたから、そこを通り抜けるといつも閉まっている玄関が、ほんの少しだけ開いていたので、そこから声をたどってお庭に探しに行ったそうです。

声の主は小さな猫さんだったのかもしれません・・・。
何日も探しているうちに、お庭サバイバルライフの勘が戻ってきて、結構楽しくなってきて時間を忘れて遊んでいました。
時々、ママやパパやみんなに会いたくなるので、玄関の所で帰りを待ったりして、みんなの顔を見たら安心してまたお庭で遊んでいたけれど・・・どんどんお腹が空いてきて・・・ご飯を貰おうと思って、お家の方に帰りました。

そしたらコレやねん・・・・。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

うっかり猫兵衛・・・。

グレーちゃんからの伝言です。
もしかしたら車とか、お家の下のところに小さな猫さんかネズミさんかもしれないけど・・・赤ちゃんがいるかもしれません。
見つけたら助けてあげてね・・・。

シャンプーをしてもらって、ふわふわです。
unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

グレーちゃんは仲良しのみんなと、大好きなパパに会えてとても嬉しいみたい♬いつもグレーちゃんを可愛がってくれてありがとうございます。

グレーちゃんは2年前から、『麺屋あおい』さんのお家の子になりました♬

麺屋あおい

私が心から愛してやまない『美味しい豚骨ラーメン』のお店です。郵送もして貰えるので、本格的なとんこつラーメンをお家で楽しみたい方は、お取り寄せもできますよ♬

 

アニマルコミニュケーションに興味のある方はこちらをどうぞ♬

61tsrSgvqLL._AC_US400_QL65_

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットの解釈で、ペットとお話をする最強のツールです。

6月はアニマルコミニュケーションのクラスも予定しております。

ペットも色々と考えたり、お話ししたり出来るんですよ・・・。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。