aloha
昨日の関東を襲った台風・・・今朝明るくなってバルコニーの外を見ると、難解なものが色々と散乱していました。
台風前夜に台湾から帰国し、本日は福岡移動だったのですが、私の搭乗便は運良く欠航にならなかったので、今週の福岡での予定は無事にクリアできそうです。
またすぐに金曜には、姉の彩と東京へ移動致します。
私は3歳ぐらいの頃、毎晩のように怖い夢や幽霊らしきものを見て、まともに眠れない日が続いたことがあります。今でもしっかりと記憶に残っているのですが、眠ってしまうと怖い夢と、現実の区別がつかなくなるので、眠るのがとても怖かったのです。
あまりにも、不可思議な事を言う私の”基地外”ぶりを案じた父が、自らが幼い頃祖母から引き継いだ『妙見真言』の経本を枕の下に入れて眠ると、怖い夢も怖い人も出てこないよ・・・と、そう言って私に古ぼけた”妙見真言”の経本を与えました。
これが私と妙見菩薩様との最初の出会いです。
妙見菩薩様の経本を枕元に置いて寝ると、不思議と怖い夢や不思議なモノを見なくなり、いつしか私は、その経本に書かれていた真言を暗記していました。今思えば、父の考えたおまじないのようなものなのでしょうが、幼い私にはこの父の考えたおまじないの効果は、絶大でした。
あれから、40年の時を経て(長っ!)私が所属する台湾の『七玄宮』にて、この妙見菩薩様の道教バージョンの『北極玄天上帝』と、出会う事になります。(左から2番目の彼が北極さん)
道教学を学ぶと、神道の由来が道教にある事にも、気づきました。
ちなみにこの北極玄天上帝様は、道教での呼び名で、日本での呼び名は、道教の北極星・北斗七星信仰が元になった妙見菩薩(みょうけんぼさつ)と言い、またの名を天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)さまと言います。
この北極さん・・・不思議なご縁で、私が所属する廟の不動のセンター『九天玄女娘娘』の左隣に、お祀りされています。
私は幼い頃から、幾度となくこの北極さんに助けられていることから、今でも妙見菩薩様の経典を御守りとして大切に保管しています。
私の清めは、この妙見真言を使用する事もあるのですが、その効力は群を抜いており、私の最強の守護神として幼い頃から信頼をおいています。
大人になった現在は、枕元に経典ではなく人間のお姿をした、北極さんのパワーストーンの御守りを置いて眠り、いつもお守りを身に付け持ち歩いています。
御守りを身に付けている・・・と言うと、宗教偏差値の低い人は直ぐに、変な宗教とかなんとか言って『笑いのネタ』にしてくださいます。
日本人の宗教偏差値が低いのは、世界でも有名なことなので、致し方のないことですが、誰に何を言われようと、この御守りというのは私にとっては、とても大切なものなのです。
ところで、皆さんは御守りの”語源”をご存知でしょうか?
御守りの「守」の語源は、「目守る」のことだと言われています。
「目」は「眼(まなこ)」や「瞼(まぶた)」のように、「ま」と読む事から、「お守り」というのは「神仏が見ていてくれる」という意味が含まれています。
お守りを持つという行為は、神仏に対して「願いや希望を叶えるために、一生懸命努力しますので、その姿を見届けてください」という意味があります。
つまり、御守りというのは、持っているだけではあまり意味はなく、それを持つことによって、努力をする事で効果を発揮するものだと考えてください・
例えば、行きたくない学校に頑張って通う事だったり、仕事も同じようなもので、働きたくなくても大人になれば、とりあえず自力で収入を得るために仕事をしなくてはいけません。
社会に出れば人間関係色々あるし、嫌な事ばかりです。
世の中には、引きこもりなんて事をさせてくれる、寛容な親を持った人もいるようですが、一般的には引きこもりなんて事は、許されないのが現実です・・・。
話が逸れましたが、私たちが社会や学校で必要とされるのは、コミニュケーションの能力と、集中力です。
コミニュケーションについては、低くてもやっていける職業は山ほどありますが、集中力は生きて行く上では、絶対的に必要になってきます。
何かを成し遂げるにも、日常生活を送るのにも必要な、この集中力や忍耐力。これが欠けている人間は、悲しいかな成功とは程遠い人生を送ることになってしまいます。
そこで活躍するのが、このお守りなのですよ・・・。
お守りと集中力や忍耐力の関連性について、疑問に思う方もいらっしゃると思いますが例えば、何かとても大切な事を成し遂げなくてはならないという時に、人間(赤の他人)にひたすら監視されていると、正直気が散るし迷惑だし、そもそも”何見てんのよ!”と、反感が湧いてきて、素直に物事に取り組めないと思いませんか?
全く知らん人に、勝手に努力を監視され『頑張れよ!』とか、上から目線で言われるとイラッとしません?(笑)
でも、神様に監視(見守って)していてもらうと、相手は何分にも神様なのですから、『頑張れ』というエネルギーは、言葉では届かずとも、何かしらありがたく感じる訳で・・・その結果、努力をする事が、当たり前のように捉えられるようになって、最終的には結果に繋がっていきます。
御守りという、人間とはかけ離れた神仏の監視を受ける事で、不条理な人生も何とか乗り越えていけるような、そんな気がしてくるから不思議です。
お守りを持つという行為は、神仏に見守ってもらうことで、謙虚な気持ちで努力を続ける心を育む事なのです。
つまり、御守りを持ったからと言って、何でもうまく行く訳では無いという事です、結局は自分自身の努力と忍耐と工夫あっての結果です。
一人じゃない、神様と一緒に頑張るんだ!という姿勢が、幸運や奇跡を招き入れるキッカケにつながるので、御守りは自分の成長の為に必要なものなのです。
話は変わりますが、先日の台湾で、今年最後のLINE限定企画を配信しました。
ピンクオパールの大粒ネックレス♬
こちらは少し小さいバーションのピンクオパールです。
内面の美しさや、才能を引き出すといわれるオパールには幸運を呼び込む力や、クリエイティビティーを高めるといったパワーがあり、これにピンクオパール独自の女性ホルモンに働きかける力が加わる事で、女性的な魅力や愛情をサポートし、恋愛力を高め幸福へと導く効果が期待できます。
また明確(具体的)な願いを託すことにより、素晴らしい出会いを引き寄せ、縁を結ぶ効果も期待できる上に、持ち主のエネルギーを好転させ、否定的な感情を消し、幸福感や希望をもたらすと言われる非常にパワフルな石です。
夢や目標が欲しい時にこの石を身につけることで、自分に内在する魅力や可能性、隠れた才能を引き出してくれるとも言われており、海外では非常に人気の高い石とされ高品質の石は入手が困難とも言われています。
どうでも良いお知らせですが、男性に持たせると浮気の防止やマザコンの解消に効果があるとも言われています。(笑)
このスペシャルなパワーストーンネックレスをまさかの1万円代(3個限定)で販売するという、切腹企画でございましたが、どちらも販売から数分で売り切れてしまいました。
更に、こちらの『ルチルクォーツの貔貅ネックレス』においては・・・。
告知から2分で(限定2個)ソールドアウト!!
クオリティーの高いルチルクォーツの貔貅が、またまた切腹価格の販売だったので(笑)今も追加販売のお問い合わせを頂戴しておりますが、そもそもネックレスサイズに出来るルチルクオーツの貔貅自体がなかなか出回らない、とても貴重なモノなので・・・追加販売が出来ないのです・・・追加販売のお問い合わせを下さった皆さん、本当に申し訳ないです。
あと・・・限定1個奇跡のスーパーセブンの貔貅ネックレス・・・。手がデケェよ・・・。
最早、専門業者ですら入手困難と言われる、この”スーパーセブン”・・・ただでさえ貴重な石を、貔貅の形に切り出してしまうクレイジーっぷり・・・私自身が欲しくて欲しくて、悩みまくった奇跡の貔貅ちゃん。
この子もまた、特別なご縁のある方の元に召喚されて行きました。
チェーンは2種類(ゴールド・シルバー)の交換が可能で、ネックレスとして使わない時は、パワーストーンブレスや御守りとして常に身に付ける事ができる、最高の眷属です。きっとこの貔貅たちも御守りとして、ご主人様の事を一生懸命見守って、励ましてくれる事でしょう。
さて、年内のイベントはこれにて終了でございますが・・・12月22日(日)に観音タロットの講座を予定致しております。
観音様へお伺いを立て、日本への持ち込みをお許し頂き、現在中国語を日本語に翻訳中でございます。日本語翻訳付きの観音タロットカードを日本初公開致します。
然し乍ら・・・オチがございまして・・・この観音タロット・・・台湾ではすでに生産終了となっており、鮑先生がお父上様(鮑黎明氏)時代にお世話になっていた出版社などに掛け合って下さり、奇跡的に14冊在庫を確保してくださいました!!
感動です!!
プロの先生方からのお問い合わせも複数頂戴しており、既に観音タロットクラスの残席3名程度という状況でございます。タロットクラスは、中国語の物を『日本語』に翻訳したテキストをご準備いたしますので、漢字アレルギーの方も、中国語が読めない方も安心してご参加ください。
観音様についての御法話を担当してくださるのは、鮑義忠先生です。更に来年2月から開講する『稼げる占い師育成プロジェクト』には、各宗派の住職や神官さんをゲストにお迎えした法話も予定しております。
姉の彩の特別授業など、毎回盛りだくさんの内容でお届けいたします。
2020年2月〜9月までの『稼げる占い師育成プロジェクト』の募集定員も、あと3名〜5名程度です。
人生は一度きり・・・気になった方は、『お問い合わせ』から何でも気軽にご質問ください。
⭐︎お問い合わせ
今じゃないかも・・・とか、ご縁がある時に・・・とか・・・また機会があれば・・・とか、言い訳ばかりの人生はもう辞めませんか?限界は思い込みです。
何だか気になる・・・そんな気がしたら、遠慮なくお問い合わせから質問メールをくださいな♬
こんにちは。
今回も読み応えのあるブログでした。
お守り、私も子供の頃から同じ物を持ち続けて、それこそ40年は経っているかと思います。
成田山のお不動さんのお守りだったと記憶していますが、お守りは中を見てはいけないと言われていて、母の手製の布袋でしっかり縫われて封をされています。
息子もまた同じ物を持っています。
お守りは子供のころから今に至るまで出かける時は必ず持っていきます。
おかげ様で危険な目に遭った事もなく過ごせています。
母方の祖父母宅には神棚と仏壇があり、祖父母は毎日欠かさずに拝んで、大切にしていました。お守りはその祖母が持たせてくれた物です。 祖父母のおかげで仏様に手を合わせる事は普通の事になり、今もお菓子を買って帰れば先に仏壇にお供えして、それから頂きます(笑)
幼稚園から祖父母宅に直行し、おやつイコール仏壇だったのを思い出します。
さて…人生は一度きり…
行動しなくてはいけませんね!
スカイプができるパソコンを買わなくては…!
くろにゃん様
お褒めの言葉ありがとうございます。
お守りってそう言うものですよね。
私の妙見真言のお札なんて、ボロボロで触ると敗れちゃうのでひたすら保管です。
あ・・・。
そうそう人生は一度きり、明日が来るのも奇跡なんです。
悔いのない人生と実りある人生は自らで切り開きましょう。
おメールお待ちしてます(笑)