ファッション

MAISON DE REEFURの期間限定アウトレット

aloha

連休の最終日・・・早起きして家の掃除に邁進していたら、軽く5時間くらい過ぎていて休日を凄く無駄にした気分です・・・。

15時を過ぎた頃ふと我に返り・・・買い物に行こう!と、近所のアウトレットに出掛けると当然の大混雑だったのですが、人だかりの割には品物を購入している人が少なくて、お店の中はパンパンなのに、レジはスカスカという不思議な現象を目の当たりにしました・・・。

IMG_0694 2

何の気無しにのぞいたお店が、先日惜しまれつつ閉店したモデルの梨花さんの、MAISON DE REEFURの期間限定アウトレットだったので、貴重なドレスを1枚とエコバックを購入しました。

MAISON DE REEFURはドレス1着が数万円レベルなので、正直なところ庶民レベルの主婦には敷居の高いブランドでしたが、エコバックあたりは結構リーズナブルで、手が出る価格なので、代官山あたりに行くとお洒落なママが、エコバックを下げているところを何度か見かけたことがあります。

IMG_0695 2このドレス、実はサンプル品なのですが試着すると、さすが!MAISON DE REEFURですね・・・計算され尽くしたシルエットで思わず即購入。

大人気のエコバックは500円でした♬今年流行りの豹柄です。かなり大きなサイズなので、すが、生地が薄くてかさばらないので、海外旅行とかで荷物が増えそうな時に、バックに忍ばせておこうと思います。

IMG_0696 2

MAISON DE REEFURって、オープン当初は梨花さんのフワッとしたイメージあって、大好きなブランドだったのですが、途中から彼女が母親になった事もあって、急激にママ向けにシフトチェンジしてしまって、個人的に子供を持つお母さんのブランド的なイメージを持ってしまったので、全くお店にもいかなくなっていたのですが、今改めて彼女のお洋服を見てみると、やはり可愛い〜♬閉店はとても残念です。

MAISON DE REEFURで買い物を済ませ、歩いているとショーウィンドウ越しに、とても気になるウエスタンブーツを発見しました。

新宿で暮らすようになって、めっきりヒールを履かなくなったアタクシ・・・。だって、電車に乗るのも、バスに乗るのも、原宿行くのも・・・常に徒歩が付き纏う東京・・・。

福岡のように、庶民は車でお店に乗り付けるとかが出来ない東京では、正直ハイヒールは不要です。見栄えより歩きやすさ重視になってきて、いつしかペタンコ靴が増えてしまいました。

ウエスタンブーツって、足の形に合うものを探すのってとても難しいのですよ。失敗するとただの・・・ウエスタンになる・・・(薄ら笑い・・・。)

ヒールが高いとセクシーになってしまうし、低すぎると足が短くて太いの丸出しになるし・・・。希望としては5cm以内で軽くて歩きやすくて、ふくらはぎ付近のVカットが深いモノが好みなんです。

IMG_0697 2

MOUSSYにて見つけたこのブーツ・・・完璧です(笑)しかも定価14800円から半額になっていたので、即ゲット・・・。

しばらくはこのブーツを履き倒してやろうと思います♬

しかし・・・消費税10%って、思っていたよりお財布に響きますね・・・。欲しいな〜と思っても、価格から更に10%アップって計算すると、つい我慢してしまいます。消費税が上がってから、本当にモノを買わなくなったので節約になって良しとしましょう(笑)

明日は姉の彩と、うきわちゃんとカフェへ行く予定です。

今からとても楽しみなのです♬

IMG_0685 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。