ファッション

日曜日のユニクロ。

aloha :heart:
日曜日ってユニクロがSALEだって皆さんご存知でしたか?
お恥ずかしながらそんな事を知らないBeBeはこれまで随分もったいない事をしていたようです :su2:

姉の彩と夕方いきなり思い立ち、冬支度をしようとユニクロへヒートテックを買いに行くと駐車場は大渋滞 ❗
やっとの思いで店内に入った私達は根性無しなのかそれともお育ちが良いのか :ooo:
ヒートテックの争奪戦になかなか割り込めません :gaaan3 :gaaan3
あまりの人だかりに諦めかけてはまた手を伸ばし :ooo:
ジャンプなんかしちゃってなんとかSサイズのヒートテックを2枚握りしめ :ooo:
今度はヒートテックレギンスコーナーへ :run:

おや ❓ このコーナーはがら空きだね :ooo: :deredere:
ここで私達はやっと気が付いたのです :ooo:
ヒートテックレギンスはSALEじゃなくプロパー。

この日1500円のヒートテックのインナーは980円に値下がりするが、レギンスは定価。
だからレギンスコーナーには誰もいないのね :ooo:
みんな良く知ってるね? :smile2: :smile2: :smile2: 生活の知恵だね :smile2: :smile2:

そして、そのころ私はなんだか違和感を感じはじめていました。
なぜか :ooo: ユニクロから聞こえて来る会話がシャワシャワ言っている。
耳を澄ますとあまり聞き慣れない言葉だな :ooo: 中国語か??
ふと我にかえると私のまわりには中国人がうじゃうじゃ :su2:

しかも ❗ いきなり店員さんと間違われてしまい中国語で怒濤の攻撃 ❗ ❗ あら :ooo: 怒ってる?
何を言ってるのかわかりません :ooo: 恐らく在庫はないのか?って聞いてるっぽい(笑)

ヒートテックコーナーにはひたすら日本人が群がり、それ以外のふんわり素材のお部屋着コーナーやコートやダウンベストのコーナーは中国人だらけ ❗ ❗ ❗

SALEのコーナーは日本人が血眼になっているのに、定価のコーナーで優雅に山ほどお洋服を抱えていく中国人。
恐るべし ❗ ❗ チャイニーズマネー ❗ ❗ SALEには興味がないのか??

中国人って本当にリッチなのね :ooo:
そういえば、先日も12月にソウルを経由してホノルルへ行こうとKEの航空券を予約したら、既に満席。
『いつもなら空いてるのになんで?』って聞くと、中国人がホノルルへ行くからほとんど中国人の人達が席を確保しているんです。
と :ooo: 教えられました :ooo:
悔しかったから、半分ヤケ気味にじゃあ?ビジネスは空いてる?って聞いてみました。
(そう :ooo: ちょっと聞いてみただけだったのよ :deredere: )
すると、『いや?ビジネスは更に状況悪いですね :ooo: 』
旅行代理店さんの状況が悪いという意味は要するに、キャンセル待ちすら無理ってことなんですよね :iyaiya:

もはや貧乏日本人は韓国経由でホノルルへすら渡れないのか???
やはりここでも凄まじい勢いのチャイニーズマネー ❗ ❗ ❗

悲しむ私に担当者は消えそうな声でこう言いました。
『デルタなら空いてます :ooo: ビジネス :ooo: 』

本当は、福岡からソウルに入って焼き肉食べてからホノルルへ行きたかったんだけどね。
仕方ないからデルタでいいか :ooo: 当然エコノミーで :su2: :su2:

日本も数十年前はこんなバブルな時代があったのです。
でもね :ooo: 日本のバブルは弾けちゃったんだよね。
だってバブルって弾けるからバブルっていうんだもんね :ooo: 。
日本のバブルが懐かしい :ooo: 🙁 🙁 🙁

今日は、ユニクロは日曜日が安いよっていうお話でした :smile2: :smile2:

mahalo

お知らせ
25日?27日までは海外に行っております。
鑑定業務、メールの返信など全ての業務がお休みです。

本日もぽちっと応援クリック宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    福岡のイ〇ンで、中国の方々がン十万お買物したとかTVでやってました…スゴイですよね~っ!!

    ユニクロは、ワタシも知りませんでした(笑)いつも安いのが、さらに安くなるンですね~☆

  2. kantsuki より:

    こんにちは~ :chou:
    ユニクロが土日安いのは常識ですよ、BeBeさん!(笑)
    しかも銀座店より錦糸町店のほうが広くて品揃え豊富(爆)
    12月にまたお目にかかれたら嬉しいです~ :heart2:
    そういえばワイキキのお店のお兄さんが、最近は日本人と中国人がお店に入ってきたら
    中国人の方に真っ先に接客しに行くって言ってました :run:
    私もバブルを味わいたい~ :shuku:

  3. pussycat より:

    私もヒートテック愛用者です。
    お店で買うと、どの時間帯も人がいっぱいですよね。
    ですから、私はユニクロのHPで買っています。
    少し日にちが過ぎてもSALE価格で、ゆっくり見れますし :niko:
    最近は、イオンとかでも類似品があり暖かいには代わりないですよ。
    主婦な会話でごめんなさいね。

  4. より:

    これはもしかして、中国の風水パワーが炸裂してるのでしょうか。。。うらやましい。。

  5. Be-Be より:

    kantsuki様
    ええ!!来週セミナーのあと銀座のユニクロに行こうと思って
    たけど!錦糸町店に変更しなきゃ!
    そうそう!12月は13日?19日に行くみたいです。
    いつもよりタイトですが連れていって貰えるので感激です。
    理由はkantsukiサマならピンと来るよね(笑)
    時間が会えば、是非カプチーノでお茶しましょ!
    フーはゴルフだけど(笑)

  6. Be-Be より:

    しの様
    そうよ!福岡のイ○ンは中国よ・・・。
    本当に中国人しかいないんだから!!
    先日はケンタッキーの中で私以外皆さん中国人だったよ。
    恐るべきチャイナパワー!

  7. Be-Be より:

    pussycat様
    あの・・庶民的な質問でお恥ずかしいのですが、
    イオンの類似品って暖かいのでしょうか?
    暖かいのなら類似品でかまいません(笑)

  8. Be-Be より:

    明様
    なんだか最近、中国にオープンした百貨店で凄まじい勢いで
    伸びている百貨店があるらしいのですが、その名もなんと!
    『369百貨店!!』この369という数字は玄空飛星風水
    で、特別な組み合わせを持つとてもパワフルな数字です。
    やはり風水パワーでしょう!!
    でもお金持ちはマレーシアに集まっているらしい(笑)

  9. Yoshibay☆ より:

    実は…BeBeさんと同じ日の夕刻
    私もユニクロでお買い物しておりました?(笑)
    レギパンはいて、あまりのはき心地の良さに感動し
    気分はすっっかり黒木メ○サ嬢♪(自己満の世界ですな 笑)
    思わずレジへ直行してしまいました。

    私もpussycat様と同意見です♪
    イ○ンの類似品、結構好きで(笑)
    自宅近くのダ○エーではたまに20%オフになってバカ安ですょ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。