ファッション

風水メイクレッスン始めました!!

aloha 😉
リニューアル記念のコラボ企画へ沢山のご応募ありがとうございました :smile2:
かなり気合が入っている私たち姉妹です。

ここ数ヶ月、ブログのお引越しをめぐり散々な目に遭い、信頼していた方にもドブ底に蹴り落とされながら(苦笑)頭にへどろを乗っけて、苦悩と苦痛(笑)の底から這い上がりつつ、鑑定のスキルの事だけでなく鑑定に対しての姿勢やタロットの楽しさ&凄さ、怖さ…四柱推命のことや風水のこと、更にはワークショップの事も色々と考える時間が持てました。

色々考えているうちに何か身近な事から、そして楽しく、一石二鳥のことしたいな :ooo: って思うようになってきて、今までは東京でしか開催していなかった風水メイク術のセミナーも、もっともっと身近に感じて欲しいな〜 :smile3:と考えるようになり、今回特別に福岡で風水メイクレッスンを開催致しました。

今回は有難いことに、福岡の人気イベントコンパニオンを抱える事務所での福利厚生の一貫として、このBeBeの風水メイクレッスンを開催する機会を頂きました。(アノンセ様ありがとうございます。)

国内人気メーカーS社出身のメイクのK先生とBeBeとのコラボで、今回の風水メイクレッスンを8月の29日と31日の2日間行いました 😉

参加してくださった方々は皆さん20代の現役のイベントコンパニオンの女性ばかりということもあって、とっても賑やかなクラスになりました :smile2:


特別な道具を揃えなくても今の手持ちのメイク道具でメイクをする!という事をコンセプトにしていたので、参加者の皆さんには、いつもご自分が使っているメイク道具を持参してもらいました :smile3:

メイクの先生はとってもキュートでSEXYなK先生 :smile2: 彼女が実際にメイク指導をしてくれます 😆

彼女のメイクはさすが!国内人気ブランドの出身とあって、あっという間に女優顔に変身!!
BeBeがメイクを習った先生はCHANELの方だったから(笑)あの CHANELの4色入のアイシャドウパレットをフルに駆使しグラデーションを作りお目めをゴージャスに彩って行くメイクだったのですが、K先生のメイクはゴージャスだったりキュートだったり 😆 お仕事のシーンやお顔のパーツに合わせて色々とアレンジをアドバイスしてくれます。

普段はメイクを教えている側のBeBeも講師の立場を忘れモデルさんをガン見して、どんな些細なテクニックも見落とさない!!貪欲に張り付きます :mrgreen:
目が乾きまくっても瞬きも最小限にして(笑)この日はトコトンK先生のテクニックを学びました :smile2:
やっぱり凄いのよ :ooo: 使っているメイク道具も惜しげもなく教えてくれるK先生 :smile3:メイクのスペシャリストから発信される情報は宝だっ!!

レッスンの後はコンポジの撮影も一緒に組み込まれていたので、私もメイクしてスタジオで自分撮り :nageyari:

自分撮りの鉄則その1
:su2: 撮影用のライトは限りなく自分に都合よく使う!!
鉄則その2
:su2: 顔はぼやっとしておけば、ぼやっとしてる感じでアラが目立たない(苦笑)
鉄則その3
:smile3: どこまでも自分を愛するべし!!

このお仕事のあと、K先生の(といっても遊び友達だが…..)メイク道具が羨ましくて新しいメイクブラシセットを購入しました 😆 しかもコストコで(笑)

borgheseのメイクブラシセット

borgheseとは?
イタリアの名門貴族・ボルゲーゼ家のプリンセス、マルセラのためにお抱え研究者が開発したコスメブランド。全身に使える泥パック「ファンゴ」が有名です。平成12年に日本の代理店が撤退したため、入手困難でしたがコストコは治外法権が働いているようで、国内未発売の物が簡単に手に入りました 😆

メイクをする時にやっぱりブラシは大事だ :ooo: 今までは韓国で購入したブラシやSEPHORAのメイクブラシを色々と不揃いで使っていたので、この度borgheseのブラシに統一してみました :heart:小鼻の横専用のブラシも付いているのでかなり仕上がりが綺麗になりました。
道具が揃うとやっぱり気分が上がるわ〜 :smile2: :smile2: :smile2: :smile2:

チワワノウキワでは今月のフライングスターを更新しています。
こちらも御覧ください。

秋はお洒落が楽しいね 😉
mahalo

本日もどうぞ応援のクリックを宜しくお願い致します。
そ〜れ!ぽちっとな 😆 ありがとうございます。 😳

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    BeBe様
    おはようございます :hare:
    BeBe様 お美しい~ :kirakira:
    週末に職場の男の子の結婚式があります :shuku:
    久しぶりの結婚式
    BeBe様の足元にもおよびませんが :gaaan2: 鉄則3の
    「自分を愛し」気合を入れてお祝いしてきます :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。