風水

水の置きすぎは”風水の炎上”を招くのでご注意ください。

aloha

先週はウラーラさんの対面イベントにも出演させて頂きました!!その模様は後日ブログでご紹介しますが、今日はお水の置き過ぎによる、風水の炎上の危険性のお話をお届けしようと思います。

風水の炎上という言葉・・・耳慣れない方が多いかと思いますが、『炎上』というくらいですから、決して喜ばしいものではありません。当然危険な事です。

実は今日1年ぶりくらいに、あるクライアント様のご自宅に、鮑先生と連れ立って風水のアップデートに伺いました。
すると・・・明らかに違和感を感じる『置物が』所狭しと並んでいます。

可愛いものもあるのですが・・・通常は風水対策に使わないものが、1個・・・2個・・・3個・・・4個・・・って、『何個あるんかいっ!』と、思わずドツキ回したくなるほどある・・・あり過ぎる・・・てか、可愛けりゃいいってもんじゃない。

変な瓶に入った水があったので、クライアントさんに『これ何ですか?』と尋ねると『塩水です』という回答が戻ってきたのですが・・・。
『何で塩水なん?』と、逆に突っ込んでしまうアタクシ・・・。

『安忍水』と呼ぶには、あるアイテムが欠けている・・・。

で?あまりに違和感があるので、『何のためにこんなに塩水置いてるんですか?』と尋ねると、ある方からこれを置くようにと指示されているとの事・・・しかも、毎月その方にお幾らかの『風水監修料』を支払って、メールでアップデートの情報を貰っているとおっしゃるじゃないですか・・・。

参考までにそのアップデートのメールを拝見したのですが・・・見覚えしかないんですよね。
言い回し変えりゃ〜いいってもんじゃないよねぇ・・・。

で・・・その方というのが、本当に申し訳ない事に・・・私のかつての風水の生徒さんとの事・・・。
もうね・・・土下座してもお詫びできない程の衝撃を受けたアタクシ・・・。
なぜ『塩水なのか?』どうして階段の『気溜まり』に可愛い馬がおるのか?

そもそも、なぜ?抑えるべき、『メンタルのトラブルを張り切って高めているのか?』って・・・ツッコミどころ満載。
ここにコレ置くのアウトだよね?だったらちょっと工夫して、ここに置くよね?とか・・・このセクターは危険回避の対策するよね?という・・・基礎の基礎すら出来ておらず・・・思わず家主さんをど突き回してしまいそうになって、我に返った・・・。

クライアントさんは被害者だ・・・。

慌てて鮑先生が、トムフォードの高級スーツで羅盤を持って走り回って対策を打ち直し、『来水・去水』を見極め、コレ・・・明らかにアウトやろっ!!という部分を回復し・・・・通常モードの風水を整えた。

私ね・・・衝撃のあまり、鼻の穴がこんな感じになってね・・・。
IMG_1824 2

次に、水の炎上の恐怖で体の毛が抜けてしまって、こんな感じになってね・・・。(ガクブルだわ〜。)

IMG_1825 2

次にこんな感じになって・・・。
IMG_1827 2

最後にこんな感じで脱力した・・・。(あたし可哀想・・・)
IMG_1826 2

あと・・・もう一件、皆様にお詫びのお知らせがございまして・・・。
実は数ヶ月前に、私(BeBe)や姉の彩、鮑先生のバナーが貼り付けられているという”サイト運営者”についての、お問い合わせのメールが数件入っておりまして・・・。

誠に申し訳ない事に・・・私どもは、その方にバナーを貼っていいですか?という確認を頂いておりません。
ブログを書くのは個人の自由ですが・・・バナーの件は一切知らされておりません。

実は、他にも言いたい事いっぱいあるんだけど、今日はこのくらいで我慢しようと思います。

今日は、衝撃の1日でしたが・・・クライアントさんがとても素敵な贈り物をプレゼントしてくださいました。

IMG_1812 2

10歳のお嬢さんが、私の為に選んでくれたマフラーです♬
IMG_1814 2

私のハートを鷲掴みにするハイセンスさ・・・。
そして、10歳の彼女と・・・ひたすら『鬼滅の刃』ネタで盛り上がった・・・アタクシでした。

POSTED COMMENT

  1. たっつん より:

    塩水は聞いたことないですねえ。(笑)
    どこの風水調整なんでしょうか(^▼^)先生たちがひっくりかえった様が目に浮かぶようです。ブログいつも最高です~。
    読むだけでためになる!(^ω^)♪御身体お慈愛くださいませ

  2. BeBe より:

    たっつん様

    塩水の中にコインという『安忍水』というのは、確かに五黄対策に使いますけどねぇ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。