霊障

水子さんのご供養の仕方。

こんばんわんこ :heart:
Be-Beです。

本日は、お客様からのご依頼を受けて水子供養についてご紹介いたします。鑑定業なんてやっていると1年に数回、水子の霊視をする機会に遭遇します。

クライアントによっては、堕胎した事をかたくなに隠し通そうとなさる方もいらっしゃいますが、リーデイングをしていくうちにどうしても私には視えてしまう事があるのです。

このクライアントは私とは面識はなく、私の鑑定のお客様から人伝いに私の噂を聞き、直接携帯のメールにご連絡を下さいました。

メールを受けた私はプライベートで使っている携帯に深夜いきなり飛び込んで来た、知らない方からのぶしつけな相談でございましたので、あえてお返事は返しませんでした。

すると、翌日友人を介して鑑定をさせて頂いたお客様からお電話を頂戴し、友人にBe-Be先生のメルアドを教えたのに、鑑定のお返事が来ないので、メール鑑定は前払いですか?という内容でした。

正直、私は腹が立ちました。 :ikari:
わざわざ何日も前からご予約を取って下さるクライアントもいっらしゃるのに、いきなりアポ無しメールで相談されて、お返事来ないと見料は前払いなのか?

(だって知らない人から夜中にメールが来るだけでも不愉快でしょ :iyaiya: 更に内容が支離滅裂だったのよ…。 )

前払いとか以前の問題で、マナーの問題ですよね(笑)

こんな失礼な話はありません。

基本的に私は見料を決めておりません。
クライアントのお気持ちに全てお任せしております。

この事をお伝えし、きちんとしたご紹介者の方と、鑑定予約がない方は一切鑑定はお受けしておりません!!という事を失礼ながらお伝え致しました所、やっとこの方に私の怒りが届きました(苦笑)

後日、改めて予約を取って頂き、その相談者の方のセッションをさせて頂いたのですが、どうもふに落ちない点が多く、セッションの間中、小さな手が私を掴もうとするんです。

私にはすぐ水子だとわかったのですが、この方は一向に認めて下さいません。セッションはとても難航してしまいました。

この方が心を開いてくださらなければ先には進めません。

そこで、私は強制的にセッションを終了させて頂く事にしました。

そして、再度ご連絡を頂き、昨日セッションを再会させて頂く事になりました。

セッションの詳しい内容は省きますが、この相談者の方から最後に頂戴した言葉をお伝えします。

『私のような苦しみを持つ女性にどうか水子さんの供養の仕方を教えてあげて下さい。』

本当は生まれて来たかった赤ちゃんの為に出来る事。

それは大金を払ってのお祓いなんかではなく、心から行うご供養だと私は思います。

彼女は、水子のご供養がとてもとても大掛かりで大金がかかるのだと思っていたようです。堕胎した事は恥ずべき事だと思っていたので、私にも話せなかったそうです。

結果は違いました。

子供は一生懸命知らせようとしてくれていただけ、そしてちょっとだけ寂しかっただけ…..。愛する母親を呪ったりなんかしません。

彼女からのメッセージを受けて今回はお人形でのご供養の方法をご紹介します。

まず、タオルやいらない布なんかでお人形を作って下さい。てるてる坊主風にしても良いですし、もっと上手に作れるという方は、綿を入れたり工夫をして作ってみて下さい。

そしてこのお人形さんを、この時生んであげられなかった赤ちゃんだと思って、抱っこしてあげて下さい。

そして、理由があって生まれて来れなかった事、あなたはもう死んでしまってるんだと言う事をしっかりと伝えて、生まれ変わったらきっと幸せになってね。って諭してあげましょう。

あなたがもう大丈夫だって、満足がいくぐらいいっぱい抱っこしてあげて、きちんと諭してあげてください。きっとその子は理解してくれるはずです。

ご供養が済んだお人形は自分で燃やしても構いませんが、出来る事なら神社かお寺さんで燃やしてもらいましょう。

その際、神社やお寺にぽいっと放置して来るような事はしないで下さいね。人形供養殿があるような神社やお寺さんには訳を話して指示をあおいで下さい。

そうでない場合はきちんと宮司さんや住職さんがいらっしゃるお寺、神社にていくらかのお気持ちを添えてお預けしましょう。

高いお金を払ってお経をあげてもらったり、お祓いをしてもらったりするよりも、私はこの方がずっと赤ちゃんが喜んでくれると思っています。

本当の供養って亡くなった方がして欲しい事、望む事、喜んでくれそうな事を、して差し上げる事ではないでしょうか?

このブログを見て、赤ちゃんの供養で悩んでいる方がいたら早速ご供養してさしあげて下さい。

mahalo

ブログゥ~♪ランキングゥ~♪アップゥ~♪にご協力下さい :run:
あ~♪ぽちっとな ❗

POSTED COMMENT

  1. ぴなつ より:

    私もうまれてこなかった子がいます。
    妊娠したことがわかってまもなく異変に気づき、
    結果流産でした。

    でもあかちゃんはおかあさんが大好き。
    水子が悪さをしているのではという話や相談するかたを
    きくことがありましたが、悪さなんてしないんですよね。

    私もとくに供養したりはしていないのですが、
    食事のときに、そのこの分のお水を用意したり
    してました。

    最近していなかったので、またしてあげようと思います。

  2. Be-Be より:

    白い短冊のような紙に言葉を入れてご供養する方法もありますし、今回私がご紹介したお人形での供養もありますし、いろいろな方法がございます。

    陰膳もその一つです。
    ご自分が出来る範囲でやって差し上げるその心がきっと赤ちゃんには届くと私は信じています。
    よく何もしていません。という話を聞きますが、私はご縁あってお腹に宿った赤ちゃんはもう家族だと認識しています。
    どんな形であれ供養してあげるのが母の役目だと思うんですよね。

  3. バぁバちゃん より:

    初めてまして
    供養の仕方を検索してたら 優しい気持ちが 無機質な携帯の画面からでも 伝わってきたので、コメントしました
    初孫ちゃが4ヶ月で流産とゆう 残念な事になってしまって お空に帰ってしまったので 供養してあげたいなと 小さなお人形を作ったんです。実は私の妹の命日に お寺に行くので その時に 和尚さんに ご相談しようかと思いながら まだ本当に、これでいいか 迷ってるときに このページを見せていだだきました
    「小さなお人形をつくって…」とあったので 間違ってなかったんだとは思いましたが 本人がしたほうが 一番いいんですね…
    今回の事で 流産した娘が 一番 辛いし お空に帰った赤ちゃんの事は供養するとは思うのですが 私の父や妹のお仏壇や 納骨堂に 入れてあげたいなと思ったので…
    このページにたどり着いたのも 偶然じゃなくて 必然だったのですね
    明日(3月6日) 和尚さんにお話ししてみようと 思います
    いつか 私も お話しを聞いていただけたら 幸いです
    ながながと コメント失礼しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。