BeBeのつぶやき

最近、霊媒をサボっているのか問題について。

Aloha

最近、リスクマネジメント業が本業になりつつある、わたくしめですが。

「先生、最近現場(風水とか占いとか)出てるんですか?」と聞かれることがあります。

やってます。

ちゃんとやってます。

ただ、ラブスピリチュアル発足当初の、「面白おかしく、軽快なテンポで、時々毒を吐き、最後はなぜかちょっと泣ける」という、あの頃の雰囲気が薄くなってきたのは否めません。

まあ、ブログを始めた頃は30代前半。

今は50代。

そりゃ多少は人生の酸いも甘いも知りますわな。

でもご安心ください。

当時のスピリッツは、まだ生きていますし、むしろ年齢と共に図々しくなっております。そんなわけで今年に入ってからの我々、『無極上帝派道術協会』とにかく忙しい。

姉の彩の手を借りても足りない。

チワワのうきわちゃんの短い前足を借りても足りない。

ダックスフンドの杏ちゃんの、さらに短い前足を借りたが、そもそも長さが足りない。

全然足りない。

もはや犬たちは戦力外である。

なぜそんなに忙しいのか。

理由のひとつは、鮑先生の不動産部門のお仕事がじわじわ増えていること。実は私たち、占いだけで生計を立てているわけではありません。

姉の彩は企業さまのハラスメント対策やスタッフ教育、コーチングを担当。ラグジュアリーブランドのマネージャー時代に培った経験を活かし、多くの企業さまをサポートしています。

鮑先生は不動産事業を展開。

そして私は、顧問先さまのリスク管理や経営サポートを担当しています。

こうして書くと、「お前たち本当に占い師か?」という感じですが・・・実際のところ、占い師というよりリスクマネジメント集団の中に、風水部門や八字部門や道術部門がある感じです。

普通の占い師さんとは少し形態が違います。

みんなそれぞれ専門分野を持ったスペシャリスト・・・自分で言うと急に胡散臭くなりますが、事実なので許してください。(笑)

そんな我々ですが、「台湾には何しに行ってるんですか?」ともよく聞かれます。

実は仕事の内容はかなり幅広い。

企業の社長さまがお招きする神様を制作したり,お道具を探したり。

寺院にお迎えする御仏像を作ったり。

鮑先生の廟兼ご自宅にも、新たに伽藍菩薩様がご降臨なさいました。

どうしても通したい案件の祈願に行ったり。

 

筆書きもします・・・。

時には修行先の廟で寝泊まりしながら、風水・護符・御筆先・神事などの訓練を受けたりしています。

カフェでのミーティング中に・・・・。

急ぎの筆書きが必要な時は、カフェでもどこでも、メモ用紙にでも・・・なんにでも書きます・・・・。

先週の台湾出張も、もう10年近くお付き合いのある顧問先の社長さまのアテンドでした。

宿泊先はいつもの龍山寺エリアの『Caeser Metoro Taipei Hotel.』

コロナ禍以前に泊まっていたホテルは、窓なんかなかったし・・・ソファーなんかもなかったけど・・・。最近は、ソファー付きのお部屋に泊まれるようになった。(嬉しい・・・。)

時々、ツインの部屋に1人で宿泊することがあるのですが、今回はクィーンサイズのベッド。子供時代から寝返りが多い私は、ベッドが広いに越したこはない・・・。

最近旅にはこのうきわちゃん人形をいつも連れて行っています。お生徒さんが作ってくれたうきわちゃんのお人形の中には、うきわちゃんの毛が入ってます。

観光で有名な龍山寺周辺には仏具店がたくさんありますが、やはり観光地価格。(レートが悪いので尚更高い。)

 

ですので顧問さまには、修行先の廟の先生方からご紹介いただく、専門の仏具店をご案内しています。一から制作する場合は、鮑先生がお世話になっている仏師の先生にお願いし、世界に一つだけの御仏像を作っていただきます。

そして”御筆先”で神様のお考えを伺い、『今何をすべきか。』『何をやめるべきか。』『どこへ向かうべきか。』それを現実社会で実行可能な形に落とし込む。

 

 

 

それが私の役目です。

神様の言葉を聞くだけなら簡単です。(そんなヤツ、巷にいくらでもゴロゴロ転がってる。)

難しいのは、それを人間社会で実現すること。

ここが一番大変。

だから最近、リスクマネジメント業ばかりやっているように、見えるのです。

現在は顧問先さま中心の対応ですが、世界情勢がもう少し落ち着いたら、生徒さん達と一緒に台湾へ行き、神仕組みや御筆先の訓練を学ぶ機会も作りたいと思っています。

まだまだやりたいことは山ほどあります。

ただ最近思うのです。

開運できる人とできない人の違いは、特別な能力でも、強力な護符でも、神様との太いパイプでもありません。

「忙しい」を言い訳にして、自分の人生を後回しにしない人。

これに尽きる。

神様は案外、一生懸命走っている人よりも、ちゃんと立ち止まって進む方向を確認している人を応援しているような気がします。

というわけで皆さま。

今夜5分でいいので、自分は本当は何をしたいのか。

何を手放したいのか・・・。

少しだけ考えてみてください。

その5分が、来年の運気を変える最初の一歩になるかもしれません。そして私はその5分を実行しようとしている矢先、また仕事のLINEが鳴りました。

人生とは修行である。

インスタグラムには動画もアップしています。

Mahalo