霊障

死に急ぐな!『バイク』『旅』『オカルト』系チャンネルのYouTuberさんに告ぐ!!

Aloha

先日、自宅から高速道路で1時間ほどの八女市まで、庭猫だったグレーちゃんに会いに行って来ました。
なんせ猫が10匹暮らしているお家なので、グレーちゃんを見つけ出すのに一苦労・・・なぜ?猫って隠れるの?(笑)

発泡スチロールの中にいました(笑)

あ・・・起きた。

推定14歳・・・。(庭猫だったので、それくらいだろうと思う。)元々体重は2・7キロ~2・9キロ程度の軽い子だったのですが、久しぶりに抱き上げると、なんだかもっと軽く感じましたが、年齢を考えたら少し体重が落ち始める時期なのかもしれません。
グレーちゃんは、2人の人間のお姉ちゃんと2人のお兄ちゃん、パパとママの合計人間6人と9匹の猫達と、楽しく暮らしています。

こんにちわ、あたちグレーちゃんです。

とても大切に飼われています。

グレーちゃんのお家はココ。

八女市の麺屋葵(あおい)さんのお家で暮らしています。

麺屋葵の女将は、私の短大の同級生・・・昔は私たち・・・他校の学園祭のミスコンのタイトル保有者だったわよね・・・。

過去のキラキラよりも、今のクワガタ。(何やそれ?w)

麺屋葵の後ろ側にあるプレハブ、通称クワガタ館ではクワガタとかカブトムシを、ご主人が育てています。

ちなみにこの麺屋葵さんの駐車場は100台!!ありま(す)ん。(で、どっちなの?)

グレーちゃんと遊んだ帰りに、麺屋葵でラーメン食べました。
やっぱ、博多は豚骨やろ!ちかっぱうまかろうもん。と・・・お世辞抜きで本当に美味しい豚骨ラーメンを味わいつつ、ご主人の揺るぎない選曲『矢沢永吉さんのサンバディーズナァ〜イト』を、聴きながら炒飯も完食。

グレーちゃんと遊んでいると、ご主人(大将)が、『このyoutubeしっとう?』この(訳:youtube知ってる?)
と、最近ご主人が気に入って見ているという、バイクと旅と心霊スポット巡りという、愉快な要素三つ巴のチャンネルを教えてくれました。

そもそも私は、心霊スポットとかには行きません・・・。昔は地元のテレビ局とかラジオ番組の夏の特番とかの仕事で、行ってたりしたのだけど・・・基本的には行きません。

なぜならば・・・ガチで視えてるから・・・あたい。

本当に見えている人は、あんな場所には絶対に近寄りません・・・視えているし、聴こえてもいるから、その場所に行く事が自分や自分の身の回りにいる人に、何らかの形で干渉する事をちゃんと知っているから。

お祓いとか気軽に言うけど、もしあなたが幽霊だったとして・・・不愉快な人が土足で縄張りに立ち入った挙句、ようわからん呪文とか唱え出したらどうする?

あたしが霊なら、”オマエヲコロす”

知らないって本当に罪だし・・・霊を馬鹿にしてる人って、本当に怖いもの知らずだと思ふ。

心霊スポットとかでロケしてる、youtuberさんって、大きく分けると2種類に分類出来るんだけど・・・。

❶幽霊とか視えないし、そういうのバカにしてるから、ネタとして再生回数稼ぎでロケに行く人。
❷視えてるフリして、結局再生回数稼ぎたいから、心霊スポットにお祓いとか適当な言い訳つけて行く、商売目的の自称霊能者の人。

わたしのような、生まれつきの基地外に言わせると・・・。
ケース❶の人は、その後の祟りが20年後とか30年後とか忘れた頃に来ることや、何なら自分じゃなくて、霊が干渉しやすい体質の身内に来るとか、何も知らないんだろうな・・・と、背筋が凍る。

ケース❷の人に至っては、ほぼ全員と言っていいほどインチキで、笑いすぎて脇腹が攣る。
残忍な殺害現場とかに立ち入った挙句、『被害者の霊が話かけてる!!』とか、適当ぶっこいたあげく、腓返り起こすほどの、嘘八百のお遊戯を披露した挙句、適当に般若心経唱えるところとか・・・見ていていたたまれない。

『何で?泣いてるの?』とか、小芝居の先には誰も居ないし・・・何なら後ろに居たりするし・・・(薄笑)こういう無礼な馬鹿野郎は、大いにとり憑かれろ。

話がそれましたが、そのご主人の最近のお気に入りのyoutubeチャンネル。
“まめCHANNEL”というチャンネルは、男性が1人でバイクに乗って旅をしながら、昼間はご当地グルメを紹介したり、観光地に言ってみたり、夜は心霊スポットを巡ってみたり、とにかく企画力があって面白い!!(面白いんかいっ!!w)

しかもバイクが伝説のCB400Fだったりするものだから、バイク好きにも、グルメ好きにも、心霊・オカルト好きにも楽しめる、とっても内容の濃いチャンネルなのですよ。

私も早速、心霊スポットに一晩テント泊する企画を見たのですが(見たんかいっ!!w)
正直本当に面白い(笑)他のも見たくなって、昨夜は朝まで布団の中でうきわちゃんと一緒に、”まめCHANNEL”を見ていたのですが・・・。

結構、アカンものが映り込んでいて、このyoutuberさん(まめさんかな?)が、本気で心配になりました。

だって・・・他の冷やかしのyoutuberとか、自称霊能者とかのインチキオカルトとは桁違いで、本当にオカルトなんだもんっ!!(笑)

しかも、”まめさん”っていう男性、動画を見ているととても感じが良い人で、廃墟と化した神社にちゃんとお賽銭入れたり、神仏に無礼をしないように、一生懸命配慮しながら頑張ってる。

そして、企画がお世辞抜きで面白いし、すっかりファンになってしまったアタクシめ(笑)

でもね・・・これはちょっと危険かも・・・。

問題のチャンネルです。

『羽生蛇村でソロキャンプしたらおかしくなりました。』というタイトルの動画です。
15分29秒あたりに、とても怖いものが映ってしまっています。

心霊スポット巡りって、現地に行ったその日とか、その直後に何も起こらないからと言って、『取り憑かれていない』とは限らないんです。

取り憑かれてても、何十年も気づかない人がいるし、20代で行った心霊スポットで取り込んだ霊が、40代とかになって体力が少し落ち始めた頃とかに、免疫系等バグらせて怖い病を誘発してみたりとか・・・。

本人は気付かなくても、取り憑いた霊がもっと干渉しやすい器を見つけたら(子供とか家族とかパートナーとか)そっちに取り憑いてしまうと、元気だった子供が急に原因不明の病に罹患したりとか、どうしても朝起きれないとか、いじめに遭って社会に適応できなくなったりとか、子供に限らず周りの人も巻き込まれてしまう事も、無きにしも非ず。

他の冷やかし系YouTuberとかだったら、正直『あ〜あ。ザマアミロ。』くらいにしか思わないんだけど(性格悪いなw)

“まめCHANNEL”のまめさんは、とっても頑張って運営してるし、オカルト系なんだけど馬鹿にしているところが一切ないし、見ていてとても好感が持てるんだ・・・。

だから・・・もう少し神様とかに護ってもらいながら、運営を続けてほしいと・・・思ふ。

主人公が丸腰過ぎて・・見てて怖くなる・・・・(涙)

このチャンネル、とっても面白いから、頑張って欲しいな〜。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. レイコ より:

    今晩は。

    職場の同僚に、心霊スポット巡りが趣味の人が居ます。穏やかで良い人なので、ちょっと心配です。
    本人1人か成人のお子さんと、一緒に行ってるそうです。
    霊感ゼロの私でも、はっきりわかるぐらい、霊体がクリアに写り込んでる動画を見せてもらった事があります。
    人様が楽しんでいる趣味に対して、辞めろなどと言ったり、中途半端なアドバイスはできません。

    質問よろしいでしょうか?
    ・心霊スポットで失礼な行動をしない、人柄が良くて普段の行いが良い人なら、悪影響は受けないのでしょうか。
    ・本人の周囲の人、同僚とか、あまり関係が深く無い人も影響を受ける事はありますか?
    面白がって話を聞いたり、動画や写真を見ない方が良いでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  2. くろねこ より:

    bebeさん、コメント失礼します!
    グレーちゃん可愛いですね~♪猫ちゃん箱に隠れがち(笑)

    ちょうど昨日、オカルト系のチャンネルで同じ廃村に行かれてた方の動画を拝見したので、「おお」と思いコメントしてしまいました。
    色々なスポットで遊び半分で散策したり時には暴れたりされる輩もいらっしゃるようで、怖いもの知らずが一番怖いな……と思ってしまいます。。
    私は全く見えないのでお門違いかもしれませんが、『静かに過ごしたい』と思っている魂が可哀想ですし失礼なんじゃないかなぁ…なんて。
    でも中には真剣に礼儀をもって撮影される方もいらっしゃって、ついつい動画を眺めてしまう私がいます。
    でもbebeさんのように目の良い方には、動画ごしでも見えちゃうんですね…!すごいです!

    最近ブログの投稿がちょこちょこあって個人的に嬉しいです。
    夏の暑さが一気に消えて、秋の空気にガラリと変わりましたので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

  3. Be-Be より:

    くろねこさま

    コメントありがとうございます♩
    グレーちゃんお庭で暮らしている時よりも、とっても優しい顔になりました。
    久しぶりに抱っこしたのですが、にゃんこの癒し力・・・・本当に底なしです。

    オカルト巡りですが、最近数件その手のyoutuberさんからの、問い合わせが来たりもしているんです。
    違和感を感じてからじゃ手遅れなので、基本的にはそういうところには面白半分で、立ち入らないことですよね。

    といっても、私も20代の頃は、地元のテレビ局関連の夏のホラー特集なんかのお仕事を受けていたりしたものです。
    万が一、今そういうお話貰っても、絶対に受けないな〜。

  4. Be-Be より:

    レイコ様

    こんにちは、BeBeです。
    ご質問にはブログの方で回答しております〜♩

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。