霊障

あなたが受けた祟りは子供に引き継がれる・・・というお話。

Aloha

今日の福岡地方は雨。
昨日までは半袖で過ごせていたのに、急に肌寒くなってきたので、夏のセールで購入したUGGのファーサンダルが大活躍する季節到来。

ブーツを履くにはちょっと暑いけど、サンダルだと夏を引きずり過ぎている感否めない時に便利なのが、ファーサンダル。
セールで買っているので、履いてふわふわ感が失われても・・・あまり悲しくない。

今週から、4年ぶりにホノルルへ行くのですが、韓国経由の為、直行便よりフライト時間と移動時間と待機時間が長くなってしまうので、飛行機の中でも着脱しやすいファーサンダルで行こうと思います。
機内って、猛烈に寒い時があるので、行き先がホノルルとはいえ・・・例えそのビーチサンダルがGUCCIであっても・・・自分のためにビーサンで渡航するのはやめておこう・・・。

先週は久しぶりに、博多のダンサーの友人(マリリンとユキちゃん)と、同じくダンサー(IMPERIAL JB’s)のメンバーの方の、お誕生日会に参加しました。

ウィキペディアによると↓
IMPERIAL JB’s(インペリアル ジェイビーズ)は、1980年代中頃に福岡県で結成されたダンスカンパニー。第3回高校生制服対抗ダンス甲子園優勝チームIMPERIALの母体。

なのだそうです・・・ダンス甲子園と言えば私も15〜16歳くらいの頃(古い話だな。)オーディションに参加していた(落ちたけど)、懐かしい思い出が蘇ります(笑)

当時のダンス甲子園で、山本太郎氏(れいわ新選組 代表)が、競泳水着と競泳帽を身にまとい、身体中にサラダ油を塗って・・・キレの良いコマネチダンスを披露していた事を知っている国民も、随分と少なくなってきたと思います・・・。

話が脱線しましたが、久しぶりに美人の友人とお出かけするので、1時間かけてお化粧しました(笑)

翌日も仕事だったのと、お酒も飲まないので、車で出掛けて自分で車運転して帰りました。(最近の博多は、アプリを使っても週末にタクシーが捕まりにくいので、自家用車が一番安全なんですよね・・・。)

このメイクをXにアップしたら、『目尻側のアイシャドーの色ってどうなってます?』というお問い合わせを頂いたので(笑)化粧を取る前に、目元撮影しました。

目尻側はグリーンです。

カラコンは、台湾のコンビニで買った使い捨てタイプものですが、最初から2枚しか入っていないので、この色綺麗だから次に台湾に行った時に、コンビニ中練り歩いて買い占めてこようと思います。

使用カラーはこちらです↓(番号通りに重ねていけば、このメイクになります。)
1番をアイホール全体に、広げて2番を目の中央から下に向けてふわっと入れます。
3番をアイホール(クリスの部分を中心に)くらいまでのところまで薄くぼかして、4番を目頭側から目尻3分の2のところまで、怯むことなくブラシで載せていきます。
最後に指を使って(薬指推奨)、5番の緑を目尻側の、残り3分の1部分にぼかすと、出来上がり。

使用パレットはToo Facedの『CHRISTMAS COFFEE』です。(Too Facedは年内で日本から撤退します。)

ベースメイクには、24hコスメのハイカバースティックファンデ2色使い&チャコットのお粉を2種類ぶっ込んでますので、少々踊ったくらいでは化粧崩れしない・・・GOGOダンサーならではの、長時間耐久のメイクテクニックです。

年末あたりには、2024年版の開運風水メイクのセミナーも開催予定です。(メイク道具付きで開催するよっ!!)

来月は、セミナーで使うコスメの買い付けを兼ねて、またまた4年ぶりにソウルへいく予定です。(風水メイクのセミナーは11月にブログ&メルマガから一般募集を行います。)

さて本日は、先日のブログ記事へのご質問にも、お答えしていこうと思います。

『死に急ぐな!『バイク』『旅』『オカルト』系チャンネルのYouTuberさんに告ぐ!!』

レイコ様からのご質問

  1. レイコ より:

    今晩は。

    職場の同僚に、心霊スポット巡りが趣味の人が居ます。穏やかで良い人なので、ちょっと心配です。
    本人1人か成人のお子さんと、一緒に行ってるそうです。
    霊感ゼロの私でも、はっきりわかるぐらい、霊体がクリアに写り込んでる動画を見せてもらった事があります。
    人様が楽しんでいる趣味に対して、辞めろなどと言ったり、中途半端なアドバイスはできません。

    質問よろしいでしょうか?
    ・心霊スポットで失礼な行動をしない、人柄が良くて普段の行いが良い人なら、悪影響は受けないのでしょうか。
    ・本人の周囲の人、同僚とか、あまり関係が深く無い人も影響を受ける事はありますか?
    面白がって話を聞いたり、動画や写真を見ない方が良いでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

 

ご質問の回答です。

・心霊スポットで失礼な行動をしない、人柄が良くて普段の行いが良い人なら、悪影響は受けないのでしょうか。

 

そもそも心霊スポットには立ち寄らないのが賢明です。
失礼な行動をせずとも、霊の干渉は受けますし、人柄が良い人であろうと、悪い人であろうと、そんなところに故意に立ち入ろうと考える思考の人間という段階で、アウトです。
普段の行いが良くても、取り憑かれる人は取り憑かれます。

・本人の周囲の人、同僚とか、あまり関係が深く無い人も影響を受ける事はありますか?
面白がって話を聞いたり、動画や写真を見ない方が良いでしょうか。

本人に霊障が出る場合もありますが、ご家族や一緒に食事とかをする機会があっただけのような人も、とばっちりを受ける可能性はゼロではありません。

ある実在する男性(Kさん)の話ですが、霊場に行ったのは10年以上前だったにもかかわらず、結婚して子供が生まれほどなくして、子供に霊障が出てしまった方がいらっしゃいます。

10年くらい前に、Kさんはとある霊場で、当時の友人たちと数名で、肝試し兼かくれんぼをしたそうです・・・。

その日は特に何も起こらなかったのですが、数日後肝試しに参加していたメンバーで、一番霊感が強かった友人(Mさん)に体調トラブルが発生しました。

Mさんは、すぐに霊能者の元を訪れ、お祓いを受けたそうです。

Mさんから、あの霊場は本当にやばいから、Kも何もなくてもお祓いに行った方がいいよ・・・。と、何度もお祓いを勧められたにもかかわらず、Kさんはそもそもあまり霊や神様という存在を信じている方ではなかったので、その話をスルーしていました。

それから10年の時が流れ、Kさんも結婚して元気なお子さんが産まれました。
最初はとても元気に育っていたように見えた赤ちゃんでしたが、生後数ヶ月ごろからミルクが喉を通らなくなりました。

ミルクを吐き戻す事は、赤ちゃんには良くある事・・・。

医師にも相談しましたが、『赤ちゃんがミルクを吐き出すのは良くある事ですよ〜。』と、言われ様子を見ていたのですが、そのうちミルクを吐き出す以前に、ミルクが口に入った途端に、むせて咳き込むようになって来ました。

これはおかしいと医師に相談したものの原因がわかりません・・・・。
赤ちゃんはミルクが飲めないので、点滴で命を繋ぐしか手がありません・・・。

どんどん追い込まれていったKさんは、ネットや知人を頼り色々手を尽くしますが、解決しません。

いよいよ赤ちゃんの体力が限界に近づいた時、このAさんを経由して、福岡のある霊媒の女性に話がつながりました。
そして、その霊媒に状況を説明すると、車で1時間ほどかけてその霊媒の女性は、Kさんの自宅にやってきて、赤ちゃんの顔を見るや否や・・・。

『これはもう無理かもしれんよ・・・。』と、口にしました。

そして、その霊媒はKさんに向かって『あなた昔、墓場で小さな石を蹴ったやろ?』と聞いて来ました。

Kさんは『全然記憶にありません』と答えます。

そうこうすると、紹介者のAさんも到着しました・・・・。

そこでその霊媒は、紹介者のAさんに『Kさんがどっかで墓石(これくらいの小さいの)蹴った話聞いた記憶ない?』と、尋ねます。

するとAさんは、Kがふざけて肝試しの時『幽霊がおるんなら出てこいや〜。』と、足元にあった苔むした小さな岩を蹴った事を、記憶していました。

岩は、3段に積まれていたらしく、土台の部分と、胴体の部分、頭部の部分という構成になっていたようで、Kさんは胴体と頭の部分を蹴って落としてしまいました・・・。

霊感が強く、信仰心のあったAさんはその事実に気付いて、慌てて胴体部分の石は土台に乗せたものの・・・頭部がどこかに転がってしまって、見つからなかったそうです。

はい・・・良い子はもう、気付きましたよね?

そうです・・・このKさん・・・石で組み上げられた、お地蔵様を蹴ってしまっていたのです。

それと、赤ちゃんのミルクの吐き戻しの話が、なぜ繋がるのだろう・・・・。

そう思いますよね?

実は、その霊媒の女性は、赤ちゃんを見た時『あまりの恐怖の光景に、後ずさったんですよ・・・。』

なぜなら、生まれたての赤ちゃんの首を、女性の霊が両手でがっしりと掴んで、ぐいぐい締めていたから・・・。

首を絞められている赤ちゃんは・・・当然ミルクが喉を通るはずもなく・・・息も苦しく・・・死を待つだけの状態と、なってしまっていました。

その後・・・その赤ちゃんがどうなってしまったのかは・・・。
また次回お話ししましょうか・・・・。

話がそれましたが、つまり・・・霊障は自分以外のところにも出る可能性は、ゼロではないということです。
面白がって話を聞いたり、動画や写真を見るのも、やめておいた方が賢明です。

霊はエネルギー体ですから、どんな状況であっても移動(憑依が)可能です。
つまり、たとえ画像からであっても、対象に干渉することが、できるということです。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. レイコ より:

    今晩は。

    ブログ記事での丁寧な回答、ありがとうございました。
    Kさんのお話、読んだだけで寒気がしました。

    BeBe様の回答の一節に、ハッとさせられました。

    そんなところ(心霊スポット)に故意に立ち入ろうと考える思考の人間という段階で、アウトです。

    確かに、そうですね。
    しかも、親子で行くって、よく考えたら、しょうもない人達ですね。

    正に、君子危うきに近寄らず、ですね。

  2. 名無し より:

    こんにちは!
    ダンス甲子園のインペリアル、
    かっこよかったですね。(^ ^)
    お笑い以外では一番覚えているグループです。

    メロリンキューのインパクトが強すぎて
    他のチームはみな霞んでしまいましたが、、

    あの時代は放課後はみんな踊ってましたね。
    懐かしい思い出です。

    霊障の話、、怖すぎですね。
    貴重なお話有難うございました!

  3. Be-Be より:

    レイコさま
    こんにちは、BeBeです。

    おっしゃる通り、君子危うきに近寄らずでございます。

    人間関係を整理する時に役立つ知識でございます♩

  4. Be-Be より:

    名無しさま

    こんにちは、BeBeです♩
    ダンス甲子園懐かしいですね(笑)

    当時は放課後はいつも、明るい販売機の前で練習していました。
    大人になった今でも、踊る事が大好きで(笑)日常生活の中でいつも踊っています。

    ちなみに、この霊障の中に出てくる福岡の霊媒の女性は・・・あたしです。
    近いうちに続編お届けいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。