縁切り地蔵のお話。


aloha

今日、約1ヶ月ぶりに仙台へと帰ってきました。
というか、私の場合は仙台に来てます♪って感じなのですが :ase:

無料鑑定のお返事に連日追われております。毎日頑張って、本日は飛行機の中でも鑑定しながら回答をお送り致しておりますが、、メール鑑定とはいえ、お一人にかかる時間は約1~2時間 :sad2:

一番遅い方は申し訳ないのですが、1ヶ月くらいかかりそうです(苦笑)

さて本日は、縁切り地蔵のお話をお届けしましょう。
何を隠そう私も過去1度だけお世話になったお地蔵様です。

先日、ちょっとだけお話しましたが、もう10年近く前になるかな~

ある女性の先輩からとてもひどい嫉妬や妬みにより嫌がらせ(いや…あれはもう立派な犯罪だわね、だってたかがいじめに弁護士立てたんですもの…. :komatta: )

そんな事件があった頃、私がお願いにあがったお地蔵様なのですが、福岡の野芥というド田舎(失礼)にひっそりといらっしゃいます。

その名の通り、縁切りに御利益のあるお地蔵さんです。
かつては於古能地蔵と呼ばれていたそうです。
 
このお地蔵さんの由来は今をさかのぼること千三百年前・・・
・・・和銅年間の事、土地の長者、富永兼縄とお古能姫の縁談がまとまり、今日はそのおめでたい輿入れの日。
ところが新郎の兼縄、何を思ったか出奔。

逃げ出してしまったのでした。

何せ千三百年前のお話でございますから、真相は定かではありませんが、まあ、昼ドラ風にアレンジしてみらばこんな感じ?結婚式前日に元カノと偶然にYUTAYA(TUTAYAじゃなくてもいいけどさ)で再会♪

「ちょっと飲みにいかない?」と懐かしい昔話と美味しいお酒で盛り上がる二人。
そのままゴロゴロゴロ~っと転がって!!合体 :heart:

『やっぱりお前しかいないでしょ~』ってな事になってしまったのでしょうか :ooo:
そして、誰も知らない町外れの漁村で二人で質素に暮らすのです…
(すみませんちょっと調子に乗り過ぎました。)

困ったのは新郎パパの照兼さん。
輿入れ当日に息子が逃げたとあっては新婦に顔向け出来ない。

そこでパパ照兼「息子兼縄は今朝方死にましたとですたい!」とかなり苦しい言い訳 :gaaan2:

使いをお古能姫の元に出し、姫が知らせを聞いたのがここ、野芥の地というお話。

今時の昼ドラならば、このお姫様!顔を整形して、この駆け落ちした二人が暮らす田舎の漁村に乗り込んで、したり顔でこの二人の隣の家に住むのです。

そしてじわりじわりと旦那を誘惑し最後はゴロゴロゴロ~って転がって!!

合体 :heart:
(本当にすみません :asease:

こんな展開でも良さそうなものですが、お古能姫は「早や嫁ぐべき家も無し!」
と自らの命を断ってしまったのだそうです。

あまりにも悲しいお話に土地の人々が哀れんで「男女の仲で苦しまないように」と供養の為にお地蔵さんを建てたのが野芥縁切地蔵尊の始まりなのだそうな。
 
こんな所なの。
縁切り1

お地蔵様はこんな感じ。
縁切り2

縁を切りたい相手にこのお地蔵様を削った石の粉を飲ませると縁が切れるとも言われてます。みんなが削ってしまって今はほとんどお地蔵様の原形はとどめてません。

絵馬はこんな感じ。
縁切り3

今、『不倫中の彼と奥さんを別れさせられるかも!!』なんて事を企んだよこしまな方がいらっしゃったら、ご用心。

因果応報ですからね。
それは『丑の刻参りの呪い』と同じ事です。
呪詛はかけた本人に必ず返りますからお止め下さい。
自力で勝ち取る以外に道はありません。
『不倫の癖と縁を切らせて下さいなら』聞いてもらえるかも知れませんが……。

他にはこんなのも…..
縁切り4

霊を離して欲しいという願いのあとに成仏させて下さい。って書いてあります。
優しい方なんでしょうね、この方は。

ご縁を切って欲しいと願うだけでなく、縁を切った相手の事も思いやる事。
これ、とても大切な事です。
自分のことばかりお願いしたって駄目です。

私の場合は生霊のお相手の名前が分かっていたので、相手の名前とそしてすごく悔しかったけど私を苦しめる彼女がどうか幸せになれますように、という願いも書き込んだ記憶があります。
風の便りで数年前彼女が結婚して幸せだという話を聞きました。
私はきっともっともっと幸せだわなんて負けず嫌いな事を考えましたが

今回の無料鑑定のご相談でもこの生霊に悩まされて困っていますって方が多くてびっくりしました。(メールでお返事出来ないような重い鑑定になりそうな方には無料での電話相談に切り替えさせて頂きます。追ってこの旨ご連絡致します。)

男女の中だけでなくギャンブルや借金癖や病気と縁が切りたいと願う人も後を絶たないようですね。
人との縁とは不思議なものです。
何かそこにご縁あっての関わりあいなのですから、そこから学ぶ事がきっとたくさんあるのでしょう。
本来であれば縁切りなどと簡単に行ってはいけないのかもしれません。

ただ、時々思うのです。このお地蔵様のお陰で今の幸せな私がいるのは間違いない:!:
どれだけ感謝してもしたりない程、私にとってはいろいろな意味で勇気と転機を下さったありがたい
お地蔵様なのです。

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 縁切り地蔵のお話。

  1. 私は昨日京都の縁切り寺や神社、鉄輪井戸など、回ってきました。二歳の息子を連れて。今付きまとわれている嫌いな男と縁切りしたくて。効き目や効果か゛早くでるといいのですが…。ゆっくりと話がしたいです、酒乱、嫌がらせ 暴力暴言、ストーカー行為など、逮捕 懲役繰り返しの男です。何とかならないかと、

  2. 春日様
    縁切りにはそれなりの理由があるもの….。
    こちらの一方的な思いだけだとなかなか縁切りは成就しないものです。縁切れるといいですね。

  3. 橋本知子

    こんばんは。 
    ビビさんの鑑定してもらいたいのですが、どうすれば連絡取れるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。でわ、失礼しました。

  4. 橋本知子様
    はじめまして!Be-Beです。
    お問い合わせが上の方の一番右側にありますので
    そちらからご依頼くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。