専業主婦の奥様へ!旦那様の操縦法♪


アロハ :ukiwa: Be-Beです :heart2:

本日は奥様限定!しかも専業主婦の奥様限定のネタをお届けします♪
以前も書きましたが、私のブログ読者は40代~の主婦の方がとても多いのです。するとやはり奥様のお悩みといえば、夫の浮気や子供にかかる教育費の捻出♪お姑さんの世話の事、専業主婦が優雅な職業だと思ったらもう大間違い(苦笑)

先日セッションのご依頼を頂いたAさんも専業主婦でいらっしゃいます。

彼女の悩みは夫の収入の少なさと子供の塾の費用の捻出とやっぱり夫の浮気疑惑(苦笑)一番のお悩みは浮気のようでしたので早々に浮気に絞ってセッションを勧めていっても浮気相手が上がってこないんですよ :nikoniko: でもAさんは絶対怪しいと言い張るんですが、カードがいないと言うからにはいないと答えるのが私の仕事(笑)

すると、Aさんは何を思ったか半狂乱になり、私に『あなた霊感あるんでしょ?何も見えないの?』って怒るんです。基本的に私はセッションを始めると同時に霊感のスイッチのようなものを入れます。だから見えないので正直に見えないって言っただけなのですが….. :deredere:

そこで私はどうしてAさんは旦那様が浮気していると思うのか?
何を根拠にそう言いきれるのかお尋ねしてみました。

すると彼女はこう言いました、ここの所帰りが遅いし、子供の運動会にも仕事が休めないと欠席、とうとう先日会社に電話したら外回りで外出中だと言われた事などを、凄い怒りと嫉妬のエネルギーでもって私にまくしたてるんですよ。何度も問いただしたけど、何も言わない!浮気に違いないし、彼の行動が知りたいのよ?って(苦笑)そして旦那様には月3万円のおこずかいを渡してるから、おこずかいをカットするとまで言い出す始末 :gaaan1:

私にしてみれば、月3万円のおこずかいで女房と子供の為とはいえこの旦那様は随分我慢しているんだろうな?って :gaaan3

そして、今度はマナカードで彼女の性質をちょいとのぞいてみました。カードは『PELE』(火山の女神)なんとインスピレーション豊かな嫉妬深く怒りっぽい女性なのでしょうか :komatta:

すると、ふと私はあるテレビ番組だったかケーブルテレビだったかの夫を出世に導く妻VS夫が出世出来ない妻の企画番組を思い出してしまいました(苦笑)随分前にリアリティショウでやってた番組なのですが、夫がリッチなビジネスマンの妻と夫が全然さえない妻の家に定点カメラを設置して妻の違いを見る番組だったのですが(笑)仮にリッチマンの奥様を田中さん♪さえない亭主の奥様を井上さんとしましょう。

舞台は夕暮れ時で仕掛人の旦那様以外はもちろんこれがドッキリのような企画だとは知らされていません。かたやリッチマン田中の奥様はせっせと夕食作りに励んでおられますが、井上さんの方は朝から同じスウェットの上下に身を包みお着替えもなくお化粧もせずひたすらテレビを見ていらっしゃいます。一方リッチマン田中はデスパレードな妻たちに出てくる完璧な妻『ブリーバンデカンプ』さんばりにきちんとした家着と程よいメークで凛とキッチンに立っておられます。

19時30分、2件同時に家のチャイムがなりました。

旦那様のおでましです。さてリッチマン田中は家事の途中でも、コンロの火を止め旦那様をお迎えに玄関までさっそうと歩いていかれますが、

あらあら井上さんったら、ひたすらテレビを見ています。そして旦那様が部屋に入ってくるやいなや『なんで?こんなに早いの?なんで?』その次の言葉が必殺!『こんなに早いとは思ってなかったし、忙しかったからまだご飯の支度してないよ!カレーかけて食べたら?』

外で家族の為に仕事をして帰って来た旦那様の受ける待遇がこれほどまでに違うとは(笑)井上さんは朝から昼寝とテレビを見るという動作しかせずお掃除なんて全く興味なかったから忙しかったとは言いがたいのですが、平気でこんな事言っちゃうのね(笑)

ここで、この二人の奥様の違いが一つ出ています。気が付かない方は無意識にこれをやってる可能性がありますね(苦笑)

そして仕掛人登場!!玄関のチャイムがまた鳴ります!『ピンポーン』

『は?い!』と元気よく玄関に出向くリッチマン山田さん。

一方、井上さんは動きません、テレビがいい所ですし、なんせ旦那様がレトルトカレーをあっためて下さってますし。

カメラは玄関の映像に変わります。
そこにはいかにも色っぽいしかも若くて頭の切れそうな秘書と名乗る女性が立っております。

女 『わたくし、田中部長の秘書を致しております広田と申します。急ぎの書類をお届けにあがりました。部長はご在宅ですか?』

これに対してリッチマン田中の対応は完璧です。

『まぁ!お忙しいのに申し訳ございません。あなた~!!秘書の広田さんがお見えですわよ~』

一方井上さんは、こっそり玄関の女を盗み見しイライラを隠しきれず朝から着替えていないスウェットの上下姿で秘書の前に参上し、とても迷惑そうな顔…..

さて、ここからが本当の意味での運命の分かれ道、専業主婦の方必見です。

リッチマン田中 『素敵な方ね!とても感じがいいし、いい秘書の方に恵まれてよかったわね。やっぱりあなたは仕事が出来るはずだわ!』

ダメ妻井上 『何?あの女?なんでこんな時間に家までくる訳?何しに来たの?なんであなたに秘書とか付いてるの?そんなのおかしいじゃない?秘書がいるとか聞いた事ないし?あなたやぱり浮気してるんじゃないの?』

皆さん!おわかりになりましたか?なんでこの井上さんがダメ奥さんなのか?別に朝からスウェットを着替えないからでも掃除をしないからでもご飯をつくれないからでもないんですよ。

そんな当たり前な事は私に言わせれば当然の事ですからね :onpu2:

この井上さんはとにかく、『なんで?どうして?なんで?なんで?』
いつも問いつめているんですよ(笑)

『おかえりなさい』の前に『なんで?こんなに早いの?』
秘書だって名乗っているのに『なんで?なんで?なんで?』

これでは、世の男性陣がお金を払ってまでも飲み屋のお姉さんに会いにいきたい理由もわからなくはないな(笑)

お金を払ってクラブやキャバクラで女の子にゆっくり話を聞いて欲しい。あんまり責めないで欲しい(涙)いちいちイライラしないで欲しい(笑)

例えば、彼やご主人と待ち合わせをしていたとしましょう。

待ち合わせの時間が30分、1時間と過ぎていきます。彼が到着したのは、約束の時間の2時間後……..

『なんで?こんなに遅れる訳??何してたの??』怒りたくなるし問いつめたくもなるでしょうが、彼には何かしら理由があったから携帯1本よこせずに遅刻したわけですよね?

ならば、夫を上手に操縦する方法♪
『2時間も連絡がなかったから事故にでもあったんじゃないかってとても心配したのよ』って怒りをこらえて優しくしてみては?すると相手も怒られて当然なのに、自分の事を最優先で心配してくれる優しい妻(彼女)への態度を改めざるえなくなるかも♪

待ち合わせに限らず気まずい雰囲気の時『なんで?なんで?どうして?』と詰め寄り責め立てるのは逆効果です。

あんまりそうやって責められると。ついつい旦那様だって心にもない対応をとってしまうものではないでしょうか?

問いつめるのではなくて、お相手が自分から言い出すのを待ってあげられる心の余裕を持ちましょう♪

奥様なんですから♪
まずは旦那様をどつきまわすまえに!心に余裕を持ちましょう♪
そしたらあなたも恋女房♪

mahalo :ukiwa:

ぽちっと一押し宜しくお願いします!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to 専業主婦の奥様へ!旦那様の操縦法♪

  1. はじめまして :onpu:

    専業主婦の私ですが、面白く読ませて頂きました。
    極端な2例ですが、なんとなく意味している事は分かります。私も思い当たるふしがあり反省しました。

    なんで?って聞かれるのって男性はあまり好きじゃないみたいですね~。確かに自分も言われたら嫌かも・・・。
    夫婦といっても所詮は他人。ダラダラにならないようお互いを尊敬出来るよう頑張ろうと思います :heart2:

  2. Be-Be様、こんにちは~!
    …今日のテーマ「専業主婦」ではありませんが、熟読いたしました。
    わたくし「何で?何で?」とはほとんど聞きません。
    ヘタですが料理も好きですし、朝から同じ格好は以ての外!です。

    が!!…今暑いじゃないですか~~!?
    朝起きて寝間着を脱いだはいいが服を着らず、ず~っとおパンツいっちょで過ごし、帰宅した主人が玄関で絶句したことならあります :smile2:

    主人はこの格好に慣れないようですが、子ども達は「…あ、今日も?」と言ってすぐ慣れてました。 うちの子達、マーベラス :heart:

  3. 姫子様♪ようこそ!
    初コメントありがとうございます!

    私もあまり専業主婦の皆様を敵にまわしたくないので(笑)
    ニュアンスで書いたのですが(苦笑)

    どうしても専業主婦の方々は仕事というフィールドに
    出ない分、話題が子供の事やランチ仲間の事や主婦のお友達
    同士の子供の母親同士ネタと限られてしまいがちですよね。

    視野は狭くなってきてしまい、他人の事を詮索してしまう。
    すると、外から帰ってくる旦那様になんで?なんで?を
    やってしまいがちなんです(笑)

    浮気してました!って素直に男が言う訳ないんだから(笑)
    問いつめるのもほどほどにしませんとね(笑)

    それこそ、姫子さんの言う通り夫婦とはいえ他人ですから、
    ある程度の秘め事はモチベーションと言う事で!

    程よい緊張感のある素敵な夫婦が理想的ですよね♪

  4. りかさん♪
    あら!裸族素敵じゃ?ありませんか♪
    しかも何にでもすぐ順応できる順応性の高いお子様達!
    う?ん!マーベラス♪

    夏場はダサイ格好でいるよりよっぽど下着姿で過ごした方が
    色っぽいですわ♪

    身体のラインも気にするし♪

    あ!!お腹でてる人は見苦しいから禁止ね(苦笑)

  5. Be-Be様、こんにちは☆
    いつもブログ読んでいるだけで、いい女度が上がっていく気がする?!
    今回は夫婦の話ですが、これって恋人同士や友達にも当てはまりますよね?。以前私が待ち合わせの時間を勘違いして大遅刻した時、友達が「普段遅れないから事故にでもあったかと思って心配したよ!」と言われた時は嬉しかったのと深?い反省でご飯おごらせてもらい、2度と遅れまいと心に誓いました。責められるだけでは反省しか残らないけど、心配されると、反省+愛情(今の場合友情)というかなんか「あったかいもの」も残りますね?☆

  6. Be-Beさまこんにちわわ~ :ukiwa:

    今日は将来の参考に。。(笑)と読みましたが、
    今現在でも参考になりました :maru:

    ただダメ女の行動って実際自分がとってる時って気付かないもんなんですよね~。
    あとから、考えると「あ゛っ~ :iyaiya: 」って思うんですけど、
    なかなか。。。 :ase:

    一歩下がって自分を見れる余裕を持たないようにしなきゃなぁ~・・・

  7. ゆか様♪
    まぁ?『いい女度が上がってく』なんて素敵な褒め言葉♪
    感激?!!どうもありがとう♪
    このブログは『いい女育成プログラム』も兼ねてますから(笑)

    お互いなんで?がやたら多い!うっとおしい女にだけは
    ならないように心がけましょうね?♪

  8. みみさま♪
    そうね?!!
    付き合ってる時も大切な気配りよね♪

    案外付き合いが長くなればなるほど、ダメ女にならないように
    気を引き締めませんとね?(笑)

  9. 専業主婦ではないけど 耳が痛いお話でした :gaaan2:

    げっ!!今日 早いって思っちゃいますもん :nageyari:
    とりあえず お風呂を勧めることにしております :ooo:

  10. ゆみ様♪
    とりあえず、帰宅を大いに喜んであげるのが無難な
    操縦法でしょうか(笑)

    お風呂作戦もいいですね♪

  11. こんばんはー :chou:

    将来のために・・と熟読させていただきました :!:

    旦那さまの操縦も大変なんですね。。

    それにしても、月3万円のお小遣いで浮気ができるなんて、よっぽどイイ男なんですね :kirakira:
     女の人に貢いでもらえないと、3万円なんて1日でなくなっちゃいますよね :gaaan1: !???

    あれっ・・・KY?!

  12. 秋子様♪
    まぎれもないKYです(爆)
    確かに3万円しか持ってない彼とは不倫のリスクは背負いたく
    ないですね(苦笑)ホテル代も割り勘とか入り口に青い
    ピラピラみたいなのがついてる場末のラブホとか連れてかれそう。なんかカンジダが移りそうで嫌です(苦笑)

    あ!!女の人が貢いでくれたら話は別ですね?!
    でも、申し訳ないけど貢がなきゃいけない程、貧乏な他人様の旦那とか興味ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。