その他

夏の怪談☆第3弾☆ お引っ越し….。

aloha :heart:
今日も暑い? :gaaan3 暑いときはやはり焼き肉 ❗
夕方から彼とうちっぱなしデートに行きました :smile2:
あまりにへたくそな私は海外でしかラウンドさせてもらえ
ませんがそれでもこの夏は六甲あたりでナイターコースに出
てみようと特訓しています。

彼はなぜだかとてもゴルフが上手なのですが :smile2:
職業柄1000本ノックのノリで私にボールを打ち込ませる
ので、うきわちゃんより重たいものを持った事がない私はへ
とへとです :nageyari:

でも頑張ったので美味しい焼き肉食べさせて貰えたので、
すっかりご満悦のBe-Beです :onpu:

さて、本日はリアルな怪談をご紹介しましょう :su2:
私は職業柄お引っ越しなどおご相談をお受けする事も少なく
はありません。
基本的にはクライアントさんに同行してお引っ越し先のお家
を一緒に見るようにしています。

そして、新居が決定すると今度はお引っ越しの前日にお家の
『気抜き』に伺うようにもしています。

新築のお家であれば前のオーナーがいない訳ですからそんな
に気を使う事ではないのですが、極稀に執拗に家に執着をし
なんらかの理由で泣く泣く手放した :ooo: 。
とか、何かしらの曰く付きの物件に入る事もあります。

そういう場合、『家』に前のオーナーの『手放したくない』
とか『誰も家に入れたくない』とかいろいろな思念が残って
しまいそれが強ければ強い程お引っ越し後に、なんだかお部
屋で落ち着いて過ごせない!とか夜中眠れない!とか誰かが
家の中を歩き回るとか :nageyari:

お引っ越しや移転というイベントは気を使うものです。

実は今私が住んでいる1軒屋も前のオーナーの思念があまり
にも強く、引っ越し初日の深夜に3階の廊下を誰かが歩くと
いう珍事件が起こったのですが、実はこの家を管理している
会社の規定で前日に家に入らせてもらえなかったんです :nageyari:

引っ越し当日からしか鍵を空けてもらえず引っ越し屋さんを
家の前に待たせて管理会社が鍵を空けてくれるのを待たなけ
ればならないという状況だったので、前日に気抜きが出来な
かったのですが :ooo:

風水的には良い立地であり物件的にも悪くはないのですが、
困るのは家に残る強烈なエネルギー。

幸い引っ越し後にスペースクリアリングを行って今では快適
な可愛いお家です :heart:

話は戻って数年前のお話。

クライアントに同行していつものように物件を見て回ってい
たのですが、最後に1軒屋を見せてもらう事になりました。
その時クライアントは3人目のお子さんを妊娠していらした
ので、できれば夫婦の寝室とリビング、子供部屋は一人に一
部屋持たせてあげたいので3つ欲しいとのリクエスト。

4LDKもしくは5LDKの物件となると一軒家の方が探しやす
いですよ?という不動産やさんのアドバイスもあって、少し
郊外ではありましたが比較的新しいしかも大きなお庭でBBQ
も出来るし子供用のプールを広げてもまだまだ余裕がある :onpu2:
という2階建ての素敵なお家を見せてもらいました :kirakira:

家賃も予算内で収まるうえに駐車スペースも3台確保出来
るとくればもう飛びつきたくなる物件です。

ただ、鍵が他の管理会社から返却されていないのでお庭から
中を見て回るというなんとも段取りの悪い無責任な見学では
ありましたが急ぎの引っ越しであったのとあまりにも素敵な
お家だったのでとりあえず外から見て回る事にしました。

お庭はとにかく広くガレージもシャッター付きでリビングも
少し丸くなった部分が出窓になっているデザインで海外の洋
館っぽい作りで見える範囲だけでもとにかく素敵なお家。

山の上の方に位置するそのお家は前に海後ろに山の風水的に
最高の立地 ❗ クライアントは一目でそのお家を気に入った
のですが、私はなんとなく家の中に漂う陰の気のようなもの
が気になってしかたなかったのです :ooo:
その家の中に入れない :ooo: 入れてもらえないそんな重たい
空気を感じクライアントにこの家の中をきちんと見せてもらっ
て2階部分やお風呂場、水場も明るい時間帯に見せてもらって
からでなくては契約はしないでくださいね!とそう念を押して、
その日はお開きとなりました。

翌日から仕事で数日遠方に行かなければならなかったので、
クライアントには私が帰るまでお家探しをお休みしてくださ
い。とお願いしていたのにもかかわらず彼女は例のあの一軒
家がとても気に入ったらしく、管理会社にさかされたのもあ
って翌日勝手に契約を結んでしまったのです。

出張から戻って彼女に連絡をするともうすでに引っ越しの手
配まで整っているとのこと。子供さんの転向の事を配慮した
もう明日にでもあの家に引っ越したい ❗

困った事にまたその翌日から私はまた数日間の出張でした。

契約まで結んでしまっていては仕方ないのでせめて引っ越し
前日に家の気抜きをして下さいね!と気抜きの方法も説明し
ておいたのですが….。

それから数日後私の携帯が明け方4時頃に鳴り響きびっくり ❗
して飛び起きました :nageyari: 着信は例のクライアントか
ら慌てて電話に出るととても興奮した様子で先生とにかく家
に来て下さい ❗ お願いします!!

時間も時間ですし長期の出張中でまだ数日行けない事をお伝
えしても彼女はなかなか電話を切ってはくれません。

なんとかご主人に電話を代わってもらいご主人にお話を聞く
と彼も困ったように女の幽霊が出るって大騒ぎするんですよ
:ooo: とのこと。ご主人もとても困っていらっしゃいます。

妊娠中は精神的に不安定だからという理由を無理矢理つけて
その場は電話を切ってもらったのですが、また早朝から私の
携帯は鳴り続け彼女はどんどんヒステリックになって行き、
とうとう困り果てたご主人から私の携帯に連絡が入りなんと
か彼女に会って欲しいと懇願され、その日ばたばたと移動し
空港までご主人が車で迎えに来てくれるという、なんとも大
掛かりな事になってしまったのです。

ふふふ :ooo: 続きはまた明日 :heart:
mahalo :heart:


お知らせ
NO8ダイヤモンドネックレスの受注受付は本日を持ちまして終了と
させて頂きます。沢山のご応募ありがとうございます。

みなさま? :heart: みなさまの指先ぽちっとな ❗ の御陰さまで
ランキングが10位前後に戻って参りました :heart:
やっぱり私のマナ友は私を見捨てなかったのね? ❗ ❗ 感激 🙁
ぽちっとなのご協力に感謝です :heart: :heart: :heart:

POSTED COMMENT

  1. 梅子 より:

    BeーBeさま

     今日も怖いお話・・・夏らしいですね~。
    またしても続きが気になります。

     ポジティブのコツ、笑顔は心がけてるんですが・・・、
     ネガティブというか「恐れ」の気持ちが多いのかもしれませんね。

     私の主人はかなりのポジティブです、おなか周りについてきたお肉でさえも「筋肉」といえるくらい(苦笑)
     ちょっとアイタタ・・・な気もしますが、これはこれでうらやましいです。
      

  2. NOD より:

    Be-Be さま こんばんは♪

    運動した後のお肉はギルティータップリですが
    美味しいですよね♪

    今回のお話、私も引越中なので
    ドキドキしながら読んでます。続きが気になる…!

  3. Be-Be より:

    梅子様

    『筋肉』ですか….。
    私もその筋肉作戦早速使わせて頂きます(笑)
    最近極端にブラジャーがきつくなったので今更胸が成長
    したのかと思ったらどうやらアンダーバストの成長みた
    い(苦笑)しかもヒップも筋肉で重いわ?♪

    私はこれを勝手にグラマラスBODYと呼んでますが何か?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。