怖い話

夏の怪談☆お引っ越し…鏡に映る…。

aloha :heart:
今日の神戸も暑い :hare:
もうすぐお盆なので仏事の用意が忙しいBe-Beです :nageyari:

今日から姉のAyaのラブスピではとても魅力的な開運企画☆
ハワイチャージ「波動修正セット」の限定販売を開始いたしました。
開運するにも波動が良くないとね? :happy: という事で(笑)
『波動修正セット』ハワイまで連れて行ってお日様やパワースポッ
トを連れ回し元気いっぱいのパワーストーンちゃん :onpu: です :smile2:
気になる? :onpu: と言う方は姉の彩にお問い合わせくださいね :heart:

さて本日はお引っ越し….の怪談の続編をお届けしましょう。
今日はお引っ越し前のワンポイントアドバイスもあるので、
怖い話だけじゃなくて使える知識もあるよ :nageyari:

空港につくやいなやご主人車のに乗せられ都市高速を走る事
数十分。右手に海が見えてきました :ooo:
私の大好きな景色です :nageyari:

は? :heart: 海はいいね? :deredere: なんて考えているとご主人が
『どうしたらいいんですかね??』とやたらと大声で私に話
しかけて来ます。
へっ?聞いてなかったよ?ちょっと疲れてるんだよね :ooo:
等と考えているとまたもご主人は機関銃のように喋くりまく
りここ数日のストレスを私にぶつけてくるんです :uuuum:

だからいったじゃ?ん :nageyari: 家の中全部見せてもらう
までは契約しちゃダメだって? :nageyari: なんて意地悪を
言いたくなる程、奥様のここ数日のご様子は尋常ではなかっ
たたようです :deredere:

家につくやいなや玄関の外に奥様が仁王立ち :deredere:
最終便で戻って来たので現地に着いた頃はかなり遅い時間だ
ったのですが、奥様はそんな事を気遣う余裕もないようで、
ご近所に響き渡るソプラノでBe-Beさん!!どうしたら良い
んですか? ❓ この家幽霊屋敷なんです(号泣)

いやいや :ooo: 幽霊屋敷ってのはちょっと大げさなんじゃ
ないの?しかもそんな大声で言っちゃうと賃貸なんだから
さ? :deredere: 変な噂立てられても困るしご近所さんだって
幽霊屋敷の側には住みたくないぞ? ❗ きっと :deredere:

普通であれば玄関に入る前に風水版なんかを用意するのです
が、そんな事は許されず私は背中をどつき回されながら家の
中に入るハメになりました :nageyari:

あまりに奥様が泣きわめき散らすので少々気が散るので、ご
主人にお願いして外に出ていてもらう事にして家の中を自由
に見せてもらう事にしました。

確かに重苦しい何か残留思念のようなもの感じますが、1階
部分ではなさそうです。

次に2階部分へ :ooo: 2階には夫婦の寝室となる10畳のベッ
ドルームに子供部屋が3つ :ooo: うう?ん広い ❗ なんて事
を考えながら廊下の一番手前の子供部屋へ :ooo: クリアー ❗

お次の子供部屋も女の子らしくて可愛いお部屋 :onpu2:
ここもクリアー ❗

次のお部屋はこれから産まれて来る赤ちゃん用のお部屋 :onpu:
すでにベビーベッドも設置され準備万端 :onpu2:
ここもクリアー ❗

さて、最後の寝室へと進もうとした瞬間背筋がぞっとします :ooo: 。

ここだな :ooo: :nageyari: 寝室はとても広く快適なスペース
備え付けのウォーキンクローゼットも広くて使いやすそう。

壁にもちょっとした細工がしてあり棚なんかも備え付け :ooo: 。
でもやはりここが一番強いんですよ :ooo: 残留思念が :ooo: 。

どこにいらっしゃるのかと集中しようとした所、ドレッサーの鏡に
すでに彼女は映りこんでいたんです :ooo: 。

でも、極端な敵意は感じませんでした。知らない人には住んで欲し
くないのよね? :komatta: 程度の思念。確かに気持ちの良いもの
ではありませんが、奥様が泣きわめくほど、そんなに悪さをすると
は思えなかったのです :ooo:

よくよく見るとドレッサーも備え付け :ooo: しかも恐らくアンティーク
のドレッサーのようでした。

女の幽霊 :ooo: 。確かにそう言われればそうだけどちょっと違うか
な?。

外で待っていた奥様とご主人に寝室に来てもらいドレッサーの事を
尋ねると、やはり『初めから置いてあったので素敵だったからそのま
ま使ってるんです。』との事 :ooo: 。

ここで、私は奥様に改めて質問してみました。
引っ越しをする前日にきちんと『気抜き』をしたのか?

すると、あっさり返って来た答えが『いいえ ❗ 急に決めたし忙しか
ったのでやってません。』

じゃ?奥様がみた幽霊とはこんな風な髪型でこういうワンピース風の
お洋服着てる人ですかね??

すると、またとんでもない回答が ❗
『 幽霊が出たっていうのはちょっと言い過ぎでした :ooo: 大げさに
言わないとBe-Beさんすぐ来てくれないと困ると思って大げさに言
っただけなんです…すみません。』

実は幽霊が出たのではなく毎晩夢に彼女が出た!のが真実なのだそう
です。

恐らく残留思念が強い家に『気抜き』をせずに入居したので、前の
オーナーの『気』が良くも悪くも残っていたのでしょう。

お家を手放す時に賃貸であろうと売り家であろうと前の住民の『手放
したくない』とか『ここから離れたくない』とかありとあらゆる強い
思念がお家に残っているとまれに新しい住民を追い出そうとしたり、
脅かしてみたり(笑)いろいろな想いが交差して夢に出たり廊下を歩
く足音がしたり、なんともなくてもなんだか落ち着かないな? :nageyari:
とかなんか最近寝付きが悪いし夢見も悪いな? :uuuum: とかetc..

やはり、お引っ越しや事務所の移転などには気を使う必要があるのか
もしれませんね :deredere:

彼女はそういう経験が初めてだったのと妊娠中の不安定な精神状態が
重なって尋常ではない大騒ぎをしてしまったそうです :nageyari:

しかも、寝室の鏡はアンティークである上やはり鏡には念がこもり
やすかったのでしょう。
前のオーナーの思い入れのあるものだったのかも知れません。

皆様も、ちょっと古いけどこの『鏡』素敵だから使いたい ❗
どうしてもそう思う時は ❗
鏡の気抜きをお勧めします。

今日は『鏡の気抜き』の簡単なお作法をご紹介しますね :onpu2:

こういうドレッサーの鏡だけでなくお引っ越し前には新しいお家の
備え付けの鏡をチェックしましょう。

下駄箱や洗面台にお風呂場等 :ooo: :nikoniko:
:heart: 『鏡の気抜き』 :heart:
1:まずお線香を用意して下さい。
お線香に火をつけて鏡の正面に立ちます。
2:鏡の下側から始めます。
左の方から右へとお線香を移動させていきます。
3下の段を終えたら次は徐々に上の段といったように、
下から上へと順番に、煙を昇らせていくのですがこの時、気を付け
て頂きたいのがお線香の煙がまんべんなく鏡の表面を通過している
か :?:確認しながら行って下さいね。
4:そして煙の行方を良く観察してみて下さい。
『気』が残っているような場所ではけむりの流れが輪になると言わ
れています。 小さな輪だったりちょっと形の悪い輪だったりするは
ずですが見落とさずそういう『気』の入っているポイントは輪が消
えるまで丁寧に気抜きを行って下さいね :onpu:
5:最終的には鏡のヘリも下から上とお線香を移動させどこにも輪
が出なくなれば完了です。

奥様にはこのことを説明して、翌日スペースクリアリングを行い、
鏡の気抜きも行いました :onpu:

その後は広くて素敵なお家で楽しく子育てをしていらっしゃいます :heart:

皆様もお引っ越しの時はお気をつけあそばせ :onpu:

mahalo :heart:

皆様の愛の指先がなんとBe-Beのラブスピを10位前後に、
キープしてくださっています ❗ ❗ 感激 ❗ ❗
お一人お一人のぽちっとな ❗ が集まればこんなにランキングが
上がるんですね? ❗ 心から感謝申し上げます 🙁

ついでに本日もぽちっと ❗ あつかましくも宜しくお願いします :onpu:

POSTED COMMENT

  1. carbuncle より:

    Be-Be様
    近く引っ越しの予定があるのですごく参考になります!
    意外に荷物がくるまでの時間、ヒマを持て余したりしがちなのでぜひ気抜きしたいと思います。
    そこで質問ですが、輪になっているところは、
    輪がなくなるまで同じ場所にずっと線香を当てておくとよいのでしょうか?
    もしくは、その段だけ線香を左右に往復させるのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。

  2. NOD より:

    Be-Be さま こんばんは♪

    鏡の気抜き、とても参考になりました。
    お部屋の気抜きの基本は、スペースクリアリングでよろしいのでしょうか?
    気抜きという言葉自体が、
    ちょっと耳慣れなかったので聞いてみました♪

    日本はお盆の期間ですね。
    お忙しいでしょうが、毎日の記事のアップが楽しみです♪

  3. Be-Be より:

    carbuncle様
    ご質問の回答です♪
    >輪がなくなるまで同じ場所にずっと線香を当てておくとよいのでしょうか?
    もしくは、その段だけ線香を左右に往復させるのでしょうか?

    とのご質問でしたが、その辺りを重点的にやってください(笑)一瞬の出来事ですからまずは見落とさないようにして
    くださいね!!

  4. Be-Be より:

    NOD様
    ご質問の回答です☆
    家の気抜きはお部屋に入る前にするお作法ですが、スペースクリアリングでも良いですよ。
    家の気抜きの方法についてもブログでご紹介しますね!
    NOD様もお引っ越しですから大至急アップします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。