その他

ネガティブな言葉は口にしないにこしたことはない!というお話。

アロハ :ukiwa:

最近、エレベータに乗り合わせた上の階の赤ちゃん連れの若い夫婦に、どうやら私は水商売のどこぞの愛人女だと勘違いされ奥様には旦那を誘惑する女狐だと忌み嫌われているBe-Beです。

たまたま2回程、この夫婦と同じエレベーターに乗り合わせた時、偶然にも私がショッパーを山のように抱えていた事がことの発端…先日は駐車場でもばったり遭遇….そして先日、エレベーターを降りた私の後方からかすかに聞こえた夫婦の会話。

妻 『私も、新しい洋服買いたい….』
夫 『じゃ~俺もベンツ乗りたい…..』
妻 『ムカツク……』

もうこれが、本当に嫌なエネルギーなんですよ(涙)私はきちんと働いたお金でお洋服を買っていますし、盲導犬の寄付だってして来たし :sad2:乗ってた高級ベンツはなんと!代車です(苦笑)結構頑張って働いて生きてるんです(笑)別に妾として優雅に遊んで暮らしてる訳ではありません(苦笑)

奥様にしてみたら、一生懸命子育てしてるからたまには服が買いたかったのかもしれません。旦那様にしてみたら、女房、子供の為に若いなりに誠意一杯仕事してるんだからそんなワガママ言うなよと….それなら俺だってベンツくらい乗りたいよ。ってなものでしょうが、この後の奥様の言葉はあきらかに私に向けられた言葉…『ムカツク』恐~っっ :komatta:

私に言わせれば汗水たらして働く必要もなく :kirakira: 夫に守られて暮らせる奥様の方がどう考えても幸せだと思いますが(笑)

だってこの奥様には震度6でも倒れないマンションと可愛い赤ちゃんと愛する旦那様がいるだけで、本当は幸せなのにどうして人をうらやむのでしょうか(苦笑)

普通に考えたら旦那様と子供と住む家があるだけでとっても幸せなのに :smile2:

この奥様の『ムカツク』という言葉がこの後、私の耳に残って夜寝るまでずっと私が『むかつく』ハメになってしまいました :iyaiya:

それから、この奥様には何回かエレベーターやゴミ捨て場でお目にかかる度ににっこり挨拶してるのですが、全てシカトされ続けてます。

そんなに露骨に嫌わなくてもさ~(苦笑)

この事件をきっかけに思った事は、口に出していう言葉の重要さ。

言葉の大切さを再認識させられました。嫌な言葉を聞いてしまうとその言葉に潜在意識が働きちょっとした洗脳みたいになっちゃって、とってもネガティブになってしまうという事。

自分ではたいした意味はなかったとしても、ついつい嫌な言葉を言っちゃったとしましょう。でも、潜在意識はきちんとそれを聞いているんです。

『お金がない』『貧乏』こういう言葉を普段口に出してはいませんか?

別に生活が貧窮してありとあらゆる所から借金しまくってる訳ではないのに、『今月、使い過ぎて全然お金がない!やばい~』とか『新しい服買いたいんだけど、貧乏で買えないんだよね~』とか『うち貧乏だからお金ないんだよね。あ~なんか誰でもいいからお金くれないかな?』でも、ついつい言ってしまいがちですよね?こういうネガティブワード :gaaan3

でも、よくよく考えてみるとどの内容もそんなに緊迫してないし、全然深刻な内容でもないでしょ?

だけど、言霊の威力は怖いんですから? :nageyari: あんまりこんなネガティブワードばっかり口に出してると本当にそうなっちゃうんですから :NC:

せめて、『今月使い過ぎちゃったけど、今から節約すればなんとかなるよね~♪』とか『新しい服買いたいんだけど、今SALE中だから探せば安くて可愛い服みつかるよね?』とか、『今あるお金がなんとか増えるように仕事頑張らなきゃね~』とかそういうポジティブな言葉に置き換えてみませんか?こうやってネガティブワードを口にしないようにすれば、おのずとポジティブなものが寄って来ます♪

『貧乏』とかってびんぼらし~言葉ばっかり使ってると、本当にそうなってしまうから要注意 ❗ 言霊って本当に馬鹿にできませんよ :nageyari:

たとえば、『あなたは美人になるわよ~』って言われてその気になってしまい(苦笑)女磨きに精を出し努力もお金も惜しまなければ、それなりのビジュアルは保てるし男子にも苦労はしないでしょうが、『あなた美人になるわよ~!』って言われて『美人になる』って言葉にあぐらをかき鼻毛1本処理しなかったら、その女性のあだなは『鼻毛マン』になるでしょう :smile2:

mahalo :ukiwa:
鼻毛マンになりたくない方は是非ぽちっと一押しお願い致します :onpu:

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    Be-Be様、こんばんは~!

    …神様もBe-Be様もご存じの通り「人から言われた言葉に異常に敏感」なりかです… :uuuum:

    もし私が今回のような場面に出くわしたら号泣 :sad2: しちゃうかも…
    …何気に使った言葉が人を傷つけてたとしたら、ほんと恐いです。
    それに、自分が発する言葉にも気を付けないといけませんね~
    Be-Be様と同じ「コミュニケーション能力に長けている双子座」といたしましては、ここは能力を発揮せねばいけませんよね。

    職業柄、人前でお話しする機会が多いのも、神様がお与えになった試練…というよりチャンスと捉えています。
    明日も満面の笑みで(ちと恐い?)おしゃべりしてきま~す!

    …てか、Be-Be様…こんな考えさせられるテーマの最後が「鼻毛マン」
    ですか………ま、いいけど。

  2. トントン より:

    こんばんは。先日は有難うございました。
    「ムカツク」って聞こえてないと思ったんでしょうけどすごい言葉ですよね。
    多分Be-Beさんがもの凄く羨ましかったんでしょうね。
    愛人に見えたかどうかは別にして。
    私も以前ママ仲間の一人に「さっきディオールで素敵なワンピースがあったから、時間が無かったから試着しないでとりあえず買ってきた」と言われて、ディオールのワンピーズなんて縁のない私は失礼かなと思いながらも好奇心から「そのワンピースっておいくらするの?」ってきいたら「うーん20万ぐらい」と返されて思わず「率直に羨ましい」と答えちゃいましたよ。
    この彼女はお医者さんの奥様なので買えるのも当たり前の方なんですが、自分とのレベルの違いについ口にでちゃいました。
    羨ましがってばかりいてもダメなんですよね。
    反省です。

  3. qaz より:

    あまりに面白く、かつ身にしみたので、初コメントさせていただきます :nikoniko:
    「むかつく」とか、「ちっ(舌打ち)」とかって、それだけで寝るまで不愉快になっちゃいますよね~ :gaaan3 その奥様、きっとBe-Be様が美しすぎて、自分と比較してショックで立ち直れず、無理に勝手にキャラ設定して自分の中で勝手に完結させてるだけですよね・・・なんと迷惑な :nageyari: 自分にないものには気付きやすいけど、あるものは当たり前になっちゃってて気付かないもんですものね。
    私もネガティブな事は言い過ぎないようにしなければ・・・言霊の力はポジティブに使えるようになりたいです :smile2:

  4. りか より:

    …何度もごめんなさ~い!
    たった今「夏場は常にビーチサンダルの先生」のところを覗いてみて
    ビックリいたしました!
    先生も明日は「言霊」がテーマとか…さすが息のあった師弟関係 :onpu:

    明日、ほんと「綺麗な日本語」でお仕事してきます!!
    (今日のコメントに突っこまれても…綺麗な日本語万歳ですから :nageyari: )

  5. Be-Be より:

    りか様♪
    そうなの?偶然にも!夏場はビーチサンダルの先生の方も
    言霊なの(笑)
    でもあちらは、同じ言霊でも内容が濃いのでもっと重みのある
    しかもありがたい話になるはずです!!
    決して絞めコメントは鼻毛マンではないでしょう。

    しかしビーチサンダルの先生の方、アクセスの圧倒的な
    多さに脱帽!

  6. Be-Be より:

    トントン様♪
    先日はこちらこそありがとうございました。

    しかし、ダイレクトに『ムカツク』って言われると本当にムカつきますね(笑)

    でも私も一度でいいからDiorの洋服試着しないで買ってみたい!
    昨年のクリスマスにハワイのDiorでseleのブーツを買うのに3日
    悩んだりするエセセレブの私にはほど遠い話です(笑)

    でもセレブ道は1日にしてならず♪
    お金持ちをイメージし続けてそうなれるようにいっぱい
    努力したら、せめてseleのDiorのお品を即決出来るようになるかもしれませんよね!

  7. Be-Be より:

    gaz様♪
    先程は失礼致しました。

    私に言わせれば若くしてママになって専業主婦やりながら
    子育て出来るってだけでも幸せだと思うので、むかつかれる筋合いはないんですけど(笑)

    それなら私の美に嫉妬したのね!って路線でかなり自意識過剰に都合よく自己満足する事にします(爆)

    そしてもう徹底的に妾のふりして
    真夏に毛皮着てシャム猫も小脇に抱えてなりきってやるわ♪
    でもシャム猫は高いからウキワをグレーに塗ろうかしら?

  8. みみ より:

    言霊・・・
    う~ん、私はこの奥さんの気持ち、さっーぱりわかりましぇん :NC:
    例え羨ましく思っても、わたし、プライド高いんで(笑)こんな風に言えませーん。
    素直じゃないんですね。
    たぶん、私だったら「全然羨ましくない。新しい洋服なんか買えなくても私の方が幸せよー」
    とか意地張ってそう :ase:

    でも、言霊って発言した言葉に限りるですか??
    心の中で思うのはいいんですか??
    私よく心の中で、ここでは言えないような汚くてキツイ言葉をむかつく人に対して突っ込んでるんですけど、、
    これも運気下げちゃうんですかね。。。
    もう、ついついなんですよ :gaaan3
    前Be-Be先生が言ってた、嫌いな人の幸せを願うってなかなか出来ないですー ❗
    うっーーーー 🙁

  9. Be-Be より:

    みみ様♪
    私だったらショッパーの中身が気になって何買ったの?って
    聞いちゃうかも?(笑)可愛かったらそれが買えるように働くなり
    節約するなり頑張っちゃうかな?♪

    言霊って凄く深いの….だから言葉に出さなくてもあんまり
    お腹の中でぐろい事ずっと思い続けてたら口に出すのと
    同じ事…(苦笑)ネガティブな事はお腹の中でもポジティブに
    置き換える努力をしましょ?♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。