おまじない

心配事を抱えない方法♪

aloha :ukiwa:
余震もおさまって来ました~ :kirakira: ここの所また大きな地震が来たらどうやって逃げようか ❓ 何を持って逃げるべきか…たとえおパンツを履き忘れてしまっていても、メイク道具は置いていけないな…とか地震に備えてのシュミレーションにも飽きて来たBe-Beです :heart2:

猛烈なポジティブ思想の私だって、連日こんなにゆらゆら揺れていたらさすがに、ちょっと不安な事や不吉な事を考えてしまいますが、それにも飽きてしまいました :smile3: 不安な事を考えるだけ無駄なんですもの~ :chou: だって、どんなに不吉なシュミレーションをしてみた所で気分が不吉になっていくばかりでエネルギーが悪くなるばっかりでばかばかしいですもんね~ :kirakira:

これ、地震に限らず皆さんの生活の中にも潜んでますよ~ :nageyari:

例えば、とても前向きにやりたい!こうなりたい!と思ってその事に向けるエネルギーってとても前向き♪

これを、ハワイアンはMAKIAの教えと言います。MAKIAの教えとはエネルギーは意識が向かう方に流れるという事。やりたい!と思った方に流れるエネルギーはとってもエクセレント♪

でも、これ逆もあるんですよね :gaaan3 今回の地震のように、何かにつけて怖い~揺れる~死にたくないよ~ :nageyari: と不安や心配ばかりしているとそのネガティブポイントにばかりエネルギーが集中してとってもエネルギーが悪い :confuse: かえってそうなってしまわないとも限りません :run:

ならば、こういう時こそ楽しい事を考えてわくわく :up: うきうき :up: するのが一番!そして不安な要素はぜ~んぶなかった事にしてしまいましょう :onpu2:

そのネガティブな方向に向かうエネルギー(意識)の方向を変える努力をしてみませんか?

同じ事が同時に起こっても、ポジティブに考えて対処出来る人と、ネガティブに考えてどんどんドツボにはまっていく人がいますよね :batsu:

例えば、男女問わずお友達をお茶とかお食事なんかに誘ってその友人から急なキャンセルを受けてしまったとしましょう。

わたしならば、『あら?何か都合が悪いのね』ってな事で『じゃ~また誘うよ~♪』くらいにしか考えませんが…..

これがネガティブな人にかかっちゃうと、『私なんか嫌われるような事したのかしら?』『なんかちょっと態度がへんだったような気がする..』とか想像力が爆発してしまいとってもネガティブになってしまい、これでもか!これでもかと嫌なイメージを膨らましてしまうものです。

そんな事考えた所で一銭の特にもなりませんよね :smile3: でもこれもちょっとした癖と一緒です。こういう考え方をしてしまう癖とでも申しましょうか….。でも癖は治すに越した事はありません。

でも、悪い癖ってなかなか治らないんですよ。自分で自覚して治す努力をしなきゃ治らないんですよね :gaaan3

だから、すぐネガティブな事を考えちゃう :gaaan1: 心配事や不安な事があると笑ったり楽しんだりそんな当たり前の事すら出来なくなってしまうっていう方はまずは、そのネガティブな要因や不安な要素に固執、執着しないようにしませんか?『今私はこんなに不安で辛いのに笑えるわけない!!』これもちょっとした固執ですよね :NC:

でも、常にネガティブオーラ全快の方が、ある朝起きたら突然変異で前向きなヤツにはなれません(苦笑)

でも、少しずつちょっとずつ自分のエネルギーが向く方向を変える努力をして、1年後くらいにはネガティブに考えてしまう癖が治ってるといいですね :shuku:

嫌な事は『なかった事にしよう~♪』

これBe-Beの口癖です(笑)

では皆さんご一緒に~♪
『嫌な事はなかった事にしよ~♪』
『嫌な事は聞かなかった事にしよ~♪』
『お腹の贅肉は見なかった事にしよ~♪』
mahalo :ukiwa:

ぽちっとなを本日も宜しくお願い致します :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. ゆみ より:

    BeBe様の猛烈ポジティブ思考 大好きです!!(笑)

    へこんでても元気になっちゃいますね :onpu:

    これからも元気を与えてください :heart2:
    ただ 無理だけはなさりませんように

  2. Be-Be より:

    ゆみ様♪
    今日もコメントありがとうございます♪

    ガソリンも高くなって、食品も値上がりしカップラーメンが
    高級な食べ物になってきておりますが、物価の値上がりに
    負けず元気に頑張ります(笑)

    先日、低脂肪牛乳の値上げを目の当たりにした時は、
    15分くらい立ち直れませんでした(苦笑)

  3. spiritualnights より:

    初めまして!spiritualnightsと申します。

    訪問履歴からやって参りました。
    少々拝見させて頂きましたが、大変勇気づけられました。

    事後報告で申し訳ありませんが、
    当方Blogにリンクを貼らせて頂きました。よろしいですか?

    今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

  4. りか より:

    ALOHA~、Be-Be様! :heart:

    「MAKIAの教え」勉強になりました :happy:

    エネルギーは意識が向かう方に流れる…気持ちの持ちようと同時に、過ぎ去った過去やまだ見ぬ未来じゃない「今」という現在をどう考え、どう生きるかが本当は大切なのでしょうね…

    私の「今」…先の問題に対しては晴時々ネガティブですが、お腹の贅肉は見なかったことにできます!
    それどころか、全身の贅肉さえ見なかったことにできます :deredere:

    ア~チッチーな今年の夏も夏バテせず、夏太りしそうで怖い :gaaan2:

  5. Be-Be より:

    spiritualnights様♪
    ようこそおいで下さいました。
    リンクを貼って頂けたとの事ありがとうございます。
    今後とも『ラブスピ!』をどうぞ宜しくお願い致します。

  6. Be-Be より:

    りか様♪
    全身の贅肉は見て下さい!

  7. 23時間後のももこ より:

    ちょうど今ネガティブ街道まっしぐらでした・・・。
    子供のように、怒られるの怖いよー、嫌われるの怖いよー、なんであたしだけ??って考えちゃってます :down:
    へこんでます。

    よくないですね~。このままじゃどんどんそっち方向に進んでしまうんですね!それだけはいやです~っ!

    ちょっとでもポジティブに頑張ります!
    いいタイミングで今回のお話を読めてよかったです!

  8. Be-Be より:

    23時間後のももこ様♪
    わかりますよ?!何であたしだけ?
    そういう時は私は選ばれしものなのね?♪って開き直るに
    限ります。嫌われたら好いてくれる人を探せばいいし、
    怒られたら、ご指導ありがとうございます!ってまたしても
    開き直る♪
    生きて行くってサバイバル(苦笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。