その他

またしても東北大地震…(岩手県で震度6強)

Be-Beは元気です :onpu2:

さっき猛烈な揺れを感じました :gaaan3
またしても神棚は崩壊し、ベランダの植物はごろごろ転がって小物が勝手に自己主張をしとんちんかんな所まで移動してます :komatta:
テレビで確認したらこのあたりは震度5強だったみたいですね。

震度5強とはいえマンションの11階に住んでいる私にはそれが、
体感震度6強くらいに感じるわけですよ :deredere:

先日の揺れでは昇降駐車場の一番高い所に停めてあった車が横転したらしい….今日は夕方から小刻みに揺れていたので警戒はしていたものの、いざ揺れると怖い~ :sad2:

それでも、最近は地震への備えが出来ていて少々揺れてもじたばたはしなくなりました :smile3:

なめらかにアホの坂田歩きでウキワちゃんをキャリーバックに避難させ、小脇に抱えて一番玄関に近く家具が少ない寝室に避難 :kirakira: そこで、近所の悲鳴を聞きながら揺れがおさまるのを待つ :OK: かなりの地震マスターです :smile2: しかも余震の続く今のんびりブログの更新をしちゃう程余裕も出て来ています。

っていうか、もう一回くらいデカイのが来そうだから寝るのは危険だし、かといって、移動した家具や雑貨を方付けた所でまた揺れたら移動するわけ出し、じたばたしてもしょうがないので、テレビの地震速報を見ながら今夜は徹夜でしょう :ukiwa:

高層マンションって揺れるんですよね~ :ase: こういう時はやはり1軒屋の方が安心ですよね :ase: お外に逃げるのに高層階段を駆け下りる必要がないんですもの :run:

しかし、こうも頻繁に命の危険にさらされるとつくずく思う事が、明日が来るって事は本当は奇跡なんだって事 :kirakira:

こんな経験をしなければあんまり実感は湧かないものかもしれませんね。

自然の怖さを痛感します。私は身体も丈夫だしよく聞く占い師さんが、鑑定で受けるネガティブなエネルギーで肉体的にも精神的にもぼろぼろになるっていう経験もまだした事ないし、あまりにハードな鑑定の時は2~3日お休みして、お買い物したりドライブしたりお友達とお茶したら、すっきりまた元通りという図太い神経と体力を標準装備しているので、当然のごとく明日は当たり前にやってくるもの。

寝て起きたらまた明日がやってくるのが当たり前だからありがたいとか、感謝って思った事なかったです。

でも、先月の大地震に続き今回の地震で改めて考えさせられた事….明日が来る事って本当はすごく有り難い事なんだな?って事です。

だって、さっきの大揺れでぺしゃんこになってしまったら、もう永遠に明日は来ないんだよね。

そう思うと最近あんまりついてないな~ :gaaan3 とか思っててもそんな事たいした事じゃなくなってしまいます :smile3:

生きてるだけで丸儲け ❗ 本当にそう思います ❗ そして今日もくじけず買い物に精を出すBe-Beなのでした :ukiwa:

この秋のデニムは太めです :chuu:
これからデニムを調達する方は是非太めをセレクトして下さいませ :onpu2:
お買い物が出来るのも生きているからこその事 :smile2:
私って本当に幸せものだわ~ :kirakira:

mahalo :ukiwa:
こんな幸せな私の為にぽちっと一押し宜しくお願いいたします :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. くるみ より:

    BeBeさんこんばんは :heart:

    と言うよりまたしても、東北で震度6強 ❗ ❗ :gaaan1:
    ブログを読んで、BeBeさんの行動が目に浮かぶようです。
    もし私だったら、かなりの動揺だと思うのですが :ase:
    さすがBeBeさん、今回の地震も面白おかしく書いていて
    笑ってしまいました :nikoniko: ・・・・・って本当は笑いごとじゃ無いのにすいません :uuuum:

    私は22時に寝てしまって :zzz: 目が覚めたのは0時過ぎでした 💡
    たまたまNHKの番組を見ていて、他のチャンネルをまわしても何故かまたNHKをみてました。
    すると、突然(これから震度5強がくるのでご注意下さい。)の、音が鳴りました。1分もかからず、青森、岩手で震度6強の速報がながれたとたん ・・・・ :ase:
    グラッときてかなり長い横揺れがきました :asease:
    その揺れかたが気持ち悪くて、完全に止まるまで1分近くかかったんじゃないかと思います :sad2:

    仙台でも震度5になってて、BeBeさん大丈夫だったかな?
    と思いながら、 :TV: を真剣に見てました。
    でもこのブログを見て安心しました。 :ukiwa: ちゃんも無事で良かった :heart:

    当たり前のことですが、今回の地震でこんなに遠くに離れている地域まで揺れるのを感じて、地面って繋がっているんだなーと思いました。
    それにしても、震度6強とかの地震の回数が多くなってきているような気がします :ase:

  2. りか より:

    Be-Be様、おはようございます。
    朝起きてTVで地震のこと初めて知りました!
    あまりに驚いて、いつものようにおパンツいっちょで慌ててBe-Be様のところに伺いました。
    …何しろご無事で何よりです…!!

    地震大国の日本、今や何処にいても安全なところはありませんが、命の危険にさらされることほど恐いものはありません。
    いつもBe-Be様がおっしゃっている「生きてるだけで丸儲け」…ほんとにそう思いました。
    余震などあるかもしれませんので、今日は特に気を付けてお過ごし下さいね。

    今回のお洋服はカントリー調なのかな?
    ウキワちゃん印のキャップがキュートです :onpu:

    「なめらかにアホの坂田歩き」…またこの緊急時にBe-Be様語炸裂 :pachipachi:   マーベラス!でございます :heart:

  3. Eriko より:

    こんにちは ❗

    無事でよかったです :happy:

    生きているだけで、丸儲け ❗

    本当に、いい言葉ですよね :nikoniko:

  4. ゆか より:

    Be-Beさま☆
    とにかく無事で何より?!!徹夜で体調大丈夫でしょうか?
    。。。大丈夫ですね、きっと☆
    お買い物楽しいですよね?!
    胸キュンアイテムいっぱいGETしてくださーい!

  5. カニレア より:

    地震はビックリしたね :gaaan1:

    ちょうど寝る体制に入った時だったから飛び起きました :gaaan3
    余震は心配で寝付けなかったよ 🙁

    最近、デニム買いました ❗
    タイト目が多かったから普通のストレート :onpu2:
    ノンウオッシュだから洗って乾燥機×2
    これから裾上げです :maru:

  6. ゆみ より:

    地震 怖いですね :gaaan1:

    女性の一人暮らし 気をつけてくださいね!!

  7. より:

    結構揺れたねー :gaaan3
    無事で何よりです!
    東京も揺れて、深夜一人だったのでビビリました :sad2: アホの坂田にもなるわヨねぇ(笑)

    生きてるだけで丸儲け :kirakira: 素敵な心意気ですわー : :pachipachi: そして、可愛いお洋服たち :love: んーラブリィ!!
    デニムは太めね!ラジャーーーー :kirakira:

  8. Be-Be より:

    くるみ様♪
    ちゃんとNHKを見ている所が凄いですね!!
    ちゃんと事前に注意報流れていたんですね。

    心配して下さってありがとうございます♪
    ウキワ姫も元気ですよ?♪

    確かに最近震度6とかの地震が増えてきてますね。
    世界中で起こる地震の20%は日本に集中している
    そうですね。

    これからは日当りとか間取りと同様耐震補強してあるか
    してないかで賃貸の物件選ぶ時代がくるんじゃないかしら
    (苦笑)

  9. Be-Be より:

    りか様♪
    本日もコメントありがとうございます。
    今日は掃除にあけくれていました。

    そしてカントリー調ではなくボヘミアン調なのですが(苦笑)
    確かに、区別しにくいな…..

  10. Be-Be より:

    Erikoさん♪
    生きてるだけで丸儲け本当にそう思いました(笑)
    生きてる事が当たり前だとついつい欲が出て忘れちゃってますよね。

  11. Be-Be より:

    ゆか様♪
    こんなに洋服あるのに、まだ欲しい?(笑)

    昨夜寝てないので今夜は早寝します♪

  12. Be-Be より:

    カニレア様♪
    揺れましたね?昨夜は!!

    デニム仕上がりはどうですか?
    この時期購入のデニムはノンウォシュ!使えますよね♪
    しかも乾燥機2回はつうですね?!!
    洗って裾上げしないと、微妙な誤差が出るんですよね。
    う?ん♪エクセレント?!!!!

  13. Be-Be より:

    ゆみさん♪
    地震に遭遇して思いました(苦笑)
    ひとりぼっちで死にたくない(笑)

  14. Be-Be より:

    蘭さん♪
    デニム太めのウエストやや深めよ♪

    ローライズの太めだと,今時一昨年ものをひたすら着回したと
    思われるわよ?♪

    ワイドよりフレアがお勧めです♪

    っていうか!横揺れの時ってアホの坂田歩きになるよね!!

    日頃の練習の成果が出て完璧な坂田ウォーキングでした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。