マイナスな関係は思いきって切ってみよう♪


aloha :ukiwa:
今日は、仙台もお天気で暑いです :hare:

皆さんは一緒にいるだけで疲れたり不愉快になったりするお友達っていらっしゃいますか?ハワイアン風に言うと『一緒にいると大切なマナが減ってしまうお相手』

例えば、『この人と会うと、とにかくど~っと疲れてしまう人』とか『一緒にいるとなんだか気分がどよ~んと落ちてしまう人』とか『嫌いじゃないんだけどなんか不愉快な感じを受ける人』とか、感じ方は人それぞれかとは思いますが、とにかくなんか疲れる人(笑)

そういう関係の人とは思いきって距離をおいてみませんか?一緒にいて疲れてしまう人っていうのは、あなたの知らない所で無意識にあなたの元気なエネルギーを吸い取ってしまっている可能性があるんですよ :angry:

例えばいつも誰かの相談に乗ってあげている方なんか要注意 :!: 以前も厄の相殺のお話をしましたが、人の相談に乗る職業の方達は(占い師やカウンセラーや弁護士さんもそうですね。)相談に乗る事と引き換えにカウンセラー料金だったり、見料だったり、弁護士さんは1時間おいくら万円みたいな感じでお金で相殺しています。

でも、もしあなたがいつも誰かの相談に乗ってあげているだけのお人好しさんだったとしましょう(苦笑)

いつも、同じ友人に呼び出されだいたいいつも同じような事を相談されあなたは毎回一生懸命その人を励まし!精一杯の誠意で悩み事に答えたとしても、その友人は全く変わる気配なし :!:

また、しばらくたったら似たような内容の相談を持ち込みあなたの貴重な時間を無駄にします。

まぁ :onpu: よくよく考えてみたらそんなに簡単に他人様の性質を換えるのは至難の技というか無理なお話。

要するにその相談ばっかりの友人が変わりたい!変わろう!と自ら努力してくれないと、正直なぁ~んにも変わりませんよね :gaaan3

結局そのお友達は、一生懸命相談に乗ってくれて自分を勇気付けたり元気付けてくれたりするあなたの優しさといいエネルギーにすがりついているだけで、悩み事の解決をする努力なんて二の次なのでしょう。そして、あなたに悩み事の相談というタイトルで思いっきりネガティブな感情をぶつけて来ているだけではないでしょうか?

反対にあなたはそうやっていつも頼ってくる友人に頼られて、すがられて『私ってすぐ人に相談されやすいタイプなの』みたいにいい気分になってるだけではないでしょうか。お悩み相談を断れない理由を何かしら作ってみたり、お友達がかわいそうだから…と、同情風にしてみたり。

まぁ、こうやってお互い依存しあってだらだらと仲良しさんをしていくのも悪くはないのでしょうが、やはりどこかで断ち切っていかないと何の成長も進歩もありませんよね。

私も、以前お仕事での人間関係に悩んだ時期がありました。仕事で同じ現場に入ると、今回はそこにいない他のモデルさんなんかの悪口や噂話をさんざん聞かされるんです。うかつに合槌を打ってしまおうものなら、悪口を言った張本人にされかねませんし、打たなければ間違いなく次回は私がターゲット :smile3: でもその頃はそういう関係をスパっと潔く切って行く勇気はありませんでしたね。後が怖かったし一人ぼっちにはなりたくなかったし。

でも、ある時もういい加減んにこういうエネルギーの低い人達とはおさらばよう :onpu: と決心してその手の話題になった時『私あんまり彼女の事詳しくないし、恨みもないからその手の話は遠慮しときま~す』とあっさり、はっきり言う事に成功しました(笑)それをはじめてから私は、なんだか面倒くさい人間関係も心がけ一つなんだと言う事に気が付きました :heart2:

無難な人間関係も生きて行く上ではもちろん必要なのでしょうが、それがだらだらと依存しあったり悪口を言いあう事で結束を固めたり、そういう不愉快な関係になってしまってはきついばっかりです。

そういう低いエネルギーの人達とばかり接すると、高いエネルギーのポジティブ思想の方と知り合ってもエネルギーの低さを見破られ、結局また低次元のレベルまで逆戻り。人間的成長はまったくありませんよね。

どうしても、この人といると疲れるとか不愉快になるとか嫌な気分になってしまう :gaaan3 そういう時はその人から離れるという勇気を持って下さい。

思いきって離れる事でネガティブなエネルギーをぶつけられる事もなく、あなたがイライラする必要もなくなるんですよ :nikoniko:

人間関係に限らず男女の仲でも言える事ですね。低めあって依存しあって縛りあって(笑)何の成長もみられないバカップル :kirakira:

この人じゃなきゃ!とか絶対この人と結婚したい!とか執着も同じ事。どんなに好きでも自分の為にならない、相手の為にならないのであれば勇気を出して別れる事も開運への近道なのではないでしょうか?

自分勝手な執着や固執からは良いエネルギーは生まれて来ないとは思いませんか :?:

ストレスフリーをこころがけましょうね :onpu:

mahalo :ukiwa:

公式メルマガスタートしました!

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

そ~れぽちっとな :onpu:
皆様のぽちっとなに心から感謝申し上げます :ukiwa:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to マイナスな関係は思いきって切ってみよう♪

  1. Be-Be様、ALOHAです :nikoniko:

    今日も福岡は猛暑で、夕方ドヒャ~と雨が降りました :ame:
    でも、夏大好き :niko: なわたくし、超~元気です!

    幸いな事に、今現在は周りに不愉快な人物がおりません。
    …ですが、こんな時こそ「自分」が不愉快な人になってないか、振り返る必要があるのでしょうね…

    この写真、HAWAIIのどこでしょうか :?:
    今日マリノアシティに行って「あ~、アラモアナSCみたい :heart: 」と
    南の島に想いを馳せたところです。
    サムチョイズは満員で入れず … ロコモコ食べ損ねました… :sad2:

  2. りか様♪
    写真は空港です♪
    マリノア行きたいな?!!
    あそこは海も見えて本当にハワイで買い物してるような気分に
    なりますよね♪
    帰ったら早速行かなきゃ?!!
    サムチョイズのロコモコも食べたい♪
    私のお気に入りのハワイアンレストランですから!!

  3. どうしても切れない時は?
    例えば、親、兄弟とか親戚縁者とか
    どう、対処すればよいのでしょうか。
    他人なら会わなければそれでいいのでしょうが…
    難しい

  4. 身近に不愉快な人 …います :gaaan1: キライじゃないけどなぜか不愉快に感じる人です :batsu:
    こういう人が団体行動の中の一人だとしたらどうしたらいいんでしょう…
    周りにとても悪いエネルギーを出してしまっているように思います:komatta:
    こっちが離れる事も出来ず、また自分から外れてもらうにも難しいですよね :sad:

  5. いくこ様♪
    団体になればそりゃ?不愉快な人は何人かいて当然でしょうね(笑)
    そういう場合は極力近寄らないで、つかず離れず当たり障りの
    ないようにしておくのが無難でしょう(苦笑)

    私ならそうします(笑)

  6. ハワイ様♪
    難しい質問ですね?。
    親、兄弟だと確かにすっぱり切ってしまおう!っていうのは
    難しい(苦笑)詳しい内容が書かれていないので、安易な
    コメントは控えますが、あちらさんが変わらないのなら、
    こちらが変わるしかないのかもしれませんよね。
    これもケースバイケースですが(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。