お知らせ

復活!!Be-BeのLOVEスピ♪

aloha :ukiwa:
いや~ :smile3: 皆様お久しぶりです :heart2: あなたのBe-Beです :nageyari:

仙台からお引っ越しして参りました ❗ ここは神戸の西宮 :kirakira: 苦楽園という
とても素敵なエリアです :onpu:

先日姉と氏神様にご挨拶に行ってる途中のやたら素敵なお家を勝手に
拝見していると…お庭にプールが付いていたりするお宅が目につきま
して :nageyari: ちょっと引きました。

ついでに一昨日、サイフを大阪の天王寺でタクシーに忘れたので3分
以内に連絡したのですが、私のサイフは出て来ませんでした :smile3:

紛失というより軽い盗難 :nageyari:
このお財布事件ちょっと不思議なんですが、お話は昨年の10月頃ま
でさかのぼります。

仙台の家も地震で若干傾き、私の運気もモロ傾き、お家のエネルギー
も最悪だった頃 :ooo: とある不思議な夢を見ました。

私の先生は夢の話をするとめんどくさいのでしょう、ほとんどまとも
に話しを聞いては下さいませんが、どうしても気になる夢を見てしま
ったのです。

内容はこんな感じ :smile2:
二匹の白いお狐さんに案内されてとある神社の鳥居の前に立っている私。
すると、どこからともなくこんな声が聞こえました。
『安倍晴明神社へ行きなさい :ooo: 』

夢なのですが、もろ名指しだったものでなんでかな~ :nageyari:
なんて思いながら目を覚ましました。

以前もブログでお話した事がありますが、一説では(笑)私は前世と
いうヤツで陰陽師という仕事をしていたらしい :ooo: :nageyari:

ついでにその頃、師匠と一緒にお供で連れてまわっていた黒いデカイ
山犬が現在ではスタイリッシュにモデルチェンジしてウキワちゃんと
してまた現世でも私に使えているとか :ooo: いないとか :ooo: :nageyari:

そんな話しを思い出し、そういえば私マナカードをお勉強する前に陰
陽道の勉強してたんだったっけか?いや~私ってなんて気が多いのか
しらね(苦笑)なんて事を思い出したので、仕方ないので新幹線乗って
京都まで安倍晴明さんに逢いに行くか…なんて思った矢先に神戸へお引
っ越しのお話が転がり込みました :smile3:

いや~!!新幹線代と宿泊費まで浮いた?なんて思って大喜び :onpu2:
そんなこんなで安倍晴明神社を調べるとどうやら私は京都ではなく大
阪は天王寺にある『あべの』という街の安倍晴明神社に行かなければ
ならないようでした。京都で美味しいもの食べて :onpu: なんて企ん
でいたのですが、大阪だったのね :ooo: 。

ちょうど、姉の彩がお手伝いに来てくれていたので、一緒に付き合って
貰う事にしました。

大阪の天王寺なんて普段は用がないのでどうやっていくのよ???
って考えてたら :ooo: 偶然にも先日お伊勢参拝の帰りに電車を乗り間
違えてしまい、天王寺駅に行ってしまい更にはそこで人身事故の為、
電車の中で長い事待たされるハメになってしまったのを思い出しまし
た。なんだ ❗ 天王寺ってあそこか!!!ってな事で簡単に天王寺に
到着 :smile2: 安倍晴明神社まで路面電車で3駅なのにもかかわらず
私は楽なタクシーを選び姉の反対を押し切りタクシーに乗車 :onpu:

するとタクシーを降りる時にお金を払う為に出したお財布をうっかり
カバンにしまい損ねてしまったようで、タクシーに忘れてしまいまし
た。神社の前で降りてすぐ気が付いたので大至急連絡をとったのです
が、お財布は出て来ません :nageyari:

中には現金数万円とクレジットカード数枚と新生銀行のキャッシュカ
ードにセキュリティーカード、その他諸々のキャッシュカードと免許証
が入っており、命の次に大切な税理士さんにお渡しする領収書もどっさ
り入っていたのでもう最悪 :nageyari:

源泉徴収どうしてくれんのよ(涙)ついでに身分証明が出来ないから
新生銀行でお金が降ろせないという悲しい事件も勃発…。
車の運転も出来ないよ…(涙)

だいたい、安倍晴明神社に来いっていうからほいこらとやって来たの
に着くやいなや財布が無くなるのってどういうプレイなのでしょうか?

お財布の件を警察に届けるとなんとも面白い回答がおまわりさんから
返って来ました :smile2:

お嬢さん達、この周りをよ~く見てごらん :kirakira:
お財布出て来ると思います?

この辺りでね、お財布無くしたら出てこない方が当たり前ですよ。
ましてやタクシーはもっと難しいでしょうね :ooo:

は?はっ?はぁ~?財布を忘れたらまず出てこない :ooo:
おまわりさんからとても申し訳なさそうな顔で言われて初めて思いま
した。『私って馬鹿だわ….(苦笑)そうか…お財布を届けてくれない
人だって存在するのね :su2: っていうか平気で盗む人もいるのね :shuku: 』
早速、大阪のドギツイ洗礼を受け苦笑い…。

でも、皆んながみんなそんな悪いヤツではありませんから(笑)運が
悪かったのか、厄落としか(笑)姉に励まされてすっかり立ち直った
私 :heart: なんだかんだ言っても大阪って大好きなんです :onpu:

姉が一緒だった御陰で帰りの電車賃とついでに友人と神戸の中華街で
食事をする予定だったので中華代は姉に払って貰いとぼとぼ家に帰っ
たのでした :nageyari:

でも、せっかくお財布捨ててまで安倍晴明神社へ参拝に行ったのです
からやることはやります :heart:

必殺!パワーストーンチャージ :kirakira:
皆様にお届けするパワーストーンちゃん達をまたしてもチャージして参
りました :onpu: 安倍晴明神社でチャージするのですからただのパワー
ストーンではありません ❗
安倍晴明といえば五芒星 :kirakira:

五芒星とは ❓
陰陽道と安倍晴明の桔梗印のことです :nageyari:

五芒星は、陰陽道では魔よけの呪符として伝えられています。
印にこめられたその意味は、陰陽道の基本概念となった陰陽五行説、
木・火・土・金・水の五つの元素の働きの相克を表したものであり
、五芒星はあらゆる魔よけのお札として重宝されたそうな :nageyari:

平安時代の人気者!陰陽師の安倍晴明様は五行の象徴として、五芒星
の紋を用いました。キキョウの花の形との類似から、この紋は晴明桔
梗紋などと呼ばれています。現在も晴明神社の神紋などにみることが
できるんですよ :onpu2:

明治初期から昭和の太平洋戦争直前くらいまで、帝国陸軍の将校准士
官が正装・礼装時に着用する正衣(大礼服)の正帽の天井には、金線
(銀線)で五芒星が刺繍されていたことも有名ですね。

五芒星は、帝国陸軍の軍帽に兵卒から大将まで刺繍されていた。
桜花の萼(がく)の形を模しているとも、弾除け(多魔除け)の意味
をかけて採用されていたとも言われており、その起源や意味については
はっきりしないのだそうです。

ついでに、歴史的に確認されているもっとも古い五芒星の用法は、か
なり昔なのですが(苦笑)紀元前3000年頃のメソポタミアの書物の
中に発見されているんですよ。シュメール人は下向き五芒星をなんと!
「角・小さな空間・穴」などの意味を表す絵文字として使用してたそ
うです。バビロニアでは、図形の各側面に前後左右と上の各方向を割
り当て、それぞれ木星・水星・火星・土星、そして上に地母神イシュ
タルの現れとされた金星を対応させました。五芒星に五惑星を対応さ
せる考え方は、後のヨーロッパにも見受けられるんです。

なんと、中世のヨーロッパではこの五芒星を『ペンタグラム』といって
魔術書の魔除けのマークとして用いてます :onpu:

また、火・水・風・土の四大元素に霊を加えた5つのエレメントにも
それぞれの頂点が対応させられ、それは現在でも魔法などのシンボリ
ズムに使われているというとてもクールな五芒星 :smile2:

この五芒星モチーフのパワーストーンちゃんを今回は安倍晴明神社に
連れて行ってしっかりパワーチャージして参りました :kirakira:

この五芒星企画は来月2月のバレンタイン企画でまた発表致します :heart:

転んでもただじゃ起きないBe-Beは財布は無くしてもチャージは忘れない!開運に貪欲なのね~ :smile2:

さてさて、たくさんブログをお休みした分、2月は企画盛りだくさんでお届け致しますので今後ともBe-Beと彩のLOVEスピ♪をどうぞ宜しくお願い致します :heart:

mahalo :ukiwa:

お財布が無くなった哀れなビビに愛の指先を

POSTED COMMENT

  1. より:

    Be-Beちゃま、こんにチワワ :ukiwa:

    お財布事件、現金も悲しいながら、カード達の手続きを考えると気がとおくなりますわね :sad2:
    オカネはいいから、財布は返してーーーと叫びそう ❗

    安倍晴明は小説で読んだことがあります :star:
    物語として読んだのでなぁんにも覚えておりませんの。
    今更ながらBe-Beちゃんの博学っぷりに驚いておりますわ :iyaiya: :onpu:

    素敵な苦楽園ライフ、また教えて下さいね♪

  2. さるる より:

    BeBeさま、引越しお疲れさまでした~ :shuku:
    & いらっしゃ~~い :heart2:

    お財布のこと、残念でしたね・・・ :sad2:

    お巡りさんの妙な答え ❓ で思い出したんですが、
    そのエリアは、東京で言うなら山○のようなところで、
    大阪人の知人に言わせると、
    ちょっと雰囲気が違うって。。。 :ase:

    そーですよ、きっと「厄落とし」、彩さまの仰るとおり ❗
    大阪のことキライにならないでくださいね :kirakira:

  3. Be-Be より:

    蘭様
    すっかり重い腰を上げ、働く主婦と化した蘭様♪
    やっぱり情報発信の場へ毎日おでかけ出来るのはありがたいことですよね♪女たるもの家にこもっていては色気もへったくれもありませんからね(笑)刺激的な2009年に期待しましょう!
    でもってお財布は仕方ないけど免許証は返して欲しいよ(涙)
    カードの手続きも面倒でした(涙)未だに新生銀行の口座にアクセスが出来ずお金がおろせず貧困生活を送っております(苦笑)

    そうそう私ったら博学というより雑学博士なの(笑)
    お勉強は出来なかったけど占いは出来たし♪

    芸は身を助ける!サンキュ?!!!

  4. Be-Be より:

    さるる様
    早速のコメントありがとうございま?す♪
    いや?ちょっと知人に聞いたのですが、あのエリアは確かに
    雰囲気が違うそうですね(苦笑)
    東京で言うなら山○って納得(笑)
    知らなかったとはいえ、浅はかでした(笑)
    姉がいなかったら家に帰る電車賃もなかったので、
    ぞっとします(笑)

    しかもお伊勢さんに参って厄払いをした翌日の出来事ですから
    もうこれは厄落としに違いない(笑)

    でも、大阪大好きなんで仕方ないですね(笑)

    安倍晴明神社には占いコーナーもあって2000円と
    とてもリーズナブル♪
    今度機会があったら是非ご一緒しません?
    関西人のよしみで(笑)

  5. いっちー より:

    お帰りなさい~ :onpu2:
    引っ越しお疲れ様です。素敵なエリアでこれから生活が始まるんだ~と思うと楽しみですね :nikoniko:

    お財布事件、私もかつて1回落としたことがあるので気持ちよ~く分かりますわ・・・。
    免許証には落としたり紛失したりすると数字が現れるので特に警察官に免許証を見せると「前に1回落としたことあるんだね。」って言われちゃいます・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

    実は私も年末年始、大阪に行ったとき袋の入った1万円を落としてしまい、数分後に気付いたときは袋は見つかったもの・・・中身は盗られてしまいました :sad2:
    人が少ないところなのに :ase:
    最初は落ち込んだけど、これは厄落としだったんだと思うようにしました :onpu:

    五芒星、聞いたことあるんですがこんな歴史があったんだね。へぇ~ :poke-: 勉強になりましたわ :onpu:

  6. YUKARI より:

    BeBe様 :star:

    おかえりなさい!!ブログの再開するの待ってました :heart:

    お財布は残念ですけど厄落としできてよかったですね :nikoniko:
    私なら「せっかく伊勢に行ったのに最悪・・・ :sad:」 って考えそうなんですけど、さすがBeBe様と彩様 :happy: 素敵です :kirakira:

    2月からの企画楽しみにしてまーす :onpu:

  7. […]  さて、Be-Beが詳しくご案内していますが、安倍晴明神社ではしっかり五芒星パワーストーンのチャージをしてまいりました バレンタイン応援特別企画として近日中にご案内いたしますので、どうぞお楽しみに~ […]

  8. kantsuki より:

    Be-Beさん、おかえりなさいませ :onpu2:
    引越し&その他諸々お疲れ様でございました :happy:
    Be-Beさんの「財布は盗まれてもパワーチャージは忘れない」超ポジティブ精神に元気付けられて
    今日も仕事に行って参ります :run:
    それにしても不思議なことってあるんですね~。
    呼ばれて行ってその洗礼 :ase:
    でも彩さんも一緒でよかったですね :ukiwa:
    これからも神戸からのブログ楽しみにしております :heart:

  9. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :heart:
    無事にお引越しが終わってよかったですね :nikoniko:
    ブログの再開喜んでます :onpu2:

    大阪では災難にあいましたね :gaaan1: :ase:
    大丈夫ですか?
    私の知り合いは、大阪のタクシーに携帯を忘れたのですが、運転手さんが気がついて、無事に戻ってきました。
    携帯だったから、戻ってきたのかな?
    Be-Beさまのお財布を持っていった人は、きっとBe-Beさまの厄も持っていったはず ❗ ❗
    だから、これから先は良くなる一方ですよ :kirakira: :kirakira: きっと :heart:

    今週、大阪に行くのですが、時間があれば安倍清明神社に行きたいです :smile2:
    《陰陽師》は漫画で全巻読みました :kirakira:
    安倍清明はよい男でした :heart:

  10. りか より:

    おぉ~!Be-Be様のブログが更新されてる… :love:
    お引っ越し、お疲れ様でした :shuku:
    今回はケガを回避されたようですが、お財布取られましたか… :sad2:
    「厄落とし」と言われましても、何やかんやの手続き、大変だったことでしょう…
    私も車中に置いていたバッグを取られ(これは私が悪い :nageyari: )、イヤ~な思いをしたことがあります。
    窓ガラスの修理代もハンパなかったし … :muki-: :kaminari:

    これからはBe-Be様のお洒落な神戸ネタ、楽しみにしてますね~ :kirakira:

    関係ないけど…映画「安倍晴明」役の野村萬斎さん(でしたよね?)
    何気に好みやん、わたし… :happy:

  11. いちご。 より:

    先日はどうもどうも。
    楽しいひと時でした :kirakira:

    引っ越し無事に終わりましたよ :onpu2:
    片づけはまだまだですが。。。。

    こないだ買ったショーパンはいて
    日々ルンルンします :heart:

  12. さるる より:

    >安倍晴明神社には占いコーナーもあって2000円と
    >とてもリーズナブル♪
    >今度機会があったら是非ご一緒しません?
    >関西人のよしみで(笑)

    あはは :niko:  是非 :onpu2:

    ・・・ワタシ、関西在住ってだけで、
    実はただの「関西好き :heart2: 」なんですケドね :star:

  13. Be-Be より:

    いっちー様
    大阪で物を忘れたらまず出て来ると思うな!って関西の
    友人にアドバイスを頂戴しました(笑)

    免許も回数が付いちゃうなんて知らなかった!!
    なんかクール(笑)

    そうそう!五芒星って結構いろいろな説があって
    深いんですよ?♪

  14. Be-Be より:

    YUKARI様
    お久しぶりで?す♪
    ブログを更新していない間は姉とランチ三昧(笑)
    近所のブティックがとにかく可愛くて散財しちゃいました。

    ついでに財布の中身も無くしたので踏んだり蹴ったりでしたが、
    厄が落ちたと思うと心が軽い?♪

    2月の企画是非お楽しみになさって下さいませ♪
    カップルでお揃いに出来るようなのも企画してます?

  15. Be-Be より:

    kantsuki様
    いや?1年に2回も引っ越しするとさすがに手順が分かってるので
    早い!早い(笑)手続きなんかも案外スムーズに行きまして、
    引っ越し当日もほとんど整った環境で眠りました(笑)

    しかし安倍晴明神社では不思議な体験を致しましたが、
    最高に気の高い神社なのでビビの神社お気に入りベスト101に
    ランクイン!!
    そのうちベスト101の内訳もブログで発表します(笑)

  16. Be-Be より:

    礼子様
    是非安倍晴明神社足を運んでみて下さい。
    お勧めはおみくじ♪

    大吉とか小吉とかそういう事にこだわらず書かれている言葉が
    重要なんです。
    素敵なメッセージやアドバイスが届きますよ♪

    それと陰陽師って漫画があるんですか?
    読みたい(笑)

  17. Be-Be より:

    りか様
    お久しぶりです♪
    映画の陰陽師!私も見ました?
    真田広之のファンなもんで(笑)

    安倍晴明を真田広之にやってもらいたかったな?。
    っていうか、、、野村萬斎さん好みなの??

    上品なのが好きなのね….

  18. Be-Be より:

    いちご様
    あ!!引っ越しお疲れちゃん。
    先日はチャイナタウンでお世話になりました。

    私もあのミニスカはいてるんるんしてます♪

    来月のコスプレ企画考えといてね?!!!

  19. みみ より:

    でっ出遅れた~ :sad2:
    気が付いたらブログが更新されてるーー(泣)
    って、お引越しお疲れ様でした!&お帰りなさい(*´∀`*)
    ブログが再開されるのを心待ちにしておりました~ :heart:
    そしてみなさんのコメントを読んで数字とお引越しの場所との謎がとけました(笑)
    しかし、厄払いに行った次の日にお財布なくす・・・なーんて
    私だったら新年早々ブルーになって気落ちして、落ちまくるところですが、さすがBe-Beさまですね♪
    見習わないと!
    私も昨日、住吉神社に厄払いに行ってきましたヨ☆
    そしてその後はシッピングしてお金をおとして?きました。
    これも厄落としになるでしょうか??(笑)
    ではでは、これからも楽しいブログ待ってます ❗

  20. Be-Be より:

    みみ様
    あら?本当ね!出遅れたわね(笑)

    数字とお引っ越しの謎が解けたあなたはかなりの
    ビビ友達だわね♪

    私も明日は三宮に行ってショッピングでお金を落として
    厄もすっかり落としてこよ?っと?

  21. qaz より:

    Be-Beさま
    お帰りなさいませ~ :kirakira: お引越しおつかれさまでした。
    しかし災難でしたね。それでもポジティブなコメント、さすがです~ :smile2:
    実は私も先週、営業中に安倍晴明神社が気になる出来事があって、行ってみたいと思っていたところなのです ❗ まさかBe-Beさまのブログでお話が聞けるとは~ :onpu: ありがとうございます :heart2:
    これからも神戸からのお便り、楽しみにしております :nikoniko:

  22. Be-Be より:

    qaz様
    ただいま?♪
    qazさんも安倍晴明ブーム?
    泊まりに来てよ?!連れて行ってあげる?
    タクシー怖いけど(苦笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。