おまじない

必殺!結界シリーズ☆五芒星結界を張る方法☆

アロハ :ukiwa:
先日のブログでご紹介致しました安倍晴明神社の影響でしょうか(笑)
陰陽道の簡単な術を教えて下さい ❗ というお問い合わせをたくさん頂戴致しましたので本日は平安時代の陰陽師、ときめきの安倍晴明様も行っていたと伝えられている『魔を祓う歩行術』をご紹介致しましょう。

最近あまり良い事がないな~ :nageyari: とか突発的な不運が立て続く時なんかに効果的だと言われている術です。

家を中心にして五角形に歩けば邪気を跳ね返す結界が張れると言われ
てます。簡単にいうとお家の周囲に五角形の結界を張るという方法ね :hehehe:

まずは、あなたの家の周辺のなるべく分かり易い地図をご用意下さい。
そして家を中心に五芒星(五角形)に歩くようなコースを考えて下さい。

スタート地点は家から見ての地点 :star:
東→西→北東→南→北西→東の順に歩き、五角形のそれぞれの角に当た
るエリアで一カ所につき約30分位滞在して下さい。

地図で調べてそれぞれの角に神社なんかがあれば最高ですが、カフェ
でも本屋さんでもパチンコ家だろうがとにかく30分位滞在出来るス
ペースがあれば場所はなんでもOKです :OK: 公園のベンチでも :OK:

滞在ポイントでうっかり人と話すのは構いませんが、滞在ポイント以
外の所では基本的には立ち止まらない事。

信号待ちは仕方ないので良しとしましょう :nageyari:

五角形の一辺の距離は500~1キロ位が理想的です。
歩行術という名前ですが、移動に要する時間は早いに越した事はない
ので走りたい人はおおいに走って頂いて結構ですし、車や自転車や公
共機関も積極的に利用してください :run:

ここで注意して頂きたいのは『逆うち』さかうちといいます。
東→西→北東→南→北西→東の順番だけは絶対に間違わない事。

この順番を逆に歩くと『逆うち』と呼び、かえって事態が悪くなった
り病気が重くなったり事故にあったり、最悪の場合は死を招く事もあ
ると言われています。

くれぐれも遊び半分ではやらないでくださいね。

歩行術を始めると何故だか障害が発生します(笑)いきなり道を聞か
れたり迷子の子供と遭遇したり知人に呼び止められたり :nageyari:

でも、術の最中ですから決してそういう障害に付き合わないように心
がけて下さいね。

やむなく中断の場合はまた日を改めて再度チャレンジしましょう :smile2:

これはお引っ越しなんかの時にも大変効果を発揮してくれます。

私も早速本日トライして来ました :run:
お引っ越しの時に行う場合は必ず自分の家で3日以上寝泊まりを続け
きちんと『根付け』をしてから行って下さいね :star:

最近不運が続くわ? :gaaan3 とかお引っ越しで新しい環境になって開運を
企んでいる方は用心してからお試しください。

くれぐれも東→西→北東→南→北西→東の順番を死守してくださいね :star:

さてさて、お引っ越しも落ち着き西宮ウォーカーを購入しご近所のセ
レクトショップやスイーツ :heart2: ドッグカフェ :ukiwa: のリサーチ
に余念のないわたくし :smile2:

もっぱら最近の楽しみは近所のお金持ちのお宅のお庭チョイ見ツアー :happy:
うわ~!!プール :ase: とかなんで?庭に天涯付きのベッドみたいな
のがあるわけ?とかベンツはそんなに何台もいらないだろ?とか :nageyari:

そんなでかくて高級な犬 :ooo: 家で飼えるってどんだけ壮大なスケ
ールの家なのよ :ase: とか :ooo: 一人でぶつぶつ言いながらお散歩
しています :nageyari:

苦楽園に来てからというもの毎日がとてもハッピーです :deredere:
大変だったけどお引っ越ししてよかった~ :nageyari:
環境が変わるととても気分がいいです :smile2:

しかし、楽しいばかりではありません 🙁
毎週月曜と木曜は燃えるゴミの日 ❗
火曜が燃えないゴミで隔週水曜日にはペットボトルや雑誌の日などと
いう西宮のゴミ出しルールがあります。

今までマンションだったのでゴミはいつでも捨て放題 ❗
ゴミ捨てスペースにさえ置いていればマンションの管理スタッフの方
がきちんと捨てて下さっていたのですが、ここではそういう甘えは許
されません 🙁 ゴミは朝の8時までに出す!
夜は禁止!明らかに日が昇った時間7時半~8時くらいまでをメドに!
ゴミにはカラス除けのネットをかける!そのネットをかけるのはなんと
ご近所で持ち回りの当番制(苦笑)

ネット当番になると誰よりも早くでも日が昇っている時間帯にネット
を出しにゴミポイントまで走り、ネットスタンバイ ❗
(ゴミポイントはありがたい事に7メートル先 :smile2: )

ゴミの収集が終るとすみやかにネットを回収 :run: 燃えないゴミの日
はすみやかにプラスチックのケースをスタンバイ ❗ そしてすみやかに
回収 :nageyari: ペットボトルの日もやはり :ooo:

この辺りの主婦には何ら支障がないことかもしれませんね :ooo:
だって皆さんアッパークラスの専業主婦の方ですもんね :ooo:

私みたいに働きまくってる女とは訳が違う :gaaan3
私なんか早朝から移動なんて当たり前ですし、出張なんかで何日も家
を開けますし深夜まで仕事が長引く事もザラです :nageyari:

じゃ~彼に頼もうかな :onpu2: って ❗
実は風水でパートナーにゴミ捨てをさせると出世しない :su2:
と言われてるの皆さんご存知かしら ❓

どうしても彼にゴミ出しをお願いしなければならない場合は必ず除菌
のウエットシートで手を拭いて仕事に行かせる事が絶対条件 ❗

旦那様や彼に平気でゴミ出しさせてる方はご注意 ❗

ま~ :nageyari: Be-Beの彼は年間の半分以上家にいないからゴミ出
し頼んだ所でいないんだから無理だろうけどさ :ooo:

私の仕事は早い現場なんか早朝4時すぎには家を出るので外は暗い訳
ですよ :ooo: 日が昇ってないからネットは出せない訳です :komatta:
現場が長引くと帰りは夜中ですよね :ooo: ネットは引けない訳です :su2:
どうしろっていうのよ~ ❓

今から約2ヶ月に1回まわって来る恐怖のゴミネット当番の恐怖に怯え
ています :nageyari:

今日はきっちり8時に起床してゴミを捨ててなんだか達成感を味わい
ました :nageyari: 更にゴミを増やしたくないからスーパーで買った
お肉のパックからお肉をプラスチックバックに移し、パックはトレー
を捨てるコーナーに捨ててリサイクルにも貢献してます ❗

もうエコ ❗ 丸出し ❗

生活するって楽しいばかりじゃないのよね~ :nageyari:

mahalo :ukiwa:

エコな私に本日のぽちっとなを宜しくお願い致します :onpu:
しばらく更新していない間にとんでもない所まで落ちているじゃあり
ませんか ❗ めそめそ 🙁

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    ご近所リサーチ楽しそうですぅ~ :onpu: ~ :onpu2:
    セレクトショップ :star: ドッグカフェ :star: セレブなお宅 :star: などなど
    是非是非、ブログに写真をアップして下さい :kirakira:
    拝見して、福岡の地で、リッチな気分を味わいたいです :smile2:

     結界のお話参考になりました :home:
    私も毎月1日・15日に神棚にあげていた塩とお神酒を
    家の周り(特に四角)に巻いているのですが、
    これも結界になるのでしょうか?

  2. kantsuki より:

    ごみ出し。。。
    私もいつでも出し放題のマンション生活に慣れてしまった今では
    ごみの日まで待っていた昔が懐かしい。。。
    でも住めば都 :heart2: ごみのことより楽しいことや素敵なことがいっぱいあれば
    それで :OK: ❗ ですよね :heart:
    ところで30日からハワイ行くのですが
    お困りでしたらチワワちゃん財布のおつかいしますよ~ :run:
    ただしワイキキ、アラモアナ界隈であれば、ですが :ase:

  3. より:

    あなたに限って、ゴミ出しを怠けて、うっかりお家がゴミ屋敷に・・・なんてことにはならないと信じているわ(笑)

    ゴミだし当番、お手伝いにいくわよ。 お当番の週に(笑)

  4. Be-Be より:

    礼子様
    ごきげんよう♪
    神棚のお酒やお塩をまく事は良い事ですよ!
    簡易結界になります。

    ただし、玄関などの盛り塩はきちんと洗面所やシンクに
    捨てて下さい。盛り塩には沢山不浄のものが憑いてる可能性
    がありますから神様のお下がりのものとはちょいと訳が違いますので、左手ではなく右手で捨てるようにしましょう。

    左手は受動の手と行って悪い物を受けやすいと言われていますので右手で捨てて下さいね。

    神戸素敵な所です♪
    明日はカードの再発行に三宮までおでかけしてきます♪
    ついでに高架下で春ものも物色しちゃおうかしら☆

  5. Be-Be より:

    kantsuki様
    きゃ?またハワイ??
    確か先月は入れ替わりでハワイでしたよね!!
    いいな?ハワイいいな?♪

    ハワイに毎月行けるなんてなんて楽しいのでしょう!
    個人的に仲良くなって下さい(笑)

    お財布お願いしたいのは山々なのですが、申し訳ないので
    近いうちに開催されるであろう、Be-Beと彩と行く!
    開運ハワイツアーでゲットしてみせます(笑)

    fluff っていうブランドのお財布で確か29ドルくらいの
    可愛いプライス♪アラモアナのウォルマート側のエレファント
    ウォークっていう犬もの雑貨のお店で売ってます♪

    fluffはとっても 可愛いブランドで日本ではセレクトショップでしかお取り扱いがないみたいなのですよ。

    LAセレブから火がついたブランドで犬や猫やカップケーキや
    スィーツなどのキュートなモチーフのバケージタグがかなり可愛いです。

    ワイキキだったらワイキキトレードセンターの中のセレクト
    ショップでもお取り扱いがあります♪

    ちなみにハイアットにもあるのですが、品揃えはアラモアナが
    1番でした。

    アラモアナのスパイラルガールっていう日本のブランドで
    ハワイ限定のワンピース売ってるのですがかなり可愛いので
    こちらも是非チェックして来て下さい!!
    私のために!!!(笑)

  6. Be-Be より:

    彩様
    あらお姉様ごきげんよう♪
    お引っ越し期間中は大変お世話になりました。

    次は3月にゴミネット当番がまわって来るはずだから
    遊びに来て下さい。

    でもね、ゴミを出さないように努力したらかなりゴミが
    出なくなったよ(笑)
    キャベツの芯も食べたらゴミが出ないんだよね….。
    でもそれは無理…。

  7. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    昨日、大阪の伊丹空港でfluffのポーチを見つけて購入しました :onpu2:
    ものの5分で即決して買ったピンク地・プードルちゃん柄のポーチは友達に自慢したくなるほど可愛い :heart: :heart:
    心残りは、もっとゆっくり見たかったって事です :ase:

    Be-Be様が、お財布を紛失して悲しい気持ちが、fulffの商品を見てわかる気がしました。
    どれもこれも食べてしまいたくなるくらい可愛かったですもの :heart:
    次回ハワイに行ったときは、買い占めて下さいネ :nikoniko: :kirakira:

  8. Be-Be より:

    礼子サマ
    fluffのシリーズ可愛いでしょ??
    プードルちゃんシリーズは私も大好きでいくつか
    持っています♪
    メインはいつもチワワですが、プードルも猛烈に可愛いん
    ですよね♪
    良い買い物しましたね?♪

  9. まこまこ より:

    はじめまして!
    最近悪い事が続き、色々と調べていてたどり着きました。
    今回、この方法を試そうと思ったのですが、私の家の南には自衛隊の駐屯地があり、500~1Kですと、丁度自衛隊の駐屯地内になってしまいます。このような場合はどうすれば良いのでしょうか?
    いきなり質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  10. Be-Be より:

    まこまこ 様
    結果を張りたい理由によって色々あるのでこれが出来なくてもそんなに困る必要はありませんよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。