お知らせ

口蹄疫募金!!宮崎を!牛を!!

aloha :heart: Be-Beです :smile2:

昨日の、姉のブログを見て ❗ Be-Beもいても立ってもいられず、早速沖シェフの元へ走りました :run: 美味しいランチを食べに走り込んだわけではなく、募金に走ったのよ ? :run: :run: このアトリエ オキさんでは4月の口蹄疫発生以来、大きなダメージを受けている宮崎県へ義援金の活動を行っていらっしゃいます :heart:

ここで :deredere: 口蹄疫ってな?に ❓ という方は下記をご覧下さい。
口蹄疫とは

アトリエ オキさんでは4月の口蹄疫発生以来、宮崎県では、「人から畜産への感染を防ぐ為、観光を禁止」 「前年度売上 80%減・・・(畜産農家等)」 「優秀な種牛を含む前頭処分」 ・・・等々 私達福岡にて、飲食にたずさわる者にとってもこの非常事態は周知の通りです。
宮崎産食材に,お世話になり商売させていただいてる私達が ”今、出来る事!””今、動かなければ!” やるべき事があるんじゃないでしょうか。 支援のお願いです! ”福岡の皆さん!募金しましょう!!”というスローガンのもと募金活動をしていらっしゃいます。

Be-Beがお邪魔した時は既に17時をまわっていたのでOAは聞き逃してしまったのですがすが、6月4日午後2時過ぎころからは、FM福岡を通して沖シェフがこのお話しをなさったそうです。
詳しくはこちらのブログをご覧下さい :smile2:

今回は先日開催したクリスタルマウンテンスペシャル限定企画にご参加下さった方々の売り上げの一部をこの口蹄疫募金へ納めさせていただきました ❗
クリスタルマウンテンを購入してくださった日本中の10名の皆さんも間接的にこの口蹄疫募金に参加したことになるのでなんだかとても嬉しいBe-Beです(笑)

嬉しさ余ってまた写真撮っちゃいました :deredere:

Be-Beは牛が大好きです :smile2:

可愛いし、ミルクも飲ませてくれるし、いかんせん美味しい :ooo: :deredere:

どうかみなさん ❗ 口蹄疫募金の箱をみつけたら1円でも構いません ❗ どうか募金へのご協力を宜しくお願いいたします。皆さん一人一人の1円がちりも積もれば山となるで大きな力に変ります。間接的であっても宮崎県を助けるお手伝いが出来るんです ❗

これが口蹄疫募金箱です :down:

現在宮崎では、人から畜産への感染を防ぐ為、観光を禁止されているようです。宮崎県には高千穂をはじめ沢山のスピリチュアルスポットや神社が存在します。私も現地に行きたいのですが車の消毒やら通行にハンコが必要だとか、とても大変な状況のようです。皆さんの小さなお手伝いがとても大きな助けになるんです :smile2:

今回のスペシャル企画ご参加の(10名様) ❗ 売り上げの一部をこの口蹄疫募金へ納めさせていただきました。この度は口蹄疫募金へご協力を頂き誠にありがとうございました :smile2:

mahalo :heart:

募金もいいけどぽちっと ❗ もどうぞよろしく :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    スピーディーでご丁寧なメールを頂いたお返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。仕事が忙しくなってしまって…この場をお借りして、お礼をさせて頂きます!!
    昨日のうちに済ませておいて正解…今日は、休憩すらままならない状況でした。
    こんなワタシも募金活動に参加させて下さって、ありがとうございます
    「自分ができる限りのお手伝いする」と…ブレるコトなく進むって決めましたっ!!(笑)

    募金活動は、その一歩ですね!

  2. Be-Be より:

    しの様
    口蹄疫募金へのご協力ありがとうございました!
    しのさんのお手伝いが宮崎県再生の第一歩につながります。

    他人からみたら小さなことかもしれないけど、
    私達はこういう心の在り方をずっと大切にしていきましょうね。

  3. moko より:

    BeBeさま

    ご無沙汰しております
    m(__)m

    口蹄疫の被害は私も気になっておりました。

    コンビニや飲食店、スーパーなどで募金箱を見かけるたびにいくらかの募金を心がけております☆

    大きなことはできませんが、少しでも助けになればとの考えからです。

    マナ友の一人として、この呼び掛けに賛同いたします(^^ゞ

    皆がこの問題を真摯に受け止め、大きな力となることを願っております(^-^)☆

  4. れん より:

    BeーBe様。
    本当に今回の被害についてはニュースで見るにつけ、胸を痛めていました。この一件で、国内の有名なブランド肉の大部分が宮崎産の牛から生まれていることも知りました。
    私もわずかながらコンビニに行くたびに募金をさせていただいてます。
    何度も行っている大好きな宮崎が早く元へ戻れるよう祈っています。

  5. smile より:

    Be-Be様。

    私も募金に参加させていただけることを、嬉しくおもいます。ありがとうございます。

    あと、私たちに出来ることは今までとかわらず、ありがたく牛肉を食すことですね ❗

  6. Be-Be より:

    moko様
    我がマナ友よ?!!口蹄疫募金にご賛同頂きありがとうござい
    ます。一人一人の呼びかけが大きな力に変ります。

  7. Be-Be より:

    れん様
    主力級の種牛が命を断たれずに済むようですね!
    よかった?(涙)
    大好きな宮崎が早く元気な姿に戻りますように!!

  8. Be-Be より:

    smile 様
    この度は口蹄疫募金へのご協力ありがとうございます。

    そしてこれからも牛肉を有り難く美味しく食しましょう!
    それが一番の復興です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。