スピリチュアル

あなたのお役目な?に?

aloha :heart:
昨日のワークショップは午後からのクラスだったので、楽しく談話どころではなくみっちりとぎっしりと(笑)
風水漬けの午後でございました :su2:
姉の彩の『ジュエリーFeng Shui&Four Pillars 』四柱推命を用いた開運ジュエリーアドバイスのクラスでは命式から読み解く自分探しと幸せを呼び込むジュエリーについても予定時間を大幅に延長して開催されました :smile2:

通常、何十時間もを費やして行なわれる風水の基礎を数時間でマスターして頂こうというのですからかなり厳しいクラスだったのにもかかわらず、参加者の方々とてもとても頑張ってくださいました :smile2:
彼女達の今後の開運が楽しみでございます :heart:

今日はとてもお天気がよかったのでお気に入りのカフェで仕事をすることにしました :smile2:

風水コンサルテーションの資料作り :smile2:

景色もきれい :onpu2:

窓越しにパチリ :smile2:

海を見ながらふと考えた :ooo: :deredere: 幸せってなんだっけ?(そんな歌があったな・・)
日曜の昼下がりにのんびりとカフェでお茶をするのが幸せか??(うん幸せだ。)そんな事を考えてると幸せの意味のスケールが壮大になってきた :deredere:

私たちは一体何のためにこの世に生まれてきたんだっけ?(かなりスケールがデカくなってるじゃないか!!)
本当の幸せって何だろう?

ふと昔、学校の法話の授業で聞いたお釈迦様の出家のお話を思い出した。
そういえばお釈迦様も幸せの意味を求めて出家したんだったっけ?

個々によって当然幸せの尺度は違うのでしょうが、他人のためにお役に立つことをして、感謝したりされたり、喜びを与えることが出来るということがいつの時代であっても、どこで暮らしていたとしても、不変的かつ間違いのない最も幸せなこと。確かそんな事を学んだ記憶がある。

当時18歳くらいだった私にはこの幸せの意味がわからなかったが今になったらなんとなく分かるような気がする :deredere:

お金が沢山あっても知識が沢山あっても優れた能力を持っていたとしても、それ自体には何の価値もありません。
これを自分や他人様のために活かしてこそやっと、はじめてその価値が発揮できるというもの。

 
私たちは欲だらけだし、他人を恨むのも大好き妬むのも騙す事もいけないとか悪い事とか言うだけで口だけ番長!結局他人を陥れるのが大好き。
一部を覗いたほとんどの人が自己中心的な毎日を送ってるのです。
これじゃぁとてもじゃないけど、他人様のお役に立つとか無理な話で、本当の幸せを感じることなんて一生出来やしないじゃない(苦笑)

たまに海を見ながらゆっくりとした時間を過ごすと不思議な事に自分の心の中にある自分勝手な悪い心が消えていくような気がします。
自我の心を静かに反省し、見つめるうちに私たちが本来持っている、他人を思いやる心を取り戻すことができるようなそんな気がします。

ふと思い立ってautomatic writing(自動書記)に切り替えてみました。


人生度々あるなれど、こたびの人生一度きり、たった一つのそなたの命というもの、今世はたった一度きり。そなたの命、人様の為にその身になって尽くさせていただくこと、くだらなかろうが小さかろうが、喜びを与えることが出来るならばそれすなわち本当の幸せなり、間違いのない幸せであることを自覚して生きるもまた幸せなり。

幸せのものさしというヤツは非常に長いらしい :ooo: :deredere:

本日も神界波動画家  松田 晃明 先生の深層心理の作品もあわせてご紹介させて頂きます :smile2:
BeBeのお気に入りは上の一枚とこれ :onpu:

これも大好きです :smile2:

mahalo :smile2:

今日もぽちっとよろしくちゃん :ukiwa:

ぽちっ :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. tomomi より:

    BeBeさんこんばんは!

    今日のお話、じ~んと心に沁みてきました。

    そして私は、たくさんの人から喜びを与えてもらってるな・・と色んな人の顔が思い浮かんできました。

    ステキなお話ありがとうございましたm(__)m

    ☆BeBeさんの腕・・\(◎o◎)/!??
    (笑)

  2. くうちゃん より:

    つらい状況にある動物全てを助けたくってしかたがなくて、
    でも一番自分がたよりないので悔しくて泣いて、
    でも泣いてたらなんもでけへんっ!ってまた体に鞭うって・・・
    もっと強くなりたいです 🙁
    現実は厳しい~(笑)
    ささっ、明日からまた頑張ろう~ :kirakira:
    Blogからも私から愚痴を聞かされてしまうBeBeさん(爆)
    いつも愛を有難うございます(*_ _)
    ここに来ると、元気が出ます♪

  3. しの より:

    Be-Be様

    ボランティアや友人の手術…先月から今月は
    「生きるという事」
    について、深く考えさせられました。

    この命や知識や技術…何の為に使うか??
    それって、これからの生き方を決めるって事ですよね??
    様々な体験を通じて、価値観が変わりました~…貴重な人生経験を積ませて頂きました

  4. kantsuki より:

    ぎゃ?っ、フーさんやっぱりカッコいい!!!
    私もコーヒーポットで鍛えた筋肉(笑)で、他人様のお役に立ちたいと思います?(^-^)/

  5. Be-Be より:

    くうちゃんさま
    愚痴かぁ・・・。

  6. Be-Be より:

    tomomiさま
    あのぉ?腕の横の丸いのは・・・?

  7. Be-Be より:

    しのさま
    使命とは?ってことですね。
    命は何に使ってる??

  8. Be-Be より:

    kantsukiさま
    何で?フーの腕だってわかったの??
    あっ!毛?

    コーヒーポットってあれきっと大変ですよね?
    紅茶の時はレモンもついてるし(笑)

  9. 礼子 より:

    BeBeさま

    こんにちは :onpu2:
    コメントが遅くなり申し訳ありませんでした :asease:
    先日は大変お世話になりました :smile2:

    私はこれまで『マナカード』『神様カード』『風水』の
    ワークショップを受講したのですが、とにかくBeBe先生の
    講義はわかり易いです。
    難しい内容も、できる限りわかり易く、耳触りの良いお声で
    適切な表現で説明してくださるので、どんどん体中に
    入ってきます :happy:
    しかもBeBe先生、対応が早い ❗ 変更や質問に対しても
    素早く対応されます :heart:
    BeBe先生Aya先生の姿勢は、仕事をしていく上で
    とても参考になるし、お手本にしたいな・・と思いました :happy:
    風水と四柱推命ジュエリーの講義は最初から最後まで鳥肌ものでしたから・・ :happy:

    お二人のワークショップはプライスレスです :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。