おまじない

言霊と擦り込み

aloha 😆
ここ数日ブログのトラブルやら何やらでバタバタしていたのですが、昨日、今日と少し時間にゆとりが出来てしまいました。
日頃バタバタと忙しくしているのに急にぽかんと時間が出来るとなんともいえない恐怖感にかられてしまいます :nageyari:
あ…暇だ…どうしよう 🙄 うわ〜どう :nageyari: しよう

いつもなら、お休みだ〜 :nikoniko: わ〜いわ〜い!!とショッピングにでもお茶にでもウキワちゃんを小脇に抱え繰り出すところでしょうが、外は雨 :ame: なんとなくそんな気分じゃないし :ooo: おまけに豪雨で雷まで鳴り響いています。

それでもちょっと思うことあって昨日は霊能のお師匠様と連絡を取り、今日はとても腕のよい易を操る霊能者の先生のアポを取り、私が視ている出来事の裏付けをもらいに行きました。
占いと違って霊能者の方とのセッションは本当にセッションです(笑)
易の先生が私の霊視を裏付けし更に霊視を重ねこれから先の事を読んでいく作業はちょっとしたロールプレイングゲームのようです :smile3: 二人がスキャンを始めたとき審神者をしながらそれを言語に変換していくのが姉の仕事(笑)

霊能のお師匠様にはいつも怒られて笑われてばかりですが、私が困ったときはさすがお師匠様 :ooo: お見事です。
あっという間に私に必要な言葉を落として行ってくださいます。本当に感謝の瞬間 :smile2:
実は昨日、お師匠様にはすでに答えを導いてもらっていたのでとくに易の先生に聞くことはなかったのですが(笑)
私はこの易の先生とおしゃべりするのがとても大好き(笑)
鑑定をしてもらう立場の人間としてクライアントの気持ちになって客観的に自分のセッションスタイルを見直したいという思いもあり、出かけて行きました。
1年ぶりくらいに、お目にかかった易の先生は相変わらずとても優しくてついでに、トークがめちゃくちゃ面白いのでついつい2時間程談笑してしまいましたが、この先生方からもとても沢山の収穫を得ることが出来ました。

方程式を解いていくかのように霊能者が4人がかりで出した結論が全て同じ答えとピタリと繋がったとき、曇っていた私の視界もす〜っと開けてきました。
外は大雨だけど私の心は快晴 :nikoniko: さらに、昨日は帰宅途中にダブルで空にかかる虹を見ながら姉と帰宅しました。

さて :ooo: これより「言霊」作戦発令 ❗ ❗

『万葉集』にも、何度か「言霊(コトダマ)」という言葉が出てくるのをご存知ですか?
人は昔から言葉の呪縛性に気づいていたのでしょう :ooo: つまり、あることを口にすると、それがしばしば現実となることを知っていたということですよね。
それが、良いことであれ、悪いことであれ、また、他人に向かって発した言葉であっても逆に自分自身への言葉であっても、何らかの変化をもたらすことがあるのを経験的に知っていたのかもしれませんね。

そういえば、邪馬台国の女王卑弥呼は「言霊」を操れたという話を聞いたことがあります。
卑弥呼が天に向かって言葉を発すると、それが現実となったらしい。

その対象は人間だけにとどまらず天候や作物や狩りのことだったり、とにかく森羅万象のことが言霊の力によって現実となったらしいですよ :poke-:
神道で挙げる祝詞も、言霊信仰の名残だそうですね。

柿本人麻呂は「しきしまのやまとの国は言霊のさきわふ国ぞま福くありこそ」と詠っていますが、言霊の力は日本だけではなく海外でも有名なようです。
国内にとどまらず海外でも信じられているということはやはり効力は絶大なのかもしれません(笑)

そこで、もしあなたが何か達成したいことがあるとします。
ただし、それが本当に心の底からの願いであり、それに対しての努力を怠らない自身があり、更には誰にも迷惑が掛からないというのであれば、ちょっとトライしてみませんか?
寝る前にでも自分の願いを声に出して言ってみる。
言霊を味方につけその言霊を自分の深層心理にすり込んで願いを叶えてしまおうという大胆かつお金のかからない、努力と忍耐の開運法(笑)
でもね :ooo: 私はすでに経験しているのですが、この願いがよほどヘンなものでない限りお願いごと :ooo: 届くんですよ :ooo: :niko:

ちょいとお試しあれ 😉

mahalo
アクセスは今日も上がらず :ooo: しかしランキングはキープ :shuku:
ありがたいです!本当に :sad2:
皆さんのお気遣いに感謝です 😆
今日もぽちっと応援宜しくお願いいたします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. momoneko より:

    こんにちは
    いつも為になるお話 有難うございます :happy:
    それでは今日から
    「明日には20キロ痩せている!」と
    唱えながら寝ることにします!

  2. ゆか より:

    えっと :niko: お金持ちで私に優しく器の大きな男性で、話は面白く身長は170センチ以上の顔は渡辺謙さんのような男性と恋して結婚できる!!(できた!!)
    と、冗談は置いといて :ooo:
    言霊は…
    『~できた 😀 』と『~できる 😀 』どっちの完了形でお願いした方が良いのでしょうか :hatena:

  3. BeBe より:

    momoneko さま
    何度も申し上げますがあくまでも努力あっての言霊です(笑)
    ならば私は明日起きたら沢尻エリカになっているにしようかな :su2:

  4. BeBe より:

    ゆかさま
    とりあえずできそうなやつにしたほうが良いと思いますが、
    私は〜出来るを言霊にして、神社では完了形で祈ることもありますね。

  5. momoneko より:

    もう、BeBe様は
    充分おきれいじゃないですか :smile2:
    とりあえず少し努力(運動)をしたからか
    昨日20キロじゃなくて1キロ痩せていると唱えたからか
    昨日より400G落ちていました
    嬉しいです :smile3: 無理しないように頑張ってみます
    ありがとございました :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。