神様

お不動様があなたにもたらす現世利益と9月9日の重陽の節句の開運力

Aloha

お不動さま(不動明王様)は、現世利益を叶えてくれる仏さまとして、大変人気の高い仏界のお方です。
お不動様の現世利益を叶える秘密の力をお話しします。

その前にお不動様とは?の、うんちくを垂れてみたいと思います。

お不動様(不動明王)は、人間界と仏界を隔てる天界の火生三昧(かしょうざんまい)と呼ばれる、炎の世界にいらっしゃると言われており、一説ではお釈迦様が、菩提樹下で悟りを開くための坐禅をしながら煩悩を焼き尽くしている姿が、お不動様のお姿だとも言われています。

そのため、あらゆる煩悩や執着、不運や因縁といった苦しみの類を焼き尽くし、現世利益を叶え苦痛から救ってくださる力が、非常に強力だと言われています。

仏教の教えには「四諦(したい)」と言って、仏教が説く4つの真理があります。

『四諦(したい)』

苦諦(くたい)とは、この世は苦しむことが多いという真理
集諦(じったい)とは、苦しみには原因があるという真理
滅諦(めったい)とは、苦しみは取り除くことができるという真理
道諦(どうたい) とは苦しみを取り除く方法があるという真理

私たち人間の日々の暮らしの中には、様々な悩みや苦しみが共存します。

例えば、自分はこの先ずっと健康に働き続けることが、できるのだろうか?
会社の経営は大丈夫なのか?
来月の資金繰りはなんとかなるのだろうか?
契約先とトラブルになってしまった・・・・どうしたら収まるのだろうか。
夫は浮気をしていないか?
子供が学校でいじめられている。
婚活や妊活が全く実らない・・・。
人生が不安でたまらない。
仕事先での人間関係がつらい・・・・。

この世には、大きなものから小さなものまで、数えきれないほどの不安、悲しみ、怒りが存在します。

「四諦(したい)」とは、”この世は苦しみに満ちているが、その苦しみには原因があり、解決策が存在するのだから心配する必要はない。”という教えのことです。
仏教の基本真理である、この教えを体現していらっしゃる御仏には、私たち人間の『苦しみや不安を取り除く力』が有ると言われています。

もし、あなたが家族を養っている身で、急に会社からの解雇を言い渡されたとします。
来月からの収入はどうしよう・・・と、当然不安になります。

この場合の不安・苦しみの原因は『収入が途切れる』ということになりますから、収入が途切れないようにすれば良いわけですよね?

つまり、来月以降の収入源になる『何か』があれば、あなたの苦しみや不安は、取り除かれることになります。

御仏の『苦しみを取り除く力』は、収入源という現世利益を与えることで、苦痛から解放してくださいます。
御仏は、全てを見通す力をお持ちですから、「苦しみの原因」をすぐに見つけてくださいます。

現世利益を得る為に必要なこと

大切なことは、苦しみの原因を自己判断しないことです。
自分自身で苦しみの原因はこれだろう・・・と思っていても、御仏の目でそれを見通すと根本の原因が別の所にあるということです。
その場しのぎで、表面的な原因を取り除いたところで、所詮は一時的な解決にしかなりません。
結局、失敗から学ぶ事が出来ずに、また似たようなトラブルに巻き込まれたり、不運に巻き込まれたりするのなら、あまり意味がありません。

大切なのは、人事を尽くすこと。

人事を尽くして天命を待つ姿勢で、お不動様が最善の解決法を選んでくださいます。

お不動様に限らず神仏は、努力を怠らない人間を可愛がってくださいます。

大切なのは、人事を尽くす姿勢と心がけ。

1日に何回もお経を唱えたとか、朝晩きちんと祈っていますとか・・・・。パフォーマンスで祈りを捧げているだけでは、何の結果も変化も得られません。

心からの祈りを捧げ、祈りを伝えたらあとは願いが通るのを、人事を尽くして待つだけです。余計な心配をせず、祈りと心を通すことが大切です。

お不動様は剣と羂索(けんさく)という投げ縄を持ち、炎を背負っていらっしゃいます。
お不動様に限らず神仏は、法具を活用して人間を救ってくださいます。

例えば、お不動様の右手の剣は「三鈷剣」と言いますが、この剣は「魔を退散(伏魔)させると同時に、人々の煩悩や因縁を断ち切る」と言われています。

お不動様の右手の「三鈷剣」のご利益

*悪縁を断ち切る
*苦しみの元凶を断ち切る
*害なす霊的な存在を退散させる
*執着心を断ち切る

お不動様が左手で持っているのが「羂索(けんさく)」という投げ輪のようなものです。

これは「悪を縛り上げて改心させる」「煩悩から抜け出せない人々を吊り上げて救い出す」ために持っていると言われています。

お不動さんの羂索(けんさく)のご利益

*八方塞な状況から救い上げる
*害なすものを引き離す
*悶々と考える事柄から引き離す
*良縁を引き寄せる

お不動様の炎は「迦楼羅焔(かるらえん)」という炎です。

この炎は「迦楼羅天(かるらてん)」という仏さまの化身であると言われ、「魔を焼き払い、人々の煩悩を焼き尽くす」と言われています。

お不動様が背負っている炎のご利益

*害なす霊的な存在を退散させる
*病気や疫病を退散させる
*苦しみの元凶を断ち切る
*執着心を断ち切る

お不動様はどんな方がお持ちになっても、お助けくださいますが、特に現状が苦しい方はお頼りしてみては、いかがでしょうか?

経営であったり、人間関係であったり、金銭トラブル、原因不明の体調不良であったり。
現在、何かしらの苦痛や不安、トラブルを抱えていらっしゃる方は、お不動様に邪気と不運を全て焼き尽くして頂き、私たちが人間界で生きていくのに、必要な『運』や『縁』や『お金』『健康』その他の幸運(人の世の宝具)を、授けてもらってください。

本日9月9日は中国では陽数のうち、最も大きい『9』が重なる特別な日です。(重陽の節句)
明日は中秋の名月ですから、どうしても通したい祈りがある方、人生を好転に導きたい方、現世利益を得たい方は、この日(9月9日・9月10日)に神仏をお迎えするのを、お勧めいたします。

先日、豪雨の中とてもパワフルな不動明王様が、台湾よりお一つだけ到着いたしました。

希少なタイチンルチル(ルチルクォーツ)の御神体ネックレスです。

お不動様のアイテムは、台湾でも非常に珍しく、なかなか手に入れることが出来ない、貴重なお品物です。

ルチルクォーツは希少性が非常に高いものなので、市場に出回る数が決まっていて、今後値段は高騰する一方だそうです・・・。

このお不動様の右手下の”炎のようなエンジェルヘアー”は圧巻です。

不動明王様は、鮑義忠監修『青龍堂』で一つだけお取り扱いをしています。

『青龍堂』

世界中のファンが血眼で探している、タイチンルチルのお不動様に呼ばれてしまった方は・・・どうぞ♪

関帝様のルチルクォーツも台湾から届きました。(現在のところ追加での入荷はありません)

 

関帝様

関帝様

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。