呪い

予呪(よしゅ)の掛け方。

Aloha

昨日は、姉の彩と鮑先生と3人で御殿場のプレミアムアウトレットに、お出かけしました。

昨日のお話はインスタとアメブロに掲載されています。

購入したものはこんな感じ♪
元サーファーガールとしては、アバクロはブームが去っても(失礼だな・・・。)大好きなブランドです。トレーナーとパンツのセットアップは、オンラインで人気過ぎて完売しているものだったので、ボトムスがXSかXLしか残っていなくて、XLは大き過ぎたので、XSをチョイス。

数ヶ月前までは太り過ぎてXSのボトムスなんて夢のまた夢でしたが・・・ボトムサイズXSのアタクシが通りま〜す。

デニムは無理して24とかを買おうかと思ったのですが(笑)絶対に間違いない26サイズをセレクト。
早速今日、購入したばかりのアバクロのデニムをはいてランドリーにやってきたのですが、ストレッチ素材のデニム・・・早速伸びてきたよ・・・サイズを下げておいてもよかったのかもしれない・・・。

UGGのレインブーツは、最近色々と頑張っていた私に、姉の彩がご褒美に♪と買ってくれたものです。
去年から欲しかったのですが、高くて買えなかったの・・・。(彩さんありがとうございます)

最近、新宿で暮らす事が多くなってしまったので、歩く機会がとても増えました。
福岡なら、愛車のメルセデスちゃんが私を背中に乗せてくれるのですが、新宿にはそんな赤兎馬(関帝様の愛馬の名前)がいないので、常に歩きます。

もう一つ、自分へのご褒美にGUCCIでヒグチユウコシリーズの、ウィンドブレーカーを購入しました。
本当に怖い家・ヤバい間取り(自由国民社)の増版へのお祝いと自分へのご褒美を兼ねています。

ネコと文鳥・・・・なんてシュールな組み合わせなんでしょう♪ 私の大好きなシリーズです。
アウトレットで販売されてるのだから、当然セール品だと思っていたけど、あいにくこのシリーズはセール除外品だそうで・・・後退りしつつ購入。

グッチのジョガーパンツも欲しくてたまらなかったのですが・・・。
ジョガーパンツの方は、XSとSがサイズ切れで、MしかなかったのでMじゃちょっと大き過ぎて断念・・・。

SとかXSという人気のサイズはすぐなくなってしまうらしい・・・。
グッチのスエットパンツ(ジョガーと言えっ!!)を気軽にはけるような暮らしができる人って、世の中にはいっぱいいるのね・・・。
なんて身の丈を弁えず、毒を吐きそうになるアタクシめ。

で結局・・・ジョガーパンツは諦めて、散々悩んだあげくウィンドブレーカーを購入しました。
これキッズサイズだから、大人用と違って逆立ちしてラーメン食べるくらいの根性を出せば、アタイにだって買えるのよ・・・。(そこそこ大変だな・・・。)

海外旅行の時とかは、防寒や、雨対策に小さく折り畳んでリュックにも入れられるし、きっと大活躍よ!!(ホンマか??)

さて、話を戻して本日は、予呪(よしゅ)について、お話ししてみようと思います。
以前ブログに書いた予祝(よしゅく)と、響きは似ているけど字が違います。

予祝(よしゅく)の記事はこちらからどうぞ。

数日前、小耳に挟んだお話が興味深かったので、少しここでお話しさせてさせていただきたいと思います。

内容をぼやかしつつ掻い摘みますと・・・。
2年以上も前の話に遡ります・・・。
ある女性から、『夫を呪って欲しい』という嘆願書が届きました。

コロナ禍でテレワークになった夫が家にいる事が苦痛で仕方ない。
そもそもご主人とは結婚したくてしたわけではなく、『結婚して子供を産めば仕事が辞められるから。』という程度の理由で、マッチングアプリで知り合った方と結婚して、すぐにお子さんを授かり、子育てを名目に悠々自適な、専業主婦ライフを送っていたところ・・・まさかのコロナ禍で、ご主人が一日中在宅で仕事をするようになってしまった。

正直、夫が家にいると言うだけで、イラつくし家事もめんどくさい。

ここまでなら、よくある話ですが・・・。

この方は、ある人に『夫の存在が鬱陶しい、愛する息子と二人でこの先もずっと一緒に暮らしたいので、邪魔な夫を呪い殺して欲しい。』と言った内容の、長文(スピルバーグ並み)の文章を送り、呪詛を依頼しました。

そもそも、呪いの代行には何の意味もありません。
(つまり、呪いの代行なんてものは存在しないんです、ネットでヒットするのはインチキですからって、普通はわかるやろ。)

依頼された方は『そんな無意味なことはお辞めになった方が賢明ですよ。』と、嗜めたそうですが全く聞く耳を持たず(まぁ、人の話に耳を傾けることができる人ならば、人を呪ってやろうとか、思わないよね。)

呪いの代行を断られた女性は、そこからネットで検索しまくって、何人もの呪詛代行業者に高額なお金を支払い(呪詛代も旦那の稼ぎから支払ってるんだけどさ。)、呪詛の依頼を複数に依頼し、2年以上も継続し続けたそうです。

すると・・・彼に病が発生しましたっ!!

彼と言っても・・・旦那の方ではなく、愛する息子の方

病と言っても、2種類あります。
治療が可能で完治が望める病と、治療にも限界があり、完治を目指せる類ではない(詳細は書きませんが・・・。)病。

彼女は、私に息子の治療費がこれから幾らかかるのかもわからないから、アナタにお支払いするお金は出せない。と言う、前置きをした上で・・・。

『呪いは夫にかけたはずなのに、なぜ息子がこんな目に遭うのでしょうか?呪い代行業者を訴えることはできますか?もしくは、呪いの取り消しは可能でしょうか?』

と、お尋ねになりました。

と言うことで、私の見解をここで述べてみようと思います・・・・。

まず、何度も申し上げますが、代行業者に依頼した『呪い』は、成就していません。
呪い代行業者も、呪いなんてものはかけていません、実際にその呪詛の場に貴女が居合わせたとしても、人を呪い殺すレベルの呪いは簡単には成立しません。

恐らくは、ネットで『依頼 → 入金 → その後業者から『呪詛完了』の知らせが来て、『終了』の流れだと思います。

つまり代行業者による呪いはかかっていませんが、呪(しゅ)は女性自身がかけたものです。
それも、ご主人に向けてかけたものでしょうが、それが違う形で『叶った』だけのことです。

以前のブログにも書きましたが、言霊の使い方を誤ると時に、とんでもない惨事を招く事になります。

『愛する息子とこの先もずっと一緒に暮らしたい』女性はその為に夫を呪うように、代行業者に指示し、自分自身でも1日に何度も夫への憎しみを心に抱え、『呪』の言葉を心の中で呟き続け、時には口に出していたのでしょう。

見事に予呪を叶えた事になるんです。

人ヲ呪ワバ穴二ツ予祝の真逆・・・予呪・・・使い方を間違えると取り返しのつかないことになります。
これを見ているそこの貴女・・・どうぞお気をつけあそばせよ〜。

先日女神様に、CELINEのTシャツを頂いて小躍りしていたアタクシめですが、・・・。

またプレゼントしていただいたの・・・。

箱も可愛い・・・サンローラン。

なんとっ!!またしても新作のTシャツをプレゼントして頂きましたのヨォ〜〜〜〜〜〜〜。
嬉しすぎて変なテンションになっていますが・・・・。

女神様から頂いたお洋服は、とてもパワフルで縁起が良いので、私にとって特別な日に着る事にしているんです。
このサンローランは、明日着る予定です♪明日も良い日になるといいな。

本当に怖い家・ヤバい間取り(自由国民社)全国の書店とアマゾンで大好評発売中!!!(増版決定!!)

mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    しかし恐ろしいことを考える人がいるもんだね〜。
    呪いの代行業者、ネットで調べるといっぱいあるけど、アレほんまに意味ないよね・・・。

    結局のところ、人を呪わば穴二つなわけじゃん?呪いの跳ね返りが怖いからってみんな代行業者を使うのよね〜。
    そしたら呪ったのは自分じゃなくて代行業者だから、自分には何も返ってこないと思っている甘々な人たち。

    アタクシが思うに、毎日毎日その人のことを恨み憎しみ続けていれば、代行業者がやるよりよっぽど強い呪がかかると思うのよ〜。しかもタダだし。
    その代わり自分のハッピーバリアと運を全て犠牲にすることになるけどね・・・きひひひひ。

    他者を呪うことを考えたり、自分が気に入らないからって即排除をしようとする神経がどうかと思うわ。そのうち自分が排除されちゃうかもね〜。

    都内はだいぶ夜は過ごしやすくなりましたね。
    9月になったらサンダルは履かない!と謎ルールを自分に設けていますが、まだまだ昼は暑くて・・・サンダル履いても良いかな・・・(笑)

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    結局、悪意を持って人の死を待つ事の跳ね返りを考えたら、今あるものに感謝するか、自力で立つかの二択よね。

    呪い代行業者なんか、そもそもまともな仕事しないから(笑)お金だけ振り込ませてドロンよ。

    だったらハッピーバリアの強化に尽力した方が生産性あると思ふ。
    さりげなく、私の著書の宣伝ありがとう(笑)

    9月になると、急に秋めいて来るわ・・・。
    夕方の4時までならサンダルOKにしない?
    うひひ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。