人間関係

人間関係とお洋服の関係。

aloha :lol:
庭の草がボウボウになってきて芝も伸びまくっております :ooo: しかしまだ日中は35度とか平気である九州の夏。
夕方になっても正直暑さは和らがない :ooo: しかも丸腰の私を蚊が襲う :ooo: チクって!お前何処刺しとんねんっ!!って関西人でもないのにツッコミだけ関西弁になります。

庭の掃除で開運活動したいけど、暑くてお庭のお手入れができないのでやはり物を捨てるしか無い(笑)
今日は2年袖を通していないお洋服を処分することにしました。

2年使わないならもう使わないだろう :ooo: 私の物を捨てる目安です。

ここ最近モノを豪快に捨てていますが、そうすると人間関係にもよい影響が出ているような気がします。
そういえば、風水では「モノを捨てられない人」とうには、「人間関係が滞りやすい人」だと考えられています。

人間関係の気は、ご縁という「風」の気から生じるとされています。
ガラクタが多い家は気が滞りがちなので、「風」が流れず気が通りません。
すると結果的に「縁」が生じない「ご縁が入らない」家ということになってしまうのですね :su2:

最近、色々あって人間関係に滞りを感じていた私にとってはまさにガラクタを捨てる良いチャンスです :nikoniko:
こういう時こそ、自分の身のまわりの物を見渡して、もう要らないよなぁ :ooo: というものは潔く処分してしまいましょう。

中でも衣類の処分は結構即効性があるんですよ。
私の場合は2年間着なかった服は基本的にはもう旬を通り過ぎた服、要らない服と認識しさっさと処分することにしています。

ついつい、まだ新しいし、とか一度も着てないしとか、タグ付きだしねと :ooo: もったいない根性を丸出しにして不必要なものを取っておいても結局は来年も着ないということが多いのですよ。
それならば潔く処分して運気を滞らせない様にしたいものですね :wink:

お洋服を整理したら今度は庭を整えようと思っているBeBeなのでした :nikoniko:
いつまで蚊はいるのだろうか :ooo:

mahalo :smile2:

本日もお手数ですがぽちっと応援のクリックを宜しくお願いいたします。
皆さんの小さな1回のポチッとな!が私の毎日の支えです :smile2:

POSTED COMMENT

  1. けいこ より:

    はじめまして。いつも楽しみに拝見させて戴いておりました。お庭のお掃除 蚊と格闘しますよね。私も 今頃になり 沢山の蚊の襲撃に 酷い身体になっておりました。多分車の中に潜んでた蚊に 襲撃されたようです…。私、開運アクション 大好きで…棄て魔です。 棄てた事も忘れてしまって 困ったりします。 開運の為 又もや 何かを棄てたい今日この頃 一番棄てれば楽チンなのは 悩みかなぁ…

  2. ゆか より:

    不要なお洋服頂きたいくらいです :mrgreen:
    ニットとかコートとか、防寒にはしっかりとした生地のほうが良いので頑張ってお金を出しますが
    夏のワンピースやワンシーズンの流行のお洋服は
    ついつい安物を買ってしまい、季節が終わる頃には
    ゴミ箱行きです :angry:
    ブログ読んでから即行、シーツを洗い、雑誌を捨て庭のお手入れをしました :heart:
    そしたら、素敵だと思っていた男性からメールが :onpu2:
    このご縁が続くように、お風呂掃除も張り切っちゃいました :happy:

  3. りか より:

    BeBe様
    おはようございます。
    つい物を溜め込みがちですが今週、来週末で不要な物を
    整理しようと思います。
    秋祭りが近いので雑草も抜かなければ…
    よい気が入って来ますように :kirakira:

  4. BeBe より:

    けいこ様
    はじめまして :wink: BeBeです :kirakira:
    開運アクションといいつつ気前よく捨てすぎて時々後悔すること
    ありあせんか?(笑)私はよくあります :su2:
    とはいえ物がなくなってすっきりすると気持ちが良いですよね :smile2:

  5. BeBe より:

    ゆか様
    最近私の不要なお洋服は友人の友人の友人(笑)がヤフオクに出品しているそうです :mrgreen:
    しかも結構売れるらしくお子さんの塾や習い事の費用が捻出出来るとか!!捨てる神あればお金を出して拾ってくれる神がいてそれでお子さんが習い事出来るなんて!!なんとなく嬉しいBeBeなのです :smile3:

  6. BeBe より:

    りか 様
    私もお庭の雑草が気になります….。
    週末でなんとか時間を作って草むしりをしなければ :sad:

  7. けいこ より:

    BeBe様 ありとあらゆる物を棄て 後悔する事が恐くて、 元々無かった事にしょうと 逃避します(笑) 昔新婚の頃(かれこれ20年前にさかのぼり) 旦那と喧嘩する度 旦那の大事な趣味の収集物を棄てまくってた頃を思い出しましたぁ… 今も根に持たれてます(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。