BeBeのつぶやき

デクスター

aloha 😆
最近、寝る前に1本だけお気に入りの海外ドラマを光テレビで見るのが私の楽しみ。
海外のドラマでデクスターという番組なのですが、これがとってもハマル(笑)

デクスター

昼間はとてもエリートな血しぶき専門の鑑識の仕事をしているのですが、夜になると法律の穴を上手に逃れ社会に放たれた殺人鬼や重犯罪者を退治しているというお話。


舞台はマイアミ!重犯罪を犯したというのに、証拠不十分で不起訴になった容疑者はマイアミの街へ放たれていきます。
そして、また犯罪を犯し罪を重ねる、また不起訴で釈放。

でも警察は結局証拠不十分とかなんとか言って犯罪者を世に放つ。

テレビドラマの中だけじゃなく、実際にこうやって今でも世界中で罪人が世に放たれています。
あなたの側に強烈な犯罪者がいるかもしれないわけですよ。
偽善と潔癖を装い私は正義と言って生きてても、実際に被害者が出なければ表沙汰にはならない。

このデクスターのシーズン2で出てくるライラという女性が非常に興味深い :su2:
ライラはとても自由奔放で天真爛漫を装っていますがとても計算高く欲しいものはどんな手段をとっても手に入れる女性。

好きな男をソウルメイトと勝手に呼びその男を手に入れる為なら、他人を陥れることなんて平気でやっちゃう :su2:
あら?そんな女性知ってるわ :ooo: あたし :ooo: 。
こういう男に入れ込む癖って60歳を過ぎても治らないのよね :ooo: なんで?いい歳して??って思うけどそこがカルマとかいうやつなのかしらね〜 :su2: っていうかやっぱりある程度大人になったら節操とかわきまえるべきだと思うんだけどどうしても出来ない人がいる :ooo: 修行よね :ooo: :nageyari:

このライラも男に異常に執着する女性なんだけど、なんでそこまでして男に執着するのだ??と思わずツッコミたくなるほど執念深く怖い女 :su2: いるよね :ooo: 職場にかなりの確実でこういう女性って存在するよね :su2:
陥れられて、何も悪くない人が犠牲になってたりするよね :ooo: 。

でも、思うのですよ :ooo: 結局ズルイやつの勝ちなんだろうなって :nageyari:
まともな事やってても清く貧しい :ooo: ずるいことやってて貧しいのはちょっと切ないが、どうせなら清く富みたい。

悪いことばっかりしちゃう人って今のことしか考えてないよね。
人を陥れたり、色に狂ったり、お金を騙し取ったり色んな悪いことあるけどさ。
裁かれない程度の悪に手を染めてる人って裁かれないのをいいことに、どんどん悪いことはエスカレートしちゃって :ooo: 。でも、自分の事は棚にあげちゃうんだよね。
今の事、目先の事しか考えられない、思いやりのない人間っていっぱいいるよね。
今は、偽善と潔癖を装って生きていられるかもしれないけど、死んじゃったら偽善も潔癖も通用しないよ。

今の嘘や罪は死んだら終わりじゃなくて今償わなければ、持ち越しなだけなんじゃないの?
持ち越したくないよねあの世まで。

生き様って大事だよね :ooo: せめて私は清くありたいな :ooo: 貧しいのは切ないけど、ズルイ奴にはなりたくないな。

mahalo 😉 😉

本日もぽちっと!応援宜しくお願いします :smile2:
皆様の応援クリックが積み重なってBeBeのモチベーションになるのです 😳

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    BeーBe様

    はい、それワタシも思いました!!
    清く、正しく、貧しく…なんで!?って…正直者がバカを見るとか…昔の方は上手く表現してますよね。

    自分の行動が反映されるのが「当たり前」なんだなと…そりゃ、その行動で周りに影響与えてるンですもんねぇ??…実感する今日この頃です。

    先生はお元気でした??泣きませんでしたか(笑)

  2. けいこ より:

    BeBe様
    数年前、 私の間接的な職場におりました! 男に入れ込む中年女生が! 娘と同じ歳頃の男に貢ぎ 離婚までして 男の後を追い、 捨てられ 男を替え お金で繋ぎ… 彼女の今は 何が残っているのでしょう… 今頃60代後半だと思いますが…寂しかったのか、 執着なのか 依存なのか… 男に狂った女の悲しい結末… …どうなったかは解りませ~ん!

  3. tomomi より:

    BeBe様

    こんばんは!
    私の職場は ほとんどが女性で、、
    60人くらいはいると思うのですが、、
    執念深く怖い女(職員)はかなりの確率で
    いるって事ですよね?? :gaaan1:
    何だか怖くなってきました。。。 :gaaan3
    ちゃんと見極めて付き合わないといけませんね。。(>_<)

  4. BeBe より:

    しのさま
    明日、会いに行くの :su2: ハンカチとちり紙持って行こう。

    清く貧しいってホント切ない。
    正直者が馬鹿を見るんだもんね。

    清く冨もう!!しかも正直に頑張ろう(笑)

  5. BeBe より:

    けいこ様
    あら!やだ!!そこにもいらっしゃった??
    アタシも知ってるわよ〜!娘と同じ世代の若い男と更に孫といっても過言じゃない程若い坊やに入れ込み、離婚どころか旦那もいて(笑)
    彼氏の借金の返済を肩代わりするならまだしも、「彼氏のお金は返しません」と平気でのたまう女性 :su2:

    この世で一番やっかいなのは色狂いとお金に執着する人よね。
    この両方兼ね備えてるってむしろバイリンガルだわ!!
    バイリンガルの使い方間違ってるわね :su2:

  6. BeBe より:

    tomomi 様
    私もまさかこの方が??っていう人に陥れられたから :smile3:
    落とし穴はどこにあるのかわからないのです(笑)
    とはいえ、いい勉強になりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。