BeBeのつぶやき

負け美女でええじゃないか。

aloha :kirakira:
今日は夕方から雨降りというテンション下がりまくりの1日でした。
ネットサーフィンをしていると面白い記事をみつけてしまいました。
負け美女

近頃は、かつては美人で引く手あまただった女性を負け美女と呼ぶのだそうですね :su2:
あたしは、負け犬とか負け美女とかそういう負けって付くネーミングが大嫌い。
大きなお世話じゃ!と思うのですが、私この負け美女ファッションにかなり当てはまってる :su2: :su2:

髪型が前髪なしのセンターパーツだったのですが、これだとセクシー路線を意識しすぎているような気がして、昨年10月に平子りさ風にカットして前髪アリのふんわりヘアにイメチェンしたもののそれ以外はいくつか当てはまるぞ。

ショート丈のボトムスは背の低い私には鉄板アイテム、ジーンズをかっこ良くはけるのは160cm以上の手足の長い子達。
アタシは短い手足で156cm程度なのでジーンズは似合わない 🙄
そんな事は小学生くらいの頃、既に気がついていたので私はめったにジーンズを履かない!履くときは13cmヒールは絶対だ :ooo: :su2: 花魁と呼ばれても構わない!!足は長いにこしたことはない :bikkuri: :bikkuri:

だから私は、足が短くて太いからあえてミニスカを履きます。
でもニーハイを合わせると攻めすぎるので、ひざ丈よりやや短めのミディアム丈のブーツでバランスを取ることが多いです。

更に確かにクオリティーの高い少女時代の方が好きだ。
KARAは親しみやすいが、パーフェクトなボディーな少女時代に憧れる。

ちなみにこれはしょうわ時代 :su2:

中居君のキレのあるダンスでキムタクファンの私はちょっと中居君のファンになりました。

元モデルやタレント、読モが多いというのも不愉快だ。
アタシは元モデルです :su2:

ライダースも好きだし、iphone も持っている :su2:
まつげエクステはなんだか私の濃い顔には少々胡散臭い目元になるのであえてしませんが、つけまつ毛は付けます 🙄

個性的な靴は嫌いじゃありません。
レインブーツなのにファーが付いているDIESELの長靴を普段履きとして愛用しています。

負け美女の要素を満たしてるじゃないか :ooo: あたし :su2:

負け犬とか負け美女とかなんだかネガティブなネーミングよね。
負け美女だってその気になれば勝ち美女になれるのよ :bikkuri: :bikkuri:

ただ、めんどくさいからいちいち小物ごときに張り切らないだけよね 🙄

いや :ooo: いつまでも大物を狙っているから釣りが終らないのかも?

それでも、小物を釣って美しいビジュアルを台無しにするよりも大物一本釣りで年を取って行くほうが良いのか?

そんなのどうでもいいと思うんだよね(笑)
個人の好きにすればいいと思うのですよ。

何歳までに結婚して子供は何人産んで、何歳までにはマイホームを建てて :ooo: それが普通とかそれが当たり前とかそういうの誰が決めたのかしら?

勝ち負け関係なしに自分らしく生きて他人に迷惑をかけたり法を犯したりしなければ、別にいいじゃないか?
勝手に婚期を設定したり出産を強要したり勝ちとか負けとかくだらないジャッジしないで欲しいわね。

あなたはあなたらしくでいいじゃないか :smile3:

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay☆ より:

    BeBe様
    めっっっちゃ同感!!!!(笑)

  2. Be-Be より:

    Yoshibay☆様
    サンキュ〜!!サンキュ〜ッ!!!!

  3. kantsuki より:

    BeBeさん、ばんざーい!!
    そうですよね、自分で自分の首しめなくてもいいですよね。
    周りの結婚ラッシュに、さすがにのんきな私もやや焦りを感じていたところでした。
    BeBeさんのお言葉でとがっていた肩が少しは落ち着きました(笑)
    余談ですが、昨日ホンモノのモデルさんと隣に並んで鏡に映る機会があり、神様を呪いそうになりました(´Д` )

  4. tsukarin より:

    先日、男友達に負け美女の記事みてわたしが浮かんだと…
    負けって言葉でカチンときたけど、記事みて悪くないじゃんと思いました。
    BEBE 様の意見に同感∵
    自分らしさは、なくしたくないもんねー
    だから、ヒールもやめません(笑)

  5. Be-Be より:

    kantsuki様
    一応あたしも元、モデルですが、kantsuki様と並ぶと神を呪いたくなりますよ(苦笑)

  6. Be-Be より:

    tsukarin様
    花魁と呼ばれても私もヒールというステージから降りる予定はありませんね(笑)前髪だって真夏は短いとおでこに張り付いて気持ち悪いから伸ばすし、好きなようにするわよって感じです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。