aloha
今日は午後から仕事がはいっていたので何かと大忙しな一日でした。
数日前、玄関の掃除をしていると近所の小学校高学年か中学生くらいの女の子達が数人立ち話をしていた。
内容はバレンタインの時期だったのでそれ絡みのお話だったようですが、最近チョコをあげたいと思うようなかっこいい男子がいないというテーマでした(笑)
世代を越えて結局たどり着くのは、周りにいい男がいないというネタですが、もはや彼女たちの話は宇宙人の話を聞いているかのような気分になりました。
実際、宇宙人に会ったことはありませんが宇宙人との会話ってきっとこのくらい難解なのではないでしょうかね :su2:
その中の女の子がとても深い話をしていました。
「クラスにかっこいい男子がおらんのやったら、他のクラスの男子に目を付けられるようになればいいっちゃないと?」
博多弁ですが訳すと、「同じクラスにかっこいい男の子がいないのならば、他のクラスの男の子に見染められるようになればいいじゃない。」というような意味合いです。
まさしくその通りでございます :shuku:
これは子供の社会だけでなく大人の社会でも同じですが、周りにいい男がいないのであれば、いい男に見染められるステイタスのある女になれば良いというだけのこと。
引き寄せの法則なんて言葉がありますが、いい男というのはとうぜんいい女を選ぶのです。
つまり、いい男がいないんじゃなくてあなたがそのレベルに達していないというだけのこと。
あなたの周りにはあなたと同じ程度のレベルの男子しかいないので、いい男がいないだけなんじゃないですかね?
「そんなことないもん!私は女磨き怠ってないし、誰もが認めるいい女だもん!」
という方もいらっしゃいますが、そんないい女はいい男がほっときませんから、結局自分と同等クラス、つまり星マーク3〜4程度のホテルに宿泊しているお客ということですよ。
お隣りのハイクラス星5つのラグジュアリーなホテルにはもっと素敵な男子が宿泊しているかもしれませんよ。
私、思うのですが :ooo: いい男を見つけるのは結大変ですが、いい女になるのは極めて簡単です。
いい男も付き合う女がヘボ女だといつのまにか輝きを失いヘボ男に成り下がりますが、いい男と付き合ういい女というのは高めあって素敵な関係を築いていらっしゃるケースを良く目にします。
かといって私は自分に自信がないし :ooo: とすぐミジンコ魂を炸裂させるネガティブガールさんはちょっと考えてみて下さい。
あなたのいい所は何ですか?
結局これは男性を見る目にも応用できるのですが、他人の悪いところはすぐ見つけられます。
自分の悪い所は?と聞かれるとついつい、コンプレックスの部分をフューチャーしがちですよね。
男の子のこういう所が好き、こういう所は嫌だと他人の事は良く観察できるけど自分の観察は結構難しい。
でも、いい女になるには自分の標準装備の武器を良く知ることが大切です。
スタイルに自信があるのであればそれは標準装備の武器です。
ルックスに自信があるのであれば、それも標準装備の武器。
ルックスにも、スタイルにも、身体のどのパーツにも自信はないけど性格に自信があるならそれもまた武器。
性格に自信があるのであれば、後天的にビジュアルを強化したりカスタマイズしていけば良いだけのこと。
何も思い当たらないならせめて、一日一善するとかね(笑)
まず、自分の最強の武器は何か?
それを知ることが大切です。
あなたの最強の武器はなんですか?
私は顔のパーツの中で大嫌いだった意地悪そうな「目」が自分の最強の武器であると知ったのはついつい最近のことです。
意地悪な目でも、いつも笑っているように自分で努力すれば少しは優しく見えるようになると知ったから(笑)
まずはあなたの良いところを探して見ることからはじめませんか?
それでは、今日のタイトルにちなんだUFOの動画でお別れしましょう 😆
動画に深い意味はありません。
UFO
mahalo :kirakira:
今日もポチっと応援宜しくお願い致します!!
BeBeさん、こんばんは〜。
今宵もカツを入れて下さってありがとうございます!
娘世代(笑)に負けるな、自分!!
最大の武器の肩幅(!)で颯爽と風を切って歩いて行こうと思います♪(´ε` )
kantsuki |様
最大の武器の肩幅(笑)
そのスタイルのパーフェクトさは確かに日本の規格には完璧すぎですよね(笑)でも私みたいに手足の短い子はやっぱりkantsuki |様のようなボディーには憧れるものです。
1日変わってくれたらいっぱいトライしてみたいお洋服がある!(笑)