BeBeのつぶやき

動物虐待をする子供のシグナル

aloha :wink: BeBeです。
ここ最近、カテゴライズ的には我が家の庭猫という野良猫という種類の猫が、近所の子供に石をぶつけられて可哀想です :sad:

カキーン!!スコン!!最初にこの音を聞いた時、何が起こったのか?何んの音なのか?不思議でした。
窓から外を見てみると、近所のクソガキ(失礼しました)近所のちびっ子が我が家の車めがけて石を投げとるやんかいさ〜!!

我が家のメルセデスとコペンは投石の被害を受けております :su2:
子供のしたことだからと最初のうちは我慢しましたよ・・・きっとベンツに乗れないお父ちゃんの稼ぎに対する子供ながらの報復なのだ!!と非常に大人気ない解釈を無理やりこじつけ我慢していたのですが・・・どうやら狙いはメルセデスではなく、我が家の庭でくつろいでいる野良猫のようです。

餌をあげている場所が子供たちからは丸見えになる場所、つまりカーポートの上にあるダイニングのベランダ付近なので子供が狙いを定めやすいのでしょう :ooo:

現行犯で取り押さえて、親御さんに言うべきか :ooo: それとも私が怒鳴り散らし直接教育的指導をするべきか・・。
てか、他人の家のクルマに石をぶつけてはいけない!とか、猫に石をぶつけちゃ駄目とかって親がちゃんと教えることだから、私がしゃしゃり出るのも変に逆恨みされるのも嫌だわ。

ただ、以前もこのガキ(失礼)ちびっ子は我が家に入り込み庭のオリーブの木を倒壊させたり、私のスカートをめくるのではなく、スカートに潜り込んだり、・・・ちょっと変わった趣味というか・・・エロいというか・・・デブ専、ロリ専とかのカテゴリーに分けたらあきらかに熟女専のちびっ子 :su2:ちびっ子ってイタズラ好きなのね :su2: ってレベルじゃないだろ?

ただ、よくよく顔を見たわけでもなく、実は我の家の近所にはちびっ子が多すぎて正直どこの家の子か把握できていません。
もしかして、夜な夜な悲鳴をあげつつ泣き喚くまるで児童虐待が行われてるのじゃないか?と引越ししてきた当初、本気で心配した「通称児童虐待(これは私が勝手に命名したあだ名なのですが)ハウス」の坊やかもしれないし、違うお家の子かもしれない・・お友達の家に遊びに来てる子かもしれないし、まったく区別がつきません :sad:

児童虐待ハウスの子供なのであれば、本気で児童虐待を疑いたくもなる・・・だって子供がすでに小さな動物に石を投げて動物虐待の真似事をしているのだから :ooo:

動物をいじめる子には特徴があるようですね。
動物虐待の記事

子供のシグナルって親がしっかりと見つけてあげなくては取り返しのつかないことになってしまいます :sad:
大人になってからじゃ遅いです :ooo: :sad2: :sad2: :sad2:

こういう小さな行為(エマージェンシーのシグナル)をどうか見逃さないで欲しいな :ooo: :sad: :sad: :sad:

話は変わりますが、私の幸せバリアが新宿ルミネのブックファーストさんでいっぱい取り扱ってもらえてるそうです :onpu:

こちらはパピヨンさんの本屋さん :kirakira:

オリジナルのポップはパピヨンさんの手作りだそうです :smile2:

5月16日には毎日新聞さんにも広告が登場する予定だそうです :lol:

皆さんの応援のお陰様で「幸せバリア」頑張っております :smile2:

心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。

BeBe

ついでに応援のぽちっとも宜しくお願いいたします。
そ〜れ!ぽちっとな :lol: :lol: :lol: :lol: :lol: :lol: :lol: :lol: :lol:

POSTED COMMENT

  1. パピヨンさま…
    なんとお優しい… :sad2: :kirakira:
    惚れてまうやろーーーーーーっ :iyaiya: :!:
    このカラフルなポップから愛が溢れてるよ~ :iyaiya: :heart2:

  2. Be-Be より:

    毒吐き彩ちゃん
    私が書くよりも数百倍惚れてまうポップやで〜!!
    アテンションしてまうがな〜!!!

  3. ソナム より:

    ご無沙汰してます。
    御出版、おめでとうございます :shuku:
    今度書店に行ってみたいと思います。(普段は図書館ばかりです :nageyari:
    さて、こういう場合、直接言うべきか?、親御さんに?、ということについてですが、親御さんにというのは、BeBeさんが嫌な思いをされる可能性もありますよね。
    親御さんが「すみません :sad: 気を付けます」という対応をされる方なら、お子さんに直接おっしゃってもいい気がします。反抗期であっても、先で「あの時、この家のお姉さんは心配してくれてたんだよな・・・」となるでしょうし。
    子どもが、自分が悪いことをしているという意識があれば、子ども自身が聴く耳を持ってますけど、無ければ・・・です。
    私の考えですけど、子どもは元々「善くありたい」と思っているので、何が善いのかをきちんと教えられれば、どんなにヒネても受けとめていて、教えるのは親ですから、どちらに言っても通じると思うのです。
    むしろ、きちんと善悪を教えられなかった親の方が逆切れ、ということもありえますから。
    どちらにしても、BeBeさんがその子のことを心配してあげているということは救いにはなると思うんですが。
    車に実害があって、子どもさんを特定できないときは、警察か学校に相談された方がいいと思いますが。
    その場合、学校には、「車の修理代という損失を被るので警察に届けようと思っているのですが、今後そういうことが無いようなら今回は様子を見ようと思っている」と伝えてみてはいかがでしょうか。
    「確かにうちの学校の子どもですか? :ikari: 」というような反応が返ってくるようなら、警察に「相談」なさる方がいいと思います。(いまどきそういう対応をする学校があるとは思えませんが。もしそういう対応なら、学校自体が問題でいっぱいのはずです)
    でも、「届ける」となれば、かなり面倒ですよね。
    私にはこういう経験がないので分かりませんが、車に実害があるなら、保険屋さんに相談して、被害届を出す方が得か、わずらわしい割に得るものが少ないか、答えてもらえるのではないでしょうか。
    全てよいように向かいますように :smile1:

  4. Be-Be より:

    ソナム様

    おお!ソナム様お久ぶりです!!
    ソナム様のご本も拝読しなくては :smile2: :smile2:

    ちびっ子テロリストへの対策法ありがとうございます。
    どこの子供か確定していないし、近所のお子さんならば気まずいので(苦笑)やはり学校が一番ベストなのかもしれませんね。

    警察という方法もあるのですね。
    車のキズがこれ以上増えないうちに何か対策をせねばです…。

    猫に餌をあげない方法もありますよね。

  5. サエコ より:

    こんにちは。
    趣味が犯罪心理だもんでレスラーもダーマーの父親が書いた本も読みましたが、脳の器質などの問題もありますし、難しいです。
    ただ、私はお医者さんの前で解離し、虐待も受けてると診断されましたが、こじれた人に「あなたがお母さんだったら良かった」と言われる事が多いです。
    よくよく考えると、子供の頃からなぜか信仰心はあったんですね。
    神様がいつも見ていると当たり前に思ってて。
    今でもそれは変わらないので、それがお母さんくさい原因かなと。
    虐待をする人には、神様がいない事が多いです。
    そーいう人にも、神様がいるようになるといいですね。
    BeBeさんに可愛がられてる猫ちゃんが羨ましいからと、石を投げないようにね、と思います。

  6. ソナム より:

    BeBeさま
    難しいですよね。
    車の実害がなければ、「子どものやったこと」で済むかもしれない(野生児は狩人であり、そういう経験をすることがなくなった子どもがカピバラになってしまうんじゃないかと思うので)ですが、動物虐待やうっぷん晴らしであれば済ませてはもっと・・・ということがありますよね。
    野生児なら「コラ!何やってるんだ!」で、全部聞かないで逃走、自分より強いモノの縄張りと認識したらもうしない、んでしょうけれど。
    標的がネコならば、学校で注意してもらうだけで収まるかと思いますが、ネコが何かの代わりに標的にされているのであれば、エスカレートする危険もありますね。
    何にしても、これ以上車の傷が増えないこと、BeBeさんが困られないことを祈ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。