働かざるもの食うべからず・・・。


aloha :wink:

ホリデーが近づくに連れ・・・仕事は倍増 :su2:
しかし・・・片付けなければホリデーどころじゃないので頑張るあたし :su1:

そんな忙しい時に、興味深い記事を見つけちゃったのよ :lol:
専業主婦大人気

男は外で働いて女は家庭を守る :smile3:
とうとう意識調査で専業主婦賛成派が大幅に増えた!!
でも、やっぱり子育て環境が整わない日本って駄目よね・・・。
会社にきちんとそういう制度があれば優秀なママたちがちゃんと働けるんだもん。
神田うのちゃんがベビーシッター付けて仕事に来るって話で専業主婦の方々が子供が可哀想!仕事場に子供連れて行くなんて!とかなんとか意地悪言ってたけど・・・うのちゃんはきちんとベビーシッターを雇って仕事に来てるわけだから私はいいんじゃないですかって思うんだけど・・・。ベビーシッター代金って決して安くはないと思うのです。
でもちゃんとそれをやりながら子育ても頑張ってる!凄いなぁって素直に思うし、こういう女性が生産性のある女性なんだなって思うのですが・・・。

確かに専業主婦って楽(笑)だって私やったことあるもん(笑)あんなに怠惰な暮らしは過去にあの4年しか経験ないけど、20代から4年専業主婦やって社会復帰にその倍の時間がかかってるわ・・・ :su2:
専業主婦やると、あたしの”当たり前”は社会では決して”当たり前”ではないっていう「当たり前」がズレるのよね :su2:
忙しい〜とか言ってる理由が洗濯物を取り込まなければ行けないとか、郵便物を出した帰りにトイレットペーパー買わなくちゃ行けない事だったりとか(笑)普通に考えたら当たり前だろ?ってところなんだけど、夕飯のしたくもあるしとかが忙しいの理由なのよね・・・。家事って立派な労働〜!!とか本当に思っちゃうんだよ・・・私思ってたもん・・。

専業主婦って・・・やったことある人間しかわからないんだと思うんだけど、本当に忙しいです(笑)
ただし、専業主婦を本当にパーフェクトにこなしていれば・・・の話ですがね・・・。

駄目な主婦って家事の要領が悪いからサクッとやれば済む事も当たり前のように忙しいになってきちゃう・・・。
家事が溜まってる事とかが平気で”忙しい”の言い訳に出来ちゃうようになるんだよね。

稼ぎは男の担当でその稼ぎから生活のアレコレ自分の生理用ナプキン代まで当然のごとく搾取するわけ。
でも養ってもらってるんだもん当然よね〜とか思っちゃうのよ :smile2: それが当たり前って。
夫の稼ぎが少ないとか平気で言っちゃうし、その少ない稼ぎの中で”やりくり”するのが主婦の腕の見せ所!とか言っちゃう人もいるみたいだけど、”やりくり”はやって当然だし、そんな所で腕見せてないでパートでいいから働けば?って事に、なかなか気づかない・・・。だって働きたくないんだもん。

それがね・・・ある日男の仕事が無くなって気づくのよ。
あれ?来月のお家賃どないしますの?

当時、駐車場込で数十万のお部屋を賃貸で借りていたアホな私くし。
家賃なんてものは男が働いて給料から落ちるわけだから、家賃とか考えたことないわけですよ・・・。
でも、「はて?収入がなくなるとどうなるのかね?」ってな感じです(笑)

で、働かなきゃ!って思うんだけど・・・学歴短大卒程度・・・社会経験も会社勤めの経験もない・・・元ヘッポコモデルの現在職なしのド主婦・・・仕事があるわけないわけですよ・・・あたしだったら雇いませんよこんな使い道のない女。

でも、”なんとかしなくちゃ!”とは思うわけで・・・何を思ったのか開運系の雑誌を立ち読みして金運アップ風水術たるものを実践しようと思うわけ(笑)玄関に飾るとお金が入る八卦とかいうのも当時欲しかったわ〜(笑)占いにも沢山行ったわ〜!でも結局使えるアドバイスとか何もなくてお金の無駄・・・。

でもね・・・そのお金の無駄と思った占いであることに気づいたのです。
お金が無駄にならない占い師っていいんじゃないすか?って(笑)

ありがたいことにあたしはただの”タロットカードオタク”・・・。
オタクが芸を極めて何が悪いのよ!って思っていくつもタロットのセミナーやらワークショップやらに通ってみたけど・・・やっぱお金の無駄。カードの解釈ばっか教えて実践で役立つカードスキルを教えてくれる人なんていなかったもんね・・・ケチ!!
解釈なんて説明書き読めば書いてあるし・・・それに何よりもびっくりしたのが教えてる先生のカードスキルの低さ(笑)
「う〜んなんとなくそう感じるから?」とか「カードから感じて〜」とか適当な事ばっか言っちゃって大事な事は教えてくれないしね・・・。

でもね・・・このイタイ経験が私の場合”糧”になっているのでございます。
人生で落とし穴に落ちた人間だけが知っている・・正しい穴ぼこからの這い上がり方・・・。

今、私のセッションをお申込みくださる方の中でかなりの数を占めるのが30代後半〜40代の専業主婦の方・・・。
ご主人の浮気の相談がダントツです・・・私の得意分野ですから当然、腕の見せ所なわけですが・・・皆さん揃っておっしゃるのが

「旦那が浮気した」→離婚して欲しいって言われた→一人で生活していくにはお金が必要→でもずっと専業主婦だったので、今更社会で働けないから離婚は絶対嫌→夫が戻ってくる方法ないですか?

ありますよ(笑)
でも、その前に何で旦那さんが浮気したの?って所大事じゃないですかね?
男は浮気が大好きな生き物ですから(笑)でも、妻と愛人を天秤にかけても、たいていは妻が有利です。
しかし、明らかに愛人の方がお得感がある場合は別です・・・お得な方を選んでしまうのも人間だから仕方ない。

いくつかのデータがあってこれもあくまでも私のデータなので参考程度に留めていただきたいのですが、浮気が多いのは専業主婦のご主人。
浮気相手は会社の人間もしくは社会で働いている稼ぎのある女性・・・しかも愛人の方が生産性があるという場合が多いんですよ。
このケースかなりの勢いで愛人が略奪していきます・・・。

なぜだろう・・・?”そこがあなたが夫を取り戻すために必要な部分”です。

あなたに欠けていて、愛人が持っているものなんだ?

この続きはまたいつか :su1:

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

9 Responses to 働かざるもの食うべからず・・・。

  1. Be-Be様

    おぉ~!続きが楽しみ!!
    お忙しいでしょうが、期待してます!!(≧∇≦*)

  2. BeBeさま こんにちは :wink:

    10月の神様カードで両日おせわになりました、ピーコでっす :heart2:

    今日の記事も、最高でした。
    ちょうど、私も周りを見て、そう言う人が多かったので、拝読してとても共感しました:smile2:

    うちの教室では、未就学児童は親と同伴させているのですが、
    レッスンに遅刻する子供の母親は全員専業主婦で、
    遅れてもexcuseの一言もありません :ooo:
    時間のやりくりが一番できる立場なのに、ルーズなんですよね。
    そのくせ、子供に小学受験させたいみたいで、私に開運グッズを教えろ、と無茶振りがきます。
    その前に、たくさん直すところがあると思うのですが〜 :ooo:

    ちょうど、「なんだかな・・」と思っていたところでしたので、
    スッキリしました。
    今日もナイスな記事、ありがとうございます〜 :kirakira:

  3. これは私だ…と。なかなか認められなかったけれど、乗り越える! 続きも読ませてください。

  4. ですよね〜、そうですよね…
    何で彼はプロポーズしてくれないの‼ってお菓子やけ食いしてた手が止まりました。

    しかし、BeBe様は、生まれ持って美貌と才能をお持ちだと思ってましたので、驚きました。やはり努力あってのことですね。

  5. しの様
    しばしお待ちを(笑)

  6. ピーコ 様
    あら〜ピーコ!おすぎよ〜って(笑)
    専業主婦の方でもきちんとしてる方はきちんとしてるんですけどね
    (苦笑)
    なぜか、時間にルーズな専業主婦って分かるわぁ〜。
    最近、私やたらと専業主婦の方の穴埋めの仕事やらされてるからつくずくわかるわ〜。

  7. まる様
    うん!まる様自覚が大事だ!!
    そして、次は気づくことなのです!!
    簡単にブログに書いたらこういう方々の”気付き”にならない :su2:
    でも、気づいた君はエライ!!

  8. まろん様
    あたし達姉妹の努力って半端ないわよ・・・。
    あたし昨夜、半裸のXmasコスチュームに身を包み15cmのクリアハイヒールをなま足で履き、風邪引くかと思ったわ・・・。

  9. 私と全く同じパターンの人が多いんですね 汗汗汗

    BeBeさんからもらった言葉
    「生産性」・「私は自分の事ばかり」がグルグル頭の中でまわってます
    痛い所をつかれたから余計なんでしょうね 汗
    どんだけ今まで図々しい考えだったか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。