BeBeのつぶやき

さっさと死ねるように・・・。

aloha  :wink: BeBeです。

祖母の口癖は政治に口を出すな・・・だったけど・・・。
先日の麻生さんの「さっさと死ねるように・・・」発言。
さっさと死ねるように

メディアが確かにひん曲げてる感は否めませんが、これってどうなのかなぁ・・・。
個人的な意見だとしても公の場で言う必要あったのかなぁ。
私にもいつかは訪れることだろうし・・・自分がそうなってしまったら残った人たちに迷惑をかけると何なのでさっさと死ねるようにと・・・遺書を書いておかねばなぁ・・・とは思いましたが・・・。
これって高齢者とかに限らず・・・だと思うんですよね・・・。

BeBeは脳死の人とのセッションもします・・・。
ブログからのお申込みは現在はお断りしていますが、ごくごく身近な友人や知人に頼まれて”眠ったままなかなか起きてくれない”お子さんにアプローチしたこともあります。

ある女の子は数年前から眠ったままですが、最近はちょっとお年ごろになって・・・女の子のアレの時はパパにケアを頼みにくいな・・・なんてことを言っていました・・・。

ある男の子は大好きなプロ野球選手の映像を送ってきてくれました。
そして彼は、ほんの一瞬・・・少しだけ私のために腕を動かして見せてくれました。
涙が止まりませんでした・・・。


眠った人とコンタクトが取れる・・・おいおいそんな事できるのかい?そうお思いでしょうが・・・。
例え私の頭がおかしいのだとしても・・・彼女、彼らは輝きを失ってなんかいませんよ。
医学的に脳が活動していないのだとしても・・・それを一般的には脳死と呼ぶのだとしても・・・魂はちゃんと輝いています。

眠ったままの彼女はいつも家族の事を心配し、特に夜中に何度も起きて自分の身体の向きを変えてくれる母親のことをとても心配していました。
最近は医療用のベッドがとても高性能なので床ずれを防ぐために自動的に身体を移動させてくれるものもあるようですが、彼女の場合はそのベッドが使えない為、母親は夜中に何度か起きて何年間も毎日毎晩・・・彼女のケアをしています。
弟や妹達も皆んなで力を合わせてお姉ちゃんを応援しています。

母親が彼女のケアを面倒くさそうにしている所を私は見たことがありません。
今日を生きてくれたこと、明日生きていてくれることをいつも願っています。

だって魂は輝きを失ってはいないから・・・。

この話賛否両論あると思いますよ・・・何が正しいとかこれが正解というのはないと思います。
でも、私個人の認識としては魂が輝いている間は生きていると思っています。
眠ったまま、なかなか起きてくれない我が子であっても、いつかきっと起きてくれる日が来ると信じて頑張っている人たちもいるんです。
そんな人達が聞いたら政府のお金使って・・・なんとかって・・・どうなのかなぁ。
政府のお金使って遊んでる政治家だっているじゃん・・・。

みのもんたはこう言ったそうだ・・・。
「現職の大臣が公の場ではまずかった、個人的な見解というけれど、そういう考え方を持っている方をわれわれは選んじゃったのかということになる。麻生さんは恵まれた環境で苦労もなくお育ちになった方だから、こういうことがいえるのかもしれませんね」

あたしもそう思うな・・・。
一言多いって本当に気をつけなくちゃね・・・。

どんなに辛くても助け合っていきていくぞ〜 :su2: :su2:

今日はぼやいてみました。

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。