BeBeのつぶやき

霊幻道士・・・。

aloha :su2:
おひさしブリーフ :lol: BeBeです。
今回の大連は前回とはうってかわって・・・愉快でした(笑)
得たものは神仏とのご縁・・・失ったものは・・・豪雨の中に水没し・・・履きつぶしたサンダル(笑)

今回の大連では国は違えど・・・神仏のエネルギーは同じだと改めて感じる瞬間に、幾度も遭遇しました。

辛いことが続くと、神様なんか本当にいるのかな?如来様とかマジで存在するんですかね?なんて思いたくもなるものです・・・。

でも・・・目には見えなくとも(まぁ・・・神様が実際に目に見えるわけないけどね・・・このシステムは神様カードのクラスでお話しています)感じる事・感謝すること・・・信じること。
”信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい”・・・などという甘ったるい歌詞をまだ子供だった頃耳にした記憶があります。
いやいや・・・憎んだほうが絶対楽・・・仕返ししてやる〜・・・覚えてやがれ・・・そう思います、だってわたくし修行不足なんだもん・・・。

しかし、今回は憎しみからはやはり何も生まれないと言うことも改めて学びました。
沢山傷ついて、つらい目にあったとしてもそれは全て自分の糧となり、経験となりそこから得る知識は誰にも盗めません。
そして、運気の変わり目に不思議な力に守られるという経験もしました・・・。

さらに、滞在中はいつも笑っていた私とクライアント(笑)今回は道教のお神様(おかみさまと呼ぶらしい・・・)とのご縁を結ばせて頂く、貴重な経験もさせて頂きました。


風水グッズを取り扱っていると聞きその日のプロジェクトを終了させ、自由時間にクライアントと一緒に出かけた場所が・・・偶然にも道教のお寺のような場所でした。

そこには、テレビや映画でお馴染みの霊幻道士みたいな人がいるのですが(笑)というか、やってることは霊幻道士なのですが、護符を書いたり神事をしたり、風水を施したりするそうで・・・テレビで見るみたいにキョンシーの顔に、御札は貼らないみたいでした(笑)

道士について

更に、占いのような事をしてもらえると聞き・・・人を視てばかりで自分の事はさっぱり分からないBeBeは、是非視て欲しいとお願いしてみたのです・・・。

実は、その日は偶然にも道教の神様はお休みの日だったらしく、「神様はお休みだから、今日は神事は出来ないけど占いだけならいいですよ」ということで、本場の中国で易を用いた不思議な占いをしてもらいました・・・占いの後、道士は私の手を見ながら霊視を行うのですが・・・そこで「私しか知らない、私の守護の神様について話し始めました。」

そして・・・その後、実は「自分も道士だから人は視てあげられるけど、自分の事はさっぱり分からないのだ・・・」と言われ、「ある人に〇〇に太いご縁を持つ人間がやってくるからその人に未来を視てもらえる・・・」と言われていた事を、告げられました・・・ありがた迷惑なことに、どうやらそれが私のことだったらしく・・・わたしは道士の鑑定を引き受けることになりまして・・・そこから約1時間半くらい・・・勤務外の仕事を受けることになったのです・・・。

しかも、私の霊視の仕方は非常に斬新(笑)だったらしく・・・道士から質問攻めにあい・・・体力も限界に近づいた頃・・・やっと開放してもらえました・・・でも、道士からは鑑定のお礼にお香を貰いました :lol:

その後、そこを出て高級料理の”まんぼう”という海鮮料理のお店に通訳さんが招待してくださいました。
実はその日、ちょっとした流れでこの通訳さんの霊視も行なっていたので・・・霊視のお礼の豪華ディナーのご招待を受けたのです・・・感激 :sad:

大連で一番の人気店であり高級店なのだそうです・・・確かに廊下が宮殿・・・より凄いかもね・・・。

しかし・・・このまんぼうで・・・またまたひと仕事・・・クライアントいわく・・・「オモロイ寸劇」を披露するハメになったのでございます・・・。

寸劇についてはまた次回(笑)

中国で道教の神様と御縁を結べたことが中国での私の一番の宝物になりました :smile2:

頭を下げるお作法は道教の作法で行います。
この時、大音量で道士がドラを鳴らしているのですが・・・その音が強烈なんですよね・・・ 。

道教スタイルのご挨拶のお作法がすっかり気に入った私たちは、別れの時も道教スタイルで(笑)
帰国しても・・・私ったらやたらとこの挨拶がお気に入りで・・・ひつこく道教スタイルでご挨拶しています :su2: :su2: :su2:

mahalo :lol:
本日もぽちっと応援の指先をお願い致します。
皆様の応援が励みになります!!!

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    ほんと、いきなりの「BeBe子劇場」なんだもん :lol:
    貴方は命かかってたけど、あたくしは冷静に寸劇を観覧いたしました(笑)
    今度からは、せめて「開演!」ぐらい言ってよね :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
    一応、スタンバるからさ~~(笑)
    ひどいクライアントだ・・・ :mrgreen:

  2. Be-Be より:

    しおん様
    やだわ・・・あんたもお坊さんなんだから少しは気を利かせて寸劇に参加しなさいよ・・・。ってなんでオネエ言葉やねん・・・。
    開演の代わりに・・・「やばい入られた」って言ったじゃん・・・。
    せめて次回からはムービーくらい回してちょうだいよ・・・。

  3. しおん より:

    BeBeさま
    寸劇のお誘いは、謹んでお断り申しあげます(笑)
    今度、ムービー撮ったげるし見てみ。
    己のすがたを…爆笑するって :mrgreen: :mrgreen:

  4. Be-Be より:

    しおん様
    そんなに・・・おもろかったのか・・・?寸劇・・・(苦笑)
    やってる本人、大真面目なんだよ。
    でも、なんか良い事したよね・・・あたくし達(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。