BeBeのつぶやき

ホノルルからぼやきと恐い話でございます。

aloha 😉
実は急遽9月の予定を変更してハワイに来ております・・・。
今日・・・現地の友人チャーリーと居酒屋で夕飯を食べておりましたら・・・ちょっと恐いお話を聞きました。

今から10年くらい前だったか・・・ロイヤルハワイアンSCの前で花嫁さんが車の事故に巻き込まれて亡くなった事件があったのですが・・・。
実は、この事故の日私と姉の彩もちょうど同時刻にワイキキの入り口付近でバスに乗っていたのですが・・・尋常じゃない渋滞で歩いた方が速いじゃん!!とキレまくった事がありました・・・。

実はその時間帯にその花嫁さんの事故が起こっていた為、ワイキキの海沿いの道はとんでもない事になっていたのです・・・。

確か、結婚式を挙げる為にロイヤルハワイアンSCの前だったかシャラトンモアナサーフライダーの前だったか・・・そのあたりに新郎・新婦が立っていた所に・・・車が突っ込んできてしまい・・・花嫁さんだけが帰らぬ人になった・・・確かそんなお話だったと記憶しています。

彼の話によると、あるサイキッカーがその場所で・・・全くその事件を知らないのに・・・突然何者かに憑依され、喋り出したそうです・・・。
そのとき・・・周囲の人が凍り付いたのは・・・・そのサイキッカーの言語・・・。
日本語を母国語としないそのサイキッカーが・・・あり得ない事に日本語を喋ったそうです・・・しかも内容がその花嫁さんの事だったとか・・・花嫁さん本人の言葉だったとか・・・。

スピリチュアル天国・癒しのハワイ・・・ポジティブな事ばかりが、ガイドブックやスピリチュアル系の本に書かれていますが、本当はとても悲しい事件も起こっているんです。

今日・・・ふとワイキキで日本の女の子達を見物していて思ったのですが・・・なんと無防備なのでしょう。
お洋服が無防備なのはいいです・・・ホットパンツに黒レギンス履いて、なぜか袖だけ日焼け防止の長めの手袋みたいなの付けてても・・・個人のセンスなのでガタガタ言いません・・・私が言いたいのは・・・エネルギーが無防備ということ。

ハワイという場所に来て浮かれてしまっているのか・・・ガールズがとっても無防備・・・。
無防備だから、声をかけられても「えへらえへら」と薄ら笑いを浮かべて・・・OK!とかYES!!NO!!を適当な感じで連発してるけど・・・。
否定しなくてはいけない所で・・・NO!って、言っちゃったせいで思いっきり肯定されてたり・・・不愉快な言葉に笑顔でOH YES!って言ってたり・・・。
大和撫子のはずの日本人の事を・・・後ろにいた外国人男性がとっても卑猥な言葉や屈辱的な言葉で冷やかしていました・・・。
あたしが腹立つわ・・・まったく・・・。
もっと・・・手強いオーラ出しましょうよ・・・と、おせっかいなおばちゃんのようなアドバイスを彼女達にしそうでした・・・。
我慢したけど(笑)

あと・・・これも、大きなお世話なんだけど・・・日本の子達って何で昼間からスーパーハイヒールなの?
スーパーハイヒールに髪はグルグル巻き、もしくは盛りヘアで付けまつげと超厚化粧・・・。
やたらとデカい合皮のバック所持率の高いこと・・・それに、なぜかコーチのバックの所持率も高い・・・。
夜のオネサマ顔負けの貫禄で・・・とほほなのよね・・・。

つくづく・・・やっぱりTPOって大事だなと・・・思いました :su2:

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    厚化粧…おばちゃんはヤメラレナイのよ、諸般の事情で(苦笑)
    夏のペラペラ服に、皮バックはいただけないわ〜。
    特にエルメスとかシャネルとか、見てるだけで暑苦しい :asease:
    夏はプチプラで楽しんだ方が、おトクよね :heart:

  2. Be-Be より:

    しおん様
    そうよそうよ!負け惜しみじゃないけど(笑)
    夏はプチプラをお洋服に合わせてフル回転で充分。

    てか・・・おばちゃんの厚化粧は許せるけど・・・あきらかに20代そこそこのガールズの厚化粧は・・・なん残念なのよね。
    若いピチピチのお肌が・・・もったいない・・・。

  3. Kumi より:

    BeBeさま
    8月末から9月1日まで初ハワイしておりました。
    滞在中毎日ロイヤルハワイアンSCには、アサイボウルいただきに通っていtのでよりリアルにその情景を想像してしまいました。悲しいなあ..

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。